カーボンゼログローバルのカーボンクレジット投資は詐欺?口コミでも評判?

【PR】本ページにはプロモーションが含まれている場合があります。

カーボンゼログローバル カーボンクレジット

カーボンゼログローバル(株)では、カーボンクレジットを活用した投資商品を提供しています。
元本保証はありませんが、「5年以内に創出が確認できなかった場合は、75%での買取を保証する条項」が契約書に明記されており、リスクを軽減しています。

カーボンゼログローバルが運営するベトナム国内での森林事業を活用し、カーボンクレジットを販売しています。
排出量取引に参画することにより、カーボンゼログローバルでは30%以上という高い運用利回りが期待できます。

「高利回りは詐欺」といった先入観がつきものですが、「ビットコインが登場した頃の状況に近い」という意見もあります。
カーボンゼログローバルのカーボンクレジット投資がおすすめできる投資商品なのかどうかを、口コミや評判などから調べました。

カーボンゼログローバル カーボンクレジット投資の口コミや評判は?

カーボンゼログローバルのカーボンクレジット投資を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

短期的なリターンを求める方や、すぐに現金化できる資産を求めている方には適していない
引用元:News You Use

良い口コミ

私は実際にオンライン会議に参加し、カーボンゼログローバル株式会社のスタッフの方から事業内容を伺いました。

その対応は非常に丁寧で、プロジェクトの透明性や社会的意義についても明確に説明されました。
誠実に脱炭素社会の実現を目指している姿勢が感じられ、「怪しい」とはまったく思えませんでした。

カーボンゼログローバル株式会社は、怪しいどころか、真面目に脱炭素事業に取り組んでいる信頼性の高い企業です。
一部の根拠のない批判に惑わされず、自分の目と耳で確かめることが大切です。

信頼できる企業かどうかは、体験してこそ判断できるもの。
情報に振り回されず、本質を見極めていきましょう。
引用元:40代で引退した海外在住投資家のブログ

カーボンゼログローバルは、「実際にCO₂を吸収した森林」から生まれるクレジットしか扱いません。
事業地は現地の土地使用権に基づいて運営されており、 虚偽のプロジェクトとは一線を画します。
引用元:カーボンクレジットレビュー

カーボンゼログローバル カーボンクレジット投資の特徴まとめ

カーボンゼログローバルのカーボンクレジット投資の特徴をまとめました。

カーボンクレジットを継続的に販売

ビジネスモデル

カーボンゼログローバルでは、自社が開発したベトナム国内での森林プロジェクトから生み出される「カーボンクレジット」の販売を行っています。

カーボンクレジットは「温室効果ガスの排出を削減・吸収することで生み出される取引可能な証明書」であり、事業活動によって温室効果ガスの排出が避けられない企業などが購入することで、「実質的な排出量ゼロ」を実現しています。
豊富な需要が見込めるため、投資商品としての魅力も高まっています。

100万円以上が必要

カーボンゼログローバルの投資にあたっては、100万円以上の資金が必要です。

少額から始めたいと言う場合には役立ちません。

高利回りが期待

カーボンゼログローバルで販売しているカーボンクレジットを生成する森林プロジェクト投資は、運用期間が長い一方、高い運用利回りが期待できます。

「高利回り商品は詐欺」というアノマリーがありますし、詐欺商品で高利回りをうたうことが多いため、カーボンゼログローバルも怪しいと思われがちです。

その一方、排出権取引のマーケットは高騰が続いており、2015年頃はCO2 1tあたり500円程度で取引されていたものが、2025年時点では6,000円前後に上昇しています。
今後も価格上昇が見込まれており、無理なく高い運用結果が期待できる状況が続いています。

元本保証なし

カーボンゼログローバルで販売している投資商品には、元本保証はありません。

運用状況によっては元本割れになるおそれがあります。
「5年以内に創出が確認できなかった場合は、75%での買取を保証する条項」が契約書に明記されており、リスクを軽減しています。

また、詐欺や悪徳の意図がなくても、事業活動の失敗や社会情勢などによって、期待外れな結果になる可能性はあります。
カーボンゼログローバル(株)が倒産した場合などには、さらに回収率が低下したり、返金が期待できないおそれもあります。

まとめ

カーボンゼログローバルのカーボンクレジット投資は、記事作成時点では明らかな詐欺といった指摘はありませんが、怪しいといったイメージや評判などから連想されているようです。
口コミでも、しっかりと説明を聞いて、理解できてから投資を始めている人もいます。

カーボンゼログローバルは運用期間が長いために、余裕資金で取り組むと安心でしょう。
わからないことがあれば、徹底的に調べて納得してからでも遅くありません。

>>カーボンゼログローバルの詳細・申込はこちら