Famm(ファム)無料撮影会は口コミでも評判!グランプリはモデルに?

【PR】

Famm ファム 無料撮影会

(株)TIMERSでは、0歳から6歳までの赤ちゃんを対象に、Famm(ファム)無料撮影会を開催しています。
全国各地で開催されており、写真館と同等レベルのセットとプロのカメラマンによる写真撮影が行えます。

Famm(ファム)無料撮影会は「CMモデルオーディション」も兼ねており、グランプリに選ばれるとFamm(ファム)のテレビCM・映画館CMにモデルとして出演できます。
撮影で使用した約10枚分の写真データは、後日全員に送られます。

また、ファイナンシャルアドバイザーによる相談会もあわせて行っており、今後の育児に関するお金の問題に対する相談も行えます。
Famm(ファム)無料撮影会の口コミでの評判などをまとめました。

Famm(ファム)無料撮影会の口コミや評判は?

Famm(ファム)無料撮影会に参加した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

わたしは13:00台の予約だったのですが、まず時間通りに行って撮影開始まで20分待ちました。

というのも撮影は基本的にカメラマンさんが一人で行っているからです。
ちょっとご機嫌ななめであやしたり、セットを直したり、すべて一人なのでいい写真が撮れないとそれだけ時間もかかります。

たまに受付の女性の方や会場サポートの方が来てくれていますが、あまりお得意ではないようで・・・。
そのため、月齢が低い赤ちゃんやこども複数人での撮影ほど時間が掛かります。(こどもの写真撮影ってほんとうに一筋縄ではいかぬ)

子育て費用相談会で勧誘はないけれど、個人情報(住所、氏名、電話番号、子どもの名前など)を記入するのでそれが気になる方は参加するのはやめた方がいいです。
引用元:晴れ時々ママ日和

名前は『Famm無料撮影会』だけど、申込後の連絡は全て保険代理店から。
Famm感は全くなく、保険代理店のイベントという感じでした。
引用元:もやチャレ

良い口コミ

撮影自体は10~15分ぐらいで終了。
続けて保険の相談へ。
相談に乗ってくれるファイナンシャルプランナーは女性でした。

イデコ、NISAは両方満額やってます、というと驚いていました。
え~そうなの?私のフォローしているTwitterからの情報ですと、み~~んなやってるイメージw
保険も以前は生命保険にも入ってたけど、ずいぶん前にやめて、都民共済しか入っていません。ていうと、保険の見直しの話がしづらくなったようでした。。。

相談自体は15~20分ぐらいでさら~~っと終わりました。
次の人もいるし、長くなったり引き止められたりすることはないんだと思います。

3週間後ぐらいに、プロが撮った写真が届きました。
やっぱり、違うよね。
これがタダでデータをいただけて、保険の相談も無料でできるなんて、お得!!
引用元:StayGold-life 輝き続けるぞ!

Famm(ファム)無料撮影会の特徴まとめ

Famm ファム 無料撮影会 特徴

Famm(ファム)無料撮影会の特徴をまとめました。

0歳~6歳の子どもの参加が必須

Famm(ファム)無料撮影会は、0歳から6歳までの子どもの参加が必要です。

「子どものみ撮影」「親子で撮影」から選べます。

全国各地で開催

Famm(ファム)無料撮影会は、全国各地で開催されています。

撮影会場は写真館・撮影スタジオ、貸会議室・レンタルスペースなど、地域や時期によって変わりますが、会場によって当たり外れが大きいです。
狭い場所で混雑している場合もあれば、広々とした会場でゆったりできる場合もあったりと、さまざまです。

衣装も多少は用意されていますが、写真館・撮影スタジオなどと比べると、数やサイズは非常に少ないです。
撮影してもらいたい衣装を着た状態で訪問したほうがいいでしょう。

会場までの交通費や駐車場代(必要な会場のみ)などは全額自己負担となります。

希望者が多い会場は抽選

Famm(ファム)無料撮影会への参加は、事前予約が必要です。
たとえ、ガラガラだったとしても、予約せずに飛び込みで利用することはできません。

また、参加希望者が会場・日時に関しては抽選となります。
申込が多い場合、予約申込を早期終了し抽選を行うこともあります。

欠席連絡は当日でも可能

特に幼児の場合、急に高熱を出したり、体調を崩すことも珍しくありません。

当然ながら、参加日当日に欠席することができますし、携帯のショートメッセージや電話など、運営元から指定された方法で連絡するだけで構いません。
ペナルティなども一切なく、次回以降のFamm(ファム)無料撮影会に参加できます。

所要時間は45分から1時間程度

Famm(ファム)無料撮影会は、以下の流れで進んでいきます。

  • プロのカメラマン・フォトグラファーによる写真撮影
  • ファイナンシャルアドバイザーによる子育て費用相談会

所要時間は45分~1時間程度となっています。

子育て費用相談会は、ファイナンシャルアドバイザー資格を取得した保険代理店の担当者が相談に対応する場合が多いです。

なお、多くの人が参加している場合が多いため、子育て費用相談会の時間は限られています。

保険などの勧誘や契約の強要などをしている時間的余裕がありませんし、聞きたいことだけ聞いたら終わる場合が多いです。
こちらから2回目以降の相談を申し込まない限り、それ以降の勧誘もありません。

CMモデルオーディションは合格者のみ連絡

CMモデルオーディション

Famm(ファム)無料撮影会は「CMモデルオーディション」も兼ねています。
グランプリに輝くと、Fammの広告モデルとしてテレビや映画館などで流れるCMに出演できます。

該当者はFamm(ファム)の担当者より個別に連絡が来ます。

写真画像の受取はFammが必要

Famm(ファム)無料撮影会で撮影した画像データは、撮影会当日に受け取ることはできません。

撮影会終了後、2週間前後で送られてきますが、画像データを受け取るためにはFamm(ファム)アプリが必要です。

400 Bad Request

Famm(ファム)アプリは無料で利用できますし、プリントも月10枚までは無料です。(送料は別途必要)

プリンターが自宅にあれば、画像データをダウンロードするなどして印刷しても構いません。

まとめ

Famm(ファム)無料撮影会は、子育て費用相談会を行うことで実現しています。

家計見直しや保険などの紹介などが行われる場合もありますが、興味がなければ断って構いません。
相談したいことだけを済ませて終われますし、参加者が多いため、そもそも長時間にわたって相談することができません。

口コミでもあっさり終わって、勧誘もなかったと評判はよく、プロのカメラマンによる撮影写真の満足度は高いです。

>>Famm(ファム)無料撮影会はこちら