引越バービィーは不用品回収も実施!料金は高い?口コミや評判は?

引越バービィー

アビドレックス(株)が運営する「引越バービィー」では、1都4県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県)内での引っ越しを行っています。
地域最安値で引っ越しが行うために、無駄をなくして安くなるように料金設定を行っています。

引越バービィーでは、引っ越しだけでなく、不用品回収や荷造り・荷解き、ハウスクリーニングなどの付属サービスもあわせて行っています。
家具類の解体・組み立てなど、必要なサービスを選んで利用することが可能です。

このため、引越バービィーは口コミでも評判です。
利用者満足度は95%という高さでした。

引越バービィーの口コミや評判は?

引越バービィーを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

以前に東京の世田谷からサカイ引越センターを使って今の神奈川に引っ越してきたときは80000円以内だったのに、今回は同じ荷物の量でしかも同じ町内の短距離引っ越しにも関わらず倍以上を請求され、しかもエアコンの取り付け工事と段ボールの追加で追加の費用を万単位でとられたので、料金には全く満足していない。
作業についてはサカイ引越センターよりも丁寧で、サカイ引越センターではいくつかの家具や家電を壊されたが、バービーではそうしたことはなかった。

ただ、リーダーの言葉遣いというか物の言い方に引っ掛かるところがあり、例えば、「この荷物は絶対に入りませんよ」とか、「寝るとこないですね」とか、「指示してくれないと動けません」とか、ちょっとムカッと来る言葉が多かった。

仕事はやっていたのでギリギリセーフだが、総合的な満足度は決して高くはならなかった。
引用元:SUUMO引越し見積もり

大家の干渉に嫌気がさし、引っ越しを決めました。
3月下旬の引っ越しになってしまい、さらに大安の土曜日にしたため、どの業者も見積もりがとても高く、一番安かった引越バービィーにしました。

同区内への単身引っ越しにもかかわらず42,000円でしたが、時期を考えると仕方ないと思いました。
見積もりは電話のみで済み、対応も丁寧な印象を受けました。

最初は他業者と同様、高めの金額でしたが、下げてもらえました。
段ボール10箱、布団袋、ハンガーBOXは無料でついていました。

当日は14~18時の間の時間帯での引っ越しの予定でしたが、時間になっても一向に来ませんでした。
心配になり、会社にも担当者の携帯にも連絡しましたが全く繋がらず。
不安は募るばかりでした。

会社への何度目かの電話でやっと繋がりましたが、混んでいるので時間が遅れてしまっている、到着する時間もわからないとのこと。
担当者からは折り返しの電話もなく、雲隠れ状態でとても頭に来ました。

結局、作業員が到着したのは22時半ごろ。
トラックが来る前に、先に1人の作業員が到着し荷物を部屋から外へ運び出しました。
20分後くらいにトラックが到着し、2人で残りの荷物を部屋から運び出し、引っ越し先に荷物を卸し終えたのは24時近くでした。

荷物をそのままトラックへ運ぶのではなく、トラックが来るまでの間、いったん地面に置かれたのもすごく嫌でしたし、何より時間に相当遅れてきたことがとても印象が悪かったです。
時間に大幅に遅れるほど1日の引っ越し件数を入れるなど、とても責任感のない業者だと思いました。
引用元:smart引越し.com

納得のお値段で引越しを提案、の言葉に乗せられ、正直名前も知らなかったバービィーに頼んでみましたが、確かに見積額では他社よりも2割ぐらい安く、消毒などのサービスもしっかりついていて安心感もありました。

作業に関しては、スピード重視といった感じで、時々「もう少し丁寧な扱いでも・・」と感じる部分もありましたが、特に問題は生じなかったので良いと思います。
私語や不平を口にすることなく明るい感じで作業されていたのも良かったです。

梱包の一部を手伝ってもらったり、ダンボールの追加分をもらったりといった細かなサービス部分も良かったですし、不用品を廃棄するのではなく、物によっては買取をしてくれたのも嬉しかったです。
引用元:価格.com引っ越し

他の引越し業者に依頼していましたが、なんと直前になってまさかのキャンセル
どうしようと困っていたところ、見つけたのがバービィーでした。
聞いたことがない業者でしたが、日時も都合をつけてくれて、不用品回収も安くしてくれました。
引用元:クチコミ、実績で評判の引越し会社比較ナビ

家族の事情で急に引越しをしなくてはならくなり、すぐに引き受けてもらえるところを探して見つけました。
本当に助かりました。
引用元:安さと質で選ぶ引越し業者ランキング

合計で3社見積もり取りましたが、一社目でした。
3LDKでファミリーでの引っ越しだった為10万円以上かかると思いましたが、見積額は9万円を切っていました。
思ったよりも安い。

その後あと2社見積もり取るんですよねーといったら若干下げてもらいました。
見積もりに来た営業の方も懇切丁寧に説明して頂き、不安であった引越し前・引越しの不安や悩みも解消できました。
とても満足しています。
引用元:モッピー

引越バービィーの特徴まとめ

引越バービィー 特徴

引越バービィーの特徴をまとめました。

サービスエリア

引越バービィーは、1都4県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県)内での引っ越しに対応しています。

配送トラックや人員手配の制限から、離島や県境が近くても群馬・栃木・山梨・静岡などでの利用はできません。

最短当日作業可能

引越バービィーでは、急ぎの引っ越しにも最大限対応します。
トラックや人員の稼働状況にもよりますが、最短で依頼日当日の引っ越しも可能です。

また、引越バービィーでは、引っ越し日時を指定しての依頼も行えます。
当日の作業状況によっては多少前後する場合もありますが、予約した日時で訪問できるように努力をしています。

単身から大家族まで対応

引越バービィーでは、単身の小規模な引っ越しから、大家族・2世代・3世代など、荷物が多い引っ越しまで幅広く対応できます。

ダンボールやハンガーケース、ふとん袋、ガムテープなど、必要分を無料で提供します。
使用後は回収してくれるので、引っ越しの際のゴミを減らせます。

地域最安値の料金を目指す

引越バービィーでは、さまざまなムダを削減することにより、地域最安値での引っ越しを目指しています。
他社の見積もりのほうが安い場合には、対抗価格を出すこともできます。

また、梱包や荷解きをあなた自身で行うことで、引越し費用をさらに安くできますし、すべて任せることも可能です。

不用品回収/買取やハウスクリーニングなども実施

引越バービィーでは、大型の家具などは、必要に応じて、解体・組み立てを行っています。

また、引っ越しの際に不要になったものに関しては、回収・買取することができます。
買取価格がつかないものに関しては、無料・有償での引取となります。

また、必要に応じて、ハウスクリーニングや一時預かり、布団クリーニング、電気・ガス会社の切り替えなどのサービスも提供しています。

最大1億円の賠償補償

引越バービィーでは、最大1億円の保険金が支払われる損害賠償責任保険に加入しています。

当然ながら、引っ越し作業中にトラブルなどが起こらないように作業をしますが、万が一、トラブルが起こった場合には、保険会社から保険金が支払われます。

引越バービィーでは問い合わせ/見積もり依頼などを受付中

引越バービィーでは、引っ越しの依頼・見積もりなどを受け付けています。
地域最安値水準で最高レベルのサービスを提供しています。

引越し予定日の90日前から見積もりや予約を受け付けていますし、最短で本日の引っ越しも可能です。

>>引越バービィーの詳細/各種問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました