YTHのPC買取は周辺機器も可!宅配買取で便利!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

YTH PC買取

(株)YTHサービスが運営する「YTHのPC買取」は、パソコン本体だけでなく、周辺機器やパソコンパーツなども宅配買取しています。
正常品だけでなく故障品でも買取可能な場合が少なくありません。

YTHのPC買取を利用するにあたって、手数料などは一切かかりません。
査定後にキャンセルした場合の返送時送料も無料です。

しかし、YTHのPC買取の査定額が安すぎると利用したいとは思わないですよね。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



YTH PC買取の口コミや評判は?

YTHのPC買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

最初に高い金額を提示してくるのは釣りと思われます。
その後査定までの時間を引き延ばして、あわよくば安値で買い取ろうというやり方のようです。

数か月前の他の人へのコメントで「いただいたコメントは真摯に受け止め、サービスの向上に努めたいと思います」とか書いてありますが、全く改善されている様子がありません。
なぜあんなに平然とこんな悪評が付くようなやり方をしているのか理解できませんが、多分トータルとしては儲かるからなんでしょう。

また、ここで高評価のコメントは、全て口コミ件数1件のサクラに見えます。(と書いた後に見てみたら、今度は口コミ件数2件のサクラがいて笑えました)

中古販売業界はこういった悪質なやり方が横行していると思いますので、十分に注意してください。
いかにもすぐに高値で買い取るような素振りを見せて配送させ、実際は難癖をつけてあわよくば安価で買い取るようなやり方をしている悪質な会社だと思います。
引用元:google

宣伝文句に言われるままに送付キットで送りました。
送付キットに同梱の紙には2,3日で査定結果を電話で連絡する、とのことでしたが、「こみ合っているので最長○日までかかる」と送ってから10日もかかる日程のメッセージが送られてきて、結局その最終日にかかってきた電話では宣伝文句の「最高額」の3分の一近い 22,000円が提示されたので、送り返してもらいました。
送り返すにも「込み合っているので翌日の発送になります」とのこと。

送りかされたままの状態でその週末に秋葉原の「じゃんばら」に持ち込み、Webで公開されている「買取上限額」42,000円に対して38,100円で査定され、2時間の動作確認チェック後に同金額で売却しました。

この店は相当な誇大広告なうえ、対応が遅く、査定能力もかなりの疑問符が付きます。
もう2度と利用しないと思います。
買取利用初心者とは言え、もう少し業界相場を事前に調べて、誇大広告に気が付くべきでした。
引用元:ヒカカク

良い口コミ

連絡が来たのが3社なのは多いのか少ないのか正直よくわかりません。
PC買取のYTHさんの査定価格がどこよりも高く、終始丁寧な対応をして頂きました。
1年は使っていたのですが、使用感があまりなかったそうで、減額なし判定なのも嬉しかったです。
引用元:ヒカカク

パソコンの買取をお願いしました。
送料も負担していただけ、査定についても丁寧にご説明いただけます。
査定結果についてもこちらの気持ちもたくさん考えてくれてLINEのやり取りもとても親切でした。
キットを送付していただけるので負担が少なく売ることが出来ました。
引用元:google

最大4日かかると言われたが3日以内でお願いしたところ受け入れてもらった
引用元:スマパソCHU

YTH PC買取の評価まとめ

口コミサイトでのYTHのPC買取の評価をまとめました。

ヒカカク 評価
google 評価

低評価も一定数見られますが、全体的にみるとYTHのPC買取が高く評価されていることがわかります。

「高評価はステマ」といった意見がみられますが、YTHで当てはまるかどうかはわかりません。
一方、一般論として「低評価はネガキャン」という可能性もあります。



YTH PC買取の特徴まとめ

YTH PC買取 特徴

YTHのPC買取の特徴をまとめました。

宅配買取のみ

YTHのPC買取は、宅配買取のみの受付となっています。

梱包材や送料などは全てYTHにて負担するので安心です。

運営元の(株)YTHサービスは埼玉県川口市にありますが、店舗受付・買取は行っていません。

パソコン/周辺機器/パーツが対象

YTHのPC買取では、パソコン本体だけでなく、各種周辺機器やパソコンパーツなどの買取も行っています。

最近の商品のほうが買取価格が高くなりやすいですが、古い機種やパーツ類にも需要があるため、買取可能な場合も多いです。
全ての付属品がそろっていなくても問題ありません。

また、故障していても、YTHのPC買取では買取対象としています。
正常に動作するパーツだけを販売したり、故障パーツを正常品と交換して販売することが可能なためです。

送料・手数料はすべて無料

YTHのPC買取を利用するにあたり、あなたが負担する費用は一切ありません。

送付時の梱包材や送料などはすべてYTHが負担してくれますし、査定後にキャンセルした場合の返送時送料も無料です。
その他、各種手数料なども全てYTHが負担します。

YTHは最大1,000万円までの運送保険に加入しています。
輸送中に不具合が生じた場合には、損害額に応じた保険金が支払われます。

買取後に個人情報などはすべて消去

YTHのPC買取で買い取ったパソコンやHDDなどに含まれるデータは、専用のツールですべて削除します。
その上で初期化しているため、パソコンの中に残されていたデータが外部に流出する心配はありません。

HDDが壊れているなどの理由でデータ削除ができない場合は、物理的に破壊して、データ復元が不可能な状態にするので安心です。

まとめ

YTHのPC買取は宅配買取のみとなっており、パソコン本体だけでなく、周辺機器やパーツ類なども買い取り対象となっています。
故障品や古いものでも買取できるケースが少なくありません。

YTHのPC買取は口コミでも評判となっており、多くの人から高く評価されています。

>>YTH PC買取の公式サイトはこちら