散骨船長は全国の海域で海洋散骨!墓仕舞い後・生前申込も受付中!

【PR】本ページにはプロモーションが含まれている場合があります。

散骨船長

(株)フーフーが運営する「散骨船長」では、墓仕舞い・葬儀後の海洋散骨を行っています。
北海道から沖縄まで、全国29箇所の海域で海洋散骨が行えます。

散骨船長では、自社スタッフによる代行散骨だけでなく、合同乗船・貸切乗船にて自ら散骨を行うことも可能です。
代行散骨でも、複数の遺骨を混ぜてまとめて散骨するようなことはなく、一人・家族の遺骨ごとに散骨を行っています。

散骨船長は1,500名以上の豊富なサポート実績があります。
希望者は、手元供養や納骨代行も行っており、海洋散骨とあわせて依頼することも可能です。



散骨船長の特徴まとめ

散骨船長 特徴

散骨船長の特徴をまとめました。

全国各地で海洋散骨

散骨船長では、北海道から沖縄まで、以下の全国29箇所の海域で海洋散骨が可能です。
いずれも法的に正しい方法で行っており、安心して任せられます。

海洋散骨 海域

各種法令で禁止・規制などがされていない海域であれば、これまで実績がない海域でも海洋散骨が可能な場合があります。
海洋散骨可能な場所なのかどうかが気になる場合には、運営元に一度問い合わせてみるといいでしょう。

代行委託・乗船ともに可能

散骨船長では、あなたが乗船して海洋散骨を行うだけでなく、海洋散骨のすべてをスタッフに任せる代行委託にも対応可能です。

あなた自身で行う場合、複数の遺族などが共同で乗船して散骨を行う「合同乗船散骨」、および、親族などで船を貸し切って散骨を行う「貸切乗船散骨」から選べます。
貸切乗船散骨の場合、音楽を流したり、献酒・献花をしたりすることも可能です。

また、代行委託の場合、1人・家族ごとに別々に散骨を行います。
散骨業者によっては、無縁仏などと同じように、複数の遺骨を合祀して、まとめて散骨するところもありますが、散骨船長では複数の遺骨をまとめることはしません。

海洋散骨の終了後、散骨ポイントの緯度経度、日時などを記載した「散骨証明書」を発行します。

遺骨は手渡し・ゆうパックで配送

散骨船長では、海洋散骨を行う前に、遺骨を自然に還りやすいようにパウダー状(2mm以下)に加工する「粉骨」を行います。
この粉骨を行うために、事前に遺骨を預かる必要があります。

遺骨はスタッフが自宅などに訪問して手渡しで受け取るか、ゆうパックで配送する方法で行います。
希望すれば、粉骨の工程に立ち会うことも可能です。

手元供養・納骨代行も併用可能

散骨船長では、遺骨をすべて海洋散骨するだけでなく、一部の遺骨を残して手元供養・納骨代行することも可能です。

手元供養は、ミニ骨壷やペンダント、オブジェや指輪などに遺骨をいれることで、手元で保管できます。
納骨代行は、終了後に納骨証明書が発行されます。

豊富な実績

散骨船長は、これまでに1,500名以上のサポート実績があります。
個人の生前の希望により、葬儀後に行う場合だけでなく、墓仕舞い後の依頼なども増えています。

さまざまなケースに対応してきた実績があり、豊富なノウハウをもとに、最適な海洋散骨を提案できます。



散骨船長の口コミや評判は?

散骨船長で海洋散骨を行った人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

一度散骨すると遺骨は戻せない
引用元:声のギャラリー

良い口コミ

ずーっと気になっていた遺骨が母が住んでいた大阪の海へ散骨して頂きやっと気持ちがすっきりしました。

まとめ

散骨船長は、北海道から沖縄まで、全国29箇所の海域で海洋散骨が行えます。

事前問い合わせは随時受け付けているため、まずは相談してみるといいでしょう。

>>散骨船長の公式サイトはこちら