IT Consultant BankでITコンサル案件が見つかる!

【PR】

IT Consultant Bank

(株)Groovementが運営する「IT Consultant Bank」は、フリーランスのITコンサルタント向けの案件紹介サービスです。
高単価を中心に、IT戦略策定から設計、実装、運用支援など、これまでの経験をいかせる案件を独自のルートを活用して集めています。

IT Consultant Bankでは、コンサル業界出身の担当者が案件探しから、案件参画中のサポートまで、幅広く対応しています。
契約と違う状況になっているなど、案件参画中に問題やトラブルなどが起こった場合には、あなたに代わって交渉してもらえるので安心です。



IT Consultant Bankの特徴まとめ

IT Consultant Bankの特徴をまとめました。

ITフリーコンサル向けの案件紹介

案件

IT Consultant Bankは、フリーランスのITコンサルタントを対象とした案件紹介サービスです。

戦略立案から要件定義、各種設計や実装・運用支援など、あなたのスキルやノウハウ、知識などを活用できる案件を用意しています。
独自のルート・ネットワークを用いることで、高単価の案件を紹介できます。

知識・実務経験が必要

IT Consultant Bankに登録するにあたっては、ITやSAPなど、あなたが保有するスキルや知識に加えて、業務経験・実績などが必要になります。

全くの未経験者は論外としても、スキルや実績などが求めているレベルに到達していないと判断される場合は、門前払いされたり、紹介できる案件が見つからないこともあります。

また、50代以上は案件そのものが極端に少なくなるため、紹介できない場合が多いです。

IT Consultant Bankに登録している人材は、コンサルファームやIT系コンサル企業、SIerなどの出身者が多いです。

リモート案件も紹介可能

IT Consultant Bankでは、客先に常駐する案件だけでなく、リモート案件も増えています。

ミーティングなどの際に依頼元企業に訪問する案件もありますし、訪問の必要がないフルリモート案件も紹介できるため、地方在住者でも利用しやすいです。

コンサル出身の担当者によるサポート

IT Consultant Bankでは、コンサル業界出身の担当者による個別サポートが受けられます。

あなたの希望やスキルなどに合う案件を紹介するだけでなく、案件を依頼する企業側の担当者との調整や、交渉なども代行してもらえます。
案件参画中に、契約とは異なる問題やトラブルなどが起こった場合には、あなたに代わって対応してもらえるので安心です。

また、参画中の案件が終了が近づいてきた段階で、次の案件の紹介なども受けられます。
キャリア相談なども随時受け付けているため、気軽な相談相手としても役立ちます。

必要に応じて、各種士業の先生などを紹介することも可能です。
確定申告などの対応に税理士を紹介することが多いですが、それ以外にも、弁護士や司法書士、公認会計士など、あなたの目的にあった人材を紹介できます。

交流会なども適宜開催

IT Consultant Bankに登録しているITコンサル同士の交流などを目的に、交流会を不定期に開催しています。

交流会への参加は自由ですが、企業経営者をゲストに招く場合もあるなど、人脈を広げる機会として活用できます。

完全無料

IT Consultant Bankのサービスはすべて無料で利用できます。

仲介料やサポート費用、手数料などを請求されることはありません。

IT Consultant Bankの口コミや評判は?

IT Consultant Bankの口コミや評判などをまとめました。

参考のために、同社が運営する「Strategy Consultant Bank」の口コミもあわせて紹介します。

悪い口コミ

案件が思ったより少ない
引用元:知識と情報プラス

まったく使えないサービスだった。
引用元:google

「マージン非公開のエージェント」って多いのですが、やっぱりちゃんと知りたいですよね…
正直自分は、マージンを公開してないエージェントは使いたくありません。
引用元:スリ飯屋MaLankaのフリーエンジニアな日々

良い口コミ

案件受注までのサポートが手厚く、希望やバックグラウンドに沿った案件を提案してくれる点はメリットです。
プロジェクトが始まってからも、月2回ある業務報告のタイミングで状況ヒアリングをして頂けるので、現状のご相談もしやすかったです。
引用元:ノマド家

有名なコンサルティングファーム出身者がサポートをしてくれます。
自分の担当となってくれた人も、コンサルティング業界ではトップクラスのファーム出身者でした。
案件に関する基本的なアドバイスからキャリアに関する悩みまで相談に乗ってくれたので、かなり助かりました。
引用元:エンジニアスタイル

他エージェントと比べると若手ベンチャー感があり、風通しが良いと感じた
引用元:フリーダッシュ

まとめ

IT Consultant Bankは、フリーランスのITコンサルを対象とした案件紹介サービスです。
IT・SAP関連のスキルや業務経験、実績などがないと、登録の段階で門前払いされますが、これらの真逆の人にとっては、非公開案件を中心に好条件の案件を紹介してもらえる可能性が高いです。

今のエージェントなどに不満がある場合には、IT Consultant Bankに登録してみると良いでしょう。

>>IT Consultant Bankの公式サイトはこちら