VIDEO LEGENDSは怪しい?料金は高すぎる?評判は?

VIDEO LEGENDS

(株)VisLiveが運営する「VIDEO LEGENDS」は、ビジネス特化型動画クリエイターを育成する動画スクールです。
『ビジネスをオンライン化させるために必要』とされる動画制作が出来る動画クリエイターになることを目指します。

このため、VIDEO LEGENDSは、動画の編集・作成方法だけでなく、企画からディレクション・クライアント獲得方法・マーケティングまでも学びます。
オンライン学習だけでなく、現場経験や撮影練習会など、実体験できる機会も提供されています。

しかし、VIDEO LEGENDSは受講料が一般公開されていないので怪しいといったイメージを持つ人もいます。
口コミや評判などをまとめました。



VIDEO LEGENDSの口コミや評判は?

VIDEO LEGENDSを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

動画編集を仕事にしたいと思うのですが、VIDEO legendsの中の女子レジェンズの説明会を聞いたことがあり、費用が80万かかると言われました。
悩みます、、、他のところもこのくらいなのでしょうか??

高すぎます
ぼったくり感ありますね。
動画編集なら独学で出来ますし、向き不向きも分からないまま高額払うのは辞めた方がいいです
引用元:mamari

動画を副業として、約6年くらいやってきましたが、 中々独立出来ませんでした。
でも、VIDEOLEGENDSに入って受講後、 3ヶ月目でYouTube動画制作、ディレクションの案件を5件、 総額340万円を受注することが出来ました。
また、何よりも この講座で一緒に学んだ仲間の繋がりが出来たことで一人では できなかったことが解決できるようになりました。
引用元:押さえておきたいWeb知識

東京から遠方にお住いの方は、せっかくのオフラインでの集まりに参加するのが難しいでしょう。
本業をお持ちの方もいるでしょうし、そんなに頻繁に県をまたいだ移動なんてしていられないですよね。
しかし、オフラインでないと撮影技術の習得は難しいもの。
引用元:動画編集ロードマップ



VIDEO LEGENDSの料金は?

VIDEO LEGENDSの受講料は一般公開されていません。
公式ホームページでも、以下の記載があります。

費用に関してはサービス内容の変化がある時に変動がありますのでこちらで記載しておりません。
メンバー募集があるその都度、説明会を行っております。
引用元:VIDEO LEGENDS公式サイト

料金は80万円という口コミがありましたが、現在の請求額は異なる可能性があります。
説明会の際に確認するといいでしょう。

VIDEO LEGENDSの特徴まとめ

VIDEO LEGENDS 特徴

VIDEO LEGENDSの特徴をまとめました。

ビジネス特化型動画クリエイターを目指すスクール

動画編集しかできないクリエイターの価値は低下し続けています。

クラウドソーシングでも動画編集の募集は数多くありますが、単価は下がり続ける一方ですし、競争率も上がっています。
数年前まであればブルーオーシャンでしたが、徐々にレッドオーシャンになりつつあります。

このため、動画編集だけでなく、動画作成や企画、ディレクションなどができるクリエイターのほうが求められますし、単価も高くなります。
更に顧客との交渉に強くなり、マーケティングスキルを高めることで、同じ仕事でも顧客から受け取れる報酬が何倍にも高くなることは決して珍しくありません。

VIDEO LEGENDSでは、この動画制作を統括的に扱えるクリエイターのことを「ビジネス特化型動画クリエイター」と呼んでいます。

半年間のカリキュラムで、ビジネス特化型動画クリエイターとして活動できるようになることを目指します。

オンライン/オフラインを併用した学習

カリキュラム

VIDEO LEGENDSでは、半年間のカリキュラムにおいて、以下の学習を進めていきます。

  • 動画編集
  • 動画撮影
  • デザイン
  • ディレクション
  • クライアント獲得方法(営業方法)
  • マーケティング

主にオンライン学習で進めていきます。
パソコンの使い方や動画編集ソフトの使い方、カメラの撮影方法なども学べるため、初心者でも安心です。

わからないことがあれば、チャットやビデオ通話によるサポートが受けられます。
20名弱の講師陣が回答します。

現場経験

また、VIDEO LEGENDSでは、動画作成の現場に参加して経験できますし、撮影練習会も各地で開催されています。
現場経験を重ねることにより、実践的な知識や技術を身につけられます。

カメラ・周辺機器は無料レンタル可能

無料レンタル

VIDEO LEGENDSでは、動画制作に必要となるカメラ(LUMIX DC-GH5)やレンズ、三脚、照明やピンマイクなどの周辺機器を無料レンタルできます。

これらの機器を一式揃えるとなると、数十万円から100万円を超えることも珍しくありません。
なかにはiPhoneだけで全てを済ませる人もいますが、プロレベルの機材を往復の送料だけでレンタルできるのは助かるのではないでしょうか。

Facebookオンラインコミュニティで交流

Facebookグループ

VIDEO LEGENDSでは交流用のフェイスブックグループを開設しています。

これまでにVIDEO LEGENDSを受講した700名以上の受講生が参加しており、情報交換や交流だけでなく、事例紹介や活動報告などを継続的に見ることができます。

また、現場見学会や撮影練習会の募集を行っていたり、ビジネス特化型動画クリエイターとして活動している卒業生が求人を出している場合もあります。
依頼者が求めるスキルや知識、経験などを満たしている必要がありますが、VIDEO LEGENDS受講中でも参加して報酬を得ることができます。

VIDEO LEGENDSでは動画マーケティングセミナー&VIDEO LEGENDS説明会を実施中

VIDEO LEGENDSでは、動画マーケティングセミナー&VIDEO LEGENDS説明会をオンライン(zoom)で開催しています。
所要時間は3時間となっており、気になる受講料だけでなく、動画クリエイターに役立つ知識やノウハウも学べます。

VIDEO LEGENDSの動画マーケティングセミナー&VIDEO LEGENDS説明会は事前予約が必要です。
先着順の受付となっています。

>>VIDEO LEGENDSの動画マーケティングセミナー&VIDEO LEGENDS説明会を予約する

タイトルとURLをコピーしました