ワッピーのiPhone・スマホ買取は口コミや評判に注意が必要?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ワッピー iphone スマホ 買取

和田通信(株)が運営するワッピーでは、iphoneやandroidスマホの買取を行っています。
以前は同社が運営する別サイト(ハピネスネット)でも同様の買い取りを行っていたようですが、現在はワッピーのみで行っています。

ハピネスネットは、iPhoneを中心とした中古スマホの販売を行っています。

ワッピーでは、宅配買取のみを行っており、店舗買取や出張買取を行っていません。
無店舗で運営することにより、コストを削減し、買取価格アップにつなげています。

しかし、ワッピーやハピネスネットの口コミを見ていると、辛辣な批判など、評判はイマイチといった印象も受けてしまいます。
本当に利用しない方がいい買取業者なのでしょうか?

ワッピー iPhone・スマホ買取の口コミや評判は?

ワッピーのiPhone・スマホ買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

傷なし26000円、傷あり16000円と言っていたのに、査定額が11000円。
キャンセルで、と言ったのにその後返信無し。
何度もメールしてるのに返信が無かったので電話したら、やる気のないおばちゃんの対応。

何度も昼休みに電話したら、漸くスマホを返します、ってメールが来ました。
めげずに電話しまくれば良いと思います。
引用元:Yahoo!知恵袋

傷なしのiPhone8なら、11000円という見積りでしたが、引取り後の査定で、「傷ありで6500円」との連絡。
「傷がありましたか?」と、質問したら、「バッテリーが82%なので、、、」との事。
そんな話なんか知らんし。
もうここは選びません。
引用元:クチコミランキング

良い口コミ

1度目の査定で他店より査定額が低いことを伝えると快く他店と同価格で買い取っていただきました。
対応も素早く丁寧な対応をしていただきました。
またスマートフォンを買い取っていただく際はワッピー様を利用したいと思える取引ができました。
引用元:ヒカカク

電話の男性が丁寧に価格を教えてくれ、最終的にiPhone13、111を想定していた価格で買い取ってくれました。
また次回もお願いしたいと思います。
引用元:電話帳ナビ

ワッピーの口コミに関しても、ポジティブな意見よりネガティブな意見が書かれやすい状況です。

実際に書き込まれているワッピーの悪い口コミの例として、iPhoneの買取をキャンセルして返送依頼したものの、即日で返送されてこないというものが挙げられます。
この点に関しては、買取業者では繁忙期には返送の対応が遅れてしまう場合があるため、ワッピーに限った話ではありません。

また、口コミや評判には利用者の主観が入っていたり、買取業者の一時的なトラブルが原因であったりすることも多いです。
引用元:マイナビニュース

ワッピー iPhone・スマホ買取の評価は?

口コミサイトでのワッピーの評価をまとめました。

ヒカカク 評価

酷評もみられますが、全体的に見るとワッピーの評価が高いことがわかります。

また、ワッピーの本査定後の成約率は99%という高さです。

ワッピー iPhone・スマホ買取の特徴まとめ

ワッピー iPhone スマホ 買取 特徴

ワッピーの特徴をまとめました。

iPhone・アンドロイドスマホが対象

ワッピーでは、iPhoneだけでなくandroidスマホ(主要メーカー)の買取も行っています。

iPhone6以降であれば、画面が割れていたり、傷がついていても買い取りできます。

ワッピーでは各種キャンペーンが随時行われています。
キャンペーン対象であれば、査定額がアップするためにオトクです。

宅配買取のみ

ワッピーは無店舗運営のため、宅配買取のみとなり、店舗買取・出張買取は行っていません。
コストを削減することにより、買取価格アップに反映させています。

梱包キットは無料で手配してくれますし、送料も無料です。

ワッピーでは、通常、Web査定を申し込んだタイミングで梱包キットなどが発送されます。

手数料などは全て無料

ワッピーを利用するにあたり、余分なコストは一切発生しません。

送付時の送料だけでなく、本査定後にキャンセルした場合の返送時送料も無料です。
他社だとキャンセル後の送料は自己負担という場合が多いです。

また、査定額を金融機関に入金する際の振込手数料も無料です。

本査定でキャンセルした場合、混雑状況にもよりますが、通常、4日以内にワッピーから返送用端末が発送されます。

まとめ

ワッピーのiPhone・スマホ買取は、一部で酷評が見られますが、口コミではおおむね好評でした。

他社でもトラブルになれば、消費生活センターや警察などに駆け込む人が一定数いるため、どうしても目立ちやすくなるようです。

>>ワッピーのiPhone・スマホ買取の詳細・申し込みはこちら