正直屋の給湯器・ガスコンロ設置交換工事は安い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

正直屋

正直屋では、100種類以上のガス給湯器・ガスコンロ、レンジフードなどの販売および、設置交換工事を行っています。
全国100店舗を展開しており、どこからでも依頼を受けています。(沖縄など一部エリアを除く)

冷凍おせちなどを販売する東京正直屋・正直屋グループとは全く関係ありません。

正直屋は、問屋を使わずにメーカーから直接仕入れることで低価格を実現しています。
設置交換工事の際にも、他社に丸投げせず、全て自社スタッフで施工するため、人件費を安く抑えています。

このため、「正直屋は安い」という口コミが増えており、評判となっています。
他店の方が安い場合には、さらに価格対抗してもらえるのも嬉しいですね。

正直屋の口コミや評判は?

正直屋を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

20年ほど使っていた給湯器が急にダメになってしまい、近所のホームセンターに足を運ぶも、担当者不在で購入できず。
途方に暮れながらネットで検索していましたら、正直屋の格安な給湯器を発見!
すぐさま連絡しました。

スタッフの電話応対は的確で、注文に関しても親切に案内してくれましたよ。
取り付け工事が完了した今では、最新の給湯器の素晴らしさに感動しつつ、お風呂を楽しんでいます。
引用元:口コミで選ぶ給湯器取付け設置業者を紹介!

トラブル1
据え付けの壁厚の確認も無しに、このくらいと言う判断で勝手に注文されていました
次の日、壁厚違うとのことで部品変更願いました
その時翌日には工事の日程決めるお電話出来ると思うとの事

トラブル2
以後4日連絡無し。
遅いので電話連絡、他のお客様の対応中、折り返しの電話してるれるとの事。
その後四時間連絡無し、催促の電話またまた連絡とれず、ずっと手が空かないのかと、クレーム!
私から強く言っておきますと対応した人は言っていました。

トラブル3
それから三時間さらに連絡無し、いい加減頭に来て担当替えてくれ、できないなら注文キャンセルしたいと言いました。
すると連絡とって折り返しの連絡します。
今度は取り付け工事の業者から連絡あり~担当者から一切の連絡無し【怒り】

忙しいのは分かるが、有言実行していただきたい。
引用元:給湯器交換の費用や相場はいくら?実際に工事をお願いしてみた!

3社程、ネットで見て見積もりをしようとしたが、1つは繋がらず、1つは受付時間内にも関わらず簡単な見積もり金額も出せなかった。
全てに満足のいく回答をしたのが正直屋だったので決めた。

その後こちらの酷評を見て慌てたが全て約束通り、時間等も履行された。
価格も最安値で追加料金無しだった。

私の場合、対応した係がプロ中のプロだったようで現機種を伝えると別メーカーになるがキャンペーンで先月発売の機種なら無料で本体10年保証がつくと言われそれにした。
リモコンのデザインも見たかったので型番を聞くと即答で対応してくれた。

注文してから工事まで約1週間程かかったので全くお湯が使えない家庭には厳しい日数、ウチは自動運転が出来ないだけでお湯は出たのでシャワーでまかなえたので対応出来た。
もう一つは工事の方の気配りのセンスが足りなかった。
ゴミの片付け、プロはゴミが出ない様に、汚さない様に毛布、バスタオルなどで養生するが、そのような事はしていなかった。
そして掃除もしていかなかったのが大絶賛出来ない残念な理由である。

言葉使いが悪い、時間を守らない、態度が悪いなどは全く無かったので10年保証、最安値価格を考えれば当然合格点でした。
引用元:みんなの評判ランキング

正直屋の評価は?

口コミサイトでの正直屋の評価をまとめました。

みんなの評判ランキング 評価

他社と比べても、正直屋が高く評価されていることがわかります。

正直屋の特徴まとめ

正直屋 特徴

正直屋の特徴をまとめました。

年中無休

正直屋は年中無休で営業しています。
他店舗が休業日でも、安心して依頼できるのではないでしょうか。

正直屋では、電話での受付は8:30~20:30、フォームからは24時間いつでも受け付けています。

なお、フォームから送信しても、返信は営業時間内に行うため、急ぐ場合は電話で問い合わせたほうがいいでしょう。

全国対応(一部地域を除く)

正直屋は直営・フランチャイズを含めて100店舗を突破しました。(2021年7月時点)
このため、離島・沖縄を除く全国各地への対応が可能(一部を除く)となりました。

正直屋の各支店から近い場所であれば、依頼を受けてから最短30分で訪問可能です。
特にトラブルで困っているときには心強いのではないでしょうか。

また、正直屋の支店がない地域でも、近隣エリアから担当者が訪問することで対応しています。

支店がない地域が多いですが、混雑状況によっては対応までに時間がかかる場合もあります。

100種類以上の給湯器を確保

正直屋では、ガス給湯器・ガスコンロ・レンジフードの販売および設置・交換工事を行っています。
以下の4社の商品を扱っています。

  • ノーリツ
  • パロマ
  • リンナイ
  • 長府製作所

問屋などを一切通さず、メーカーから直接仕入れているため、小売店などと比べて安く提供できます。

正直屋では、給湯器だけでも100種類以上の在庫を保有しています。
あなたが現在使用している給湯器やガスコンロなどと同じ性能を持つ機種を短期間で用意できますし、今よりも性能を上げたい・下げたいなど、さまざまな要望に対応できます。

30分以内に見積もり可能

正直屋では、あなたが現在使用している給湯器やガスコンロなどの型番を知らせることで、現在販売している機種の中から、同等程度の機能・性能がある製品を選んで見積もります。
性能面や機能面のアップ・ダウンを希望した場合には、あなたのリクエストにあわせて最適な機種を選定し、見積もりを行います。

正直屋では、見積もりの依頼から完了まで、最長でも30分以内で済むことが多います。

もちろん、正直屋と他社との相見積もりも可能ですし、他社の見積もりのほうが安ければ、価格交渉も行えます。
さらなる特別値引きなどを提示してくれる場合もあります。

有資格者が工事を実施

正直屋では、給湯器やガスコンロなどの設置・交換工事は有資格者が行います。

全て自社スタッフ(フランチャイズ含む)で工事を行うため、外注業者に任せている販売業者と比べて人件費が安く済みます。

最長10年保証

正直屋で販売している給湯器やガスコンロには、最長10年のメーカー保証がついています。(有料オプションの場合を含む)

また、商品によっては、メーカー保証に加えて正直屋独自の無料保証が付く場合もあります。

アフターフォローに関しては、見積もり時などに確認しておくといいでしょう。

多彩な支払い方法を用意

正直屋では、以下の支払い方法に対応しています。

  • 現金
  • 銀行振込
  • クレジットカード
  • 提携ローン(審査あり)

など

これらのなかから、あなたの都合の良い方法で支払えます。

まとめ

正直屋の給湯器・ガスコンロ設置交換は、定価の最大82%OFFと非常に安いです。
年中無休で営業しているため、営業をしていない深夜早朝帯などを除けば、頼りになる存在です。

なお、正直屋の口コミを見ていると、満足している人が多い一方で、担当者に対する不満などもチラホラと見つかりました。

まずは正直屋から見積もりをとってみて、価格や接客態度などを他社と比較した後、実際に依頼するかどうかを決めるといいでしょう。

>>正直屋の詳細/見積り依頼などはこちら