ウォーターランドのピュレストは水道水ウォーターサーバー!口コミは?

【PR】

ウォーターランド ピュレスト

(株)ウォーターランドは、ダイオーズジャパンの正規代理店として「ピュレスト」の販売・サポートを行っています。

ピュレストの販売代理店は(株)ウォーターランド以外にも存在します。

ピュレストは、水道水をフィルターで浄化するタイプのウォーターサーバーです。
3層構造のフィルターで、水道水に含まれるミネラル分は残しながらも、塩素や赤さび、細菌などを除去します。

サーバーを水道管とつなげる必要はなく、キャスター付きの給水タンクに水道水を入れるだけで使用できます。
ボタンを押すだけで熱湯・冷水が出てくるのは、一般的なウォーターサーバーと変わりません。

ピュレストは費用も安く済むため、口コミでも評判となっています。

ピュレストの特徴まとめ

ピュレスト 特徴

ピュレストの特徴をまとめました。

水道水を浄化

ピュレストは、水道水や、飲用可と認められた井戸水や天然水などで使えるウォーターサーバーです。

「活性炭+中空糸膜+ポストカーボン」の3層フィルターで、水道水に含まれるミネラル分は残しながらも、塩素、赤さび、雑菌などの不純物をしっかりと取り除きます。
水質検査で51種類の物質が不検出となっており、安心して飲めます。

また、RO水を生成するためのROフィルターはオプションで提供しています。

交換用カートリッジは定期的に送られてきます。
カートリッジの料金は月額費用に含まれているため、別途、費用が発生することはありません。

水道管との接続不要

給水タンク

水道水を使用するウォーターサーバーの中には、水道管と直結する必要があるものもあります。
給水の手間がいらない一方で、近くに水道管や蛇口などのない場所には設置できないといった問題もあります。

一方、ピュレストは、給水タンクに水道水を入れるタイプのウォーターサーバーです。

給水タンクの容量は16リットルとたっぷり入れられるため、給水の手間を減らせます。
キャリーバッグと同じように運べるため、重さが気にならず、設置場所も本体下部にあるため、給水タンクを持ち上げる必要がありません。

給水タンクには直射日光が当たらないため、タンク内の水の劣化を抑えます。
さらに、浄水後の内蔵タンクで加熱殺菌を行うので安心です。

ピュレストには水道管直結型のウォーターサーバーもあり、(株)ウォーターランドでは卓上型サーバーを扱っています。

温水・冷水・常温水に対応

ピュレストは、ウォーターサーバーのボタンを押すだけで、すぐに温水・冷水が出てきます。

温水:90度・95度
冷水:5度・7度・9度

その他、加熱・冷却を行わず、常温水を出すこともできます。

定額料金

ピュレストは、月3,278円(税込)の定額料金で使い放題です。
フィルターの交換費用も含まれています。

水道代と電気代は別途必要になりますが、通常の宅配水とは異なり、ボトル購入費用が不要になる分だけオトクです。

また、あんしん保証パック(月330円)に加入すると、ウォーターサーバーに不具合が生じた場合、理由を問わず、最短時間で新品と交換できます。
加入していない場合には、通常使用の範囲内であれば、無償交換・修理となりますが、あんしん保証パックに加入している場合と比べると復旧までの時間が長くなります。

別途、初期費用が必要になる場合もあります。

ピュレストの口コミや評判は?

ピュレストのウォーターサーバーを使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

交換期になるとフィルターが送られてきますので交換が必要です。
このフィルターの交換が手間だという点をデメリットして挙げられる人が少なくありません。
引用元:MOOVOO

ピュレストの置き場所に困ってしまう
引用元:水と生きる#BLOG

良い口コミ

安くてラクできて「超」高機能なウォーターサーバー
一番使うボタンが上部に配置されているのは凄く便利
引用元:water-LABO

育ち盛りの子どもがいるので水だけでかなりの出費でしたが、ピュレストに変えて節約できる上にチャイルドロックがかかっているので安全

天然水じゃなくても全然おいしいし飲み放題と言うのが魅力
引用元:ウォーターサーバーの王様

まとめ

ウォーターランドでは、水道水ウォーターサーバー「ピュレスト」を扱っています。
タンク型を中心に扱っていますが、水道管直結型のサーバーも用意可能です。

ピュレストは低価格でありながらも、安全でおいしい湯水が楽しめるため、口コミでの評判も良好です。

>>ウォーターランド ピュレストの公式サイトはこちら