アプロスのダニとり酵母は口コミでおすすめのダニ取りシート?逆効果?

【PR】

アプロス ダニとり酵母

アプロス(株)が製造販売する「ダニとり酵母」は、ダニが好むビール酵母を使って誘引し、不織布で逃れられなくするダニ取りシートです。
試験結果では、全体の98.9%のダニを誘引することができるなど、高い効果が確認されています。

ダニとり酵母は、1枚あたり1畳~1.5畳の範囲で効果が得られます。
ダニが気になる場所に設置し、1ヶ月程度したら、そのままゴミとして出せばいいので、手間もかかりません。

しかし、ダニとり酵母を使ってみて逆効果になってしまっては意味がありません。
おすすめできるダニ取りシートなのかどうかを口コミなどから調べました。

アプロス ダニとり酵母の口コミや評判は?

アプロスのダニとり酵母を使っている人たちの口コミや評判などをまとめました。

室内の状況などによっては、効果が実感できなかったという人もいましたが、おすすめする人のほうが多かったです。

悪い口コミ

ダニ取りシートとして効果があったとしても1万円を超える金額になってくると、ちょっと手が出しずらいですよね。
引用元:ダニ捕りシートが効かない2つの理由

効果が実感できなかった
引用元:ドコナノカ

良い口コミ

私も息子もアレルギー症状に悩まされ、クシャミや咳が止まらなかったり、皮膚が荒れてしまったり・・・
こまめに洗濯したり掃除をしても痒いと搔きむしる姿を見て悩んでいました。
マットレスは洗えないのでクリーナーをしてましたが、毎日は厳しいので、紙パックのまま置くだけでダニ対策が出来るのは、とても嬉しかったです!!!

お布団やソファの掃除でダニ対策を頑張っていましたが、天日干しや洗濯、掃除機だと不十分なことを知り驚愕!!
そんな時出会った小さい娘がいても安心して使えるダニとり酵母。
置くだけでダニ対策できるという楽さに我が家の必需品に。

子ども達と夫を守るべく、布団乾燥機やこまめな掃除を心がけていたけど、なかなか毎日はできず。
だけどダニとり酵母なら、置いておくだけで毎日ダニ対策!
殺虫剤不使用なうえに嬉しい日本製!
お手入れを忘れがちなキャンプ用の寝袋も、1年中私の代わりにダニ対策してくれて本当に助かります。

我が家はペットと一緒に寝るのでダニ対策のため、毎日シーツを洗濯していたのだけど、マットレスまでは洗濯できないし・・・
ダニとり酵母は気になるところに置くだけなのでとっても楽だし、天然由来成分でできているので、子供やペットがいても安心して使用できて助かってます。

アプロス ダニとり酵母の特徴まとめ

アプロス ダニとり酵母 特徴

ダニとり酵母の特徴をまとめました。

天然素材でダニを誘引

ダニとり酵母では、ダニを集めるために天然素材の「ビール酵母」を使用しています。

ビール酵母は、ビールの発酵段階で使用される酵母のことであり、アミノ酸やビタミンB群、ミネラル、食物繊維、鉄分などの栄養素が含まれています。
エビオス錠などでも使われるなど、栄養素が豊富に含まれており、ダニが好む香りです。

実験(※)では、98.9%のダニを誘引することができました。

ダニとり酵母では、従来製品の2倍の量のビール酵母を配合することで、しっかりとダニを集めます。

(※)全暗状態の恒温期に静置し、容器内が気温25±1℃、湿度75±5%を保持した状態で24±1時間の条件下においての試験結果

不織布「ボナレックス」でダニを逃さない

ボナレックス

ダニとり酵母では、ビール酵母を目指して集まってきたダニを捕まえるために、シート素材として不織布「ボナレックス」を使用しています。

ボナレックス®
盛土補強・軟弱地盤安定材をはじめとした、ジオシンセティックス環境資材のパイオニア

ボナレックスの生地そのものに抗菌防臭&防ダニ機能があるため、吸引されたダニを駆除するのに効果的です。

また、ボナレックスは各種安全試験(急性経口毒性試験、皮膚一次刺激性試験、変異原性試験、皮膚感作性試験など)を実施し、問題がないことを確認しています。

1ヶ月程度は効果が持続

ダニとり酵母は、シート1枚あたり1畳~1.5畳程度の範囲で効果を発揮します。
ベッドやソファー、カーペット、クローゼットや押入れなど、ダニが集まりやすい場所に設置すると効果的です。

また、設置後1ヶ月程度は効果が持続します。

使用したシートは再利用できないため、自治体のゴミ区分にあわせて廃棄してください。

密室でも安全

ダニとり酵母は、殺虫剤や気化して空気中に拡散するような揮発成分などは使用していません。

閉め切った室内でも、ダニとり酵母を安心して設置できます。

まとめ

ダニとり酵母は、口コミでもおすすめする人が多いダニ取りシートです。

有効期間は1ヶ月程度のため、それ以降はシートを交換する必要があります。
そのまま放置しておくと、シートの近くにダニが集まって繁殖するなど、逆効果になるおそれもあります。

ダニとり酵母は20日間の全額返金保証もついているので、手軽に試せるのではないでしょうか。

>>ダニとり酵母の詳細はこちら