ChapterTwo動画編集スクールの口コミや評判は?

【PR】

ChapterTwo

ChapterTwoは、完全オンラインの動画編集スクールです。
PremiereProとAfterEffectsを実務レベルで使いこなせるようになるまで身につけられますし、仕事を取るための営業力も高められます。

また、100本以上の動画講義が好きな時に見られますし、週1回2時間のオンライン授業が行われます。
オンライン授業はアーカイブ配信されるため、参加できなかったり、復習したい時に役立ちます。

さらに、案件紹介や営業サポートなど、受講期間終了後もサポートが継続します。
受講生の口コミや評判などをまとめました。

ChapterTwo

ChapterTwo動画編集スクールの口コミや評判は?

ChapterTwoを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ChapterTwo(チャプターツー)の特徴は、事前学習をしている前提で授業が進んでいきます。
なので事前学習をしていない場合、授業が遅れてしまう場合があり、人によっては不満を感じるかも知れません。

講師や他の受講生と距離が近いため、コミュニティーに馴染めない人は辛い
講義を受ける時間や、課題をこなす時間が作れない人は、正直受けない方がいい。

良い口コミ

私は海外から受講しているので実質的な距離はものすごく遠いですが、先生方が親身になって課題の添削や質問応答をしてくれるのでとても助かっています!
オンラインで授業が受けられないので、個別で授業で分からなかったことや使い方などを教えて頂きました。

ChapterTwo

ChapterTwo動画編集スクールの特徴まとめ

ChapterTwo 動画編集スクール 特徴

ChapterTwoの特徴をまとめました。

完全オンラインスクール

ChapterTwoは、オンライン完結型の動画編集スクールです。
通学の必要はなく、すべてのカリキュラムを自宅などで済ませることができます。

ChapterTwoの受講期間は3ヶ月となっています。

あなたがパソコンを持っていない場合、在庫限定で無料レンタルが可能です。

PremierePro・AfterEffectsをマスター

ChapterTwoでは、動画編集に必要不可欠なツールであるPremierePro・AfterEffectsを使用します。
あわせて、Illustratorの基礎についても学べます。

これらのツールを活用し、実務で通用するレベルにまで使いこなせるように、各種講義や添削課題などを通じて学習と実践を繰り返していきます。

セールスについても学べる

動画編集スクールのなかには、ツールの使い方を教えて終わりという所がいまだに少なくありません。

スクール内で作成した作品をポートフォリオに掲載して仕事を探せと指導するスクールもありますが、実務経験ではないために、ほとんど役に立たないのが実態です。
仕事の取り方もわからないままに、クラウドソーシングなどで発注者から安値で買いたたかれながら仕事を取って、実務経験を積むというのが当たり前のように言われています。

一方、ChapterTwoではスクール内でも高単価案件の紹介は行っていますし、仮にChapterTwoから案件紹介が受けられなくなっても、自力で仕事が取れるようになるために必要なスキルやノウハウなどを学べます。

仕事の依頼者へアポを取ったり、案件を獲得するための商談の進め方など、独学では絶対に学べない営業コンテンツが学べます。
クラウドソーシング頼みの状況から脱出することも夢ではありません。

さらには、フリーランスの動画クリエイターとして活動する際に必要となる、税金対策などの労務面についても学べます。
フリーランスの無申告による追徴課税が増えているため、事前にきちんと確定申告などを済ませることで、安心して働けるようになります。

あなたが希望すれば、最大2回までChapterTwoの講師が商談に同行してサポートを行います。

動画講義+オンライン講義

ChapterTwoでは、週1回2時間のオンライン講義をzoomで行っています。
オンライン講義はアーカイブとして記録されるため、都合により受講できなかった場合や復習したい場合などに役立ちます。

また、100本を超える動画講義をいつでも好きな時に見ることができます。

動画講義・オンライン講義に関する質問や、課題への添削依頼などは回数無制限で行えます。

受講期間終了後もサポートは継続

オンラインスクールのなかには、受講期間終了後は学習コンテンツが全く見られなくなるところも珍しくありません。

一方、ChapterTwoでは受講終了後も、学習コンテンツなどを何の制限もなく見ることができます。
卒業生専用のコミュニティ(月1,000円)で仕事の紹介を受けたり、さまざまな相談などが行えます。

卒業生や講師との交流もできるため、情報交換などにも役立ちます。

ChapterTwo動画編集スクールの無料相談会を実施中

ChapterTwoでは受講を検討している人を対象とした無料相談会を実施しています。
以下のような流れで進んでいきます。

  • スクールの概要
  • 動画クリエイターの仕事について
  • 稼げるようになるまでの具体的なプロセス

その他、個別の質疑応答や他校との比較検討なども行えます。

ChapterTwoの無料相談会は事前予約が必要です。
予約申し込みは専用のフォームで24時間いつでも申し込めます。

>>ChapterTwo無料相談会を予約する