フリーランスキャリアは非公開案件多数!フルリモート案件も見つかる!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

フリーランスキャリア

(株)マノア・リノが運営する「フリーランスキャリア」は、フリーランスのITエンジニアのための案件紹介サービスです。
首都圏を中心とした客先常駐だけでなく、一部リモート・フルリモート案件も増えているため、地方在住者でも参画できる機会が増えています。

フリーランスキャリアの公式サイトから検索できる公開案件は常時2,000件前後ありますが、会員登録することで、好条件の「非公開案件」を紹介することが可能です。
非公開案件は「公開案件の3倍前後」と数多くありますし、担当エージェントによる個別サポートも受けられます。

また、フリーランスキャリアでは、今後フリーランスとして働きたいと考えている会社員のサポートも行っています。
案件紹介だけでなく、今後のキャリア設計に関する相談や、個人事業主として必要になる確定申告などの税金関連、会社員と比べて手薄な社会保障・福利厚生など、さまざまな知識が得られます。



フリーランスキャリアの特徴まとめ

フリーランスキャリアの特徴をまとめました。

ITエンジニアに特化

フリーランスキャリアは、ITエンジニア・クリエイターに特化した案件紹介サービスです。
各種開発・保守だけでなく、インフラやネットワーク、コンサルや上位工程、マネジメントなど、幅広い種類の案件を扱っています。

フリーランスキャリアでは直請け案件が多く、中間マージンが不要になるため、同じ作業量でも報酬が高くなる場合が多いです。

フリーランスを目指す会社員も利用可能

フリーランスキャリアは、すでにフリーランスとして働いている人だけでなく、これからフリーランスとして活動したいと思っている会社員も利用可能です。

案件紹介だけでなく、フリーランスとして活動するためのサポートもあわせて行っています。

フリーランスキャリアは、会社員の副業向けの案件はありません。

非公開求人が豊富

フリーランスキャリアでは、常時2,000件前後の公開案件を紹介できます。
公開案件は直接応募することが可能です。

また、フリーランスキャリアに会員登録すると、好条件の非公開案件の紹介も可能になります。
非公開案件は「公開案件の3倍前後」と豊富にありますし、報酬などの条件も、公開案件と比べて優遇される場合が多いです。

リモート案件も増加

フリーランスキャリアでは、首都圏などの企業に常駐して働くスタイルの案件だけでなく、フルリモート・一部リモート案件が増えています。

リモート案件であれば、地方在住者でも参画できるため、地元にいながらにして働くことが可能になります。

支払いサイトなどは案件によって異なる

フリーランスキャリアでは、案件によって支払いサイトやマージン率などは異なります。

マージン率は不明ですが、手取りで考えると他社よりも多くなる場合が多いようです。

エージェントによる個別サポート

フリーランスキャリアに会員登録すると、あなたを担当するエージェントによる個別サポートが受けられます。

あなたのスキルや希望にあった案件を選んで紹介してくれますし、依頼元の企業などとの調整や交渉なども、あなたに代わって行います。
参画中の案件が終了しそうなタイミングで、別の案件の紹介もできるため、空白期間を可能な限り、減らすことも可能です。

その他にも、今後のキャリア設計に関する相談や、フリーランス初心者向けに、知っておいたほうがいい知識を身につけられます。

完全無料

フリーランスキャリアのすべてのサービスは無料で利用できます。

紹介料や仲介料、サポート費用などを請求されることは一切ありません。



フリーランスキャリアの口コミや評判は?

フリーランスキャリアを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点ではみつかりませんでした。

良い口コミ

フリーランスキャリアを利用して、単価が上がり稼働も安定している案件に参画が出来て、プライベートの時間も増えてバランスが取れるようになりました!
また、業務の幅が広がり、自分のスキルも上げる事ができました。
担当営業との関係性が良いので、こちらからの要望を伝えやすく個人的にとても助かっています。
安心して仕事に取り組めています。

とにかく担当営業のレスポンスが良いです!
エントリーしてから、最初の打ち合わせまでの期間が短く、その後の案件の紹介や状況の連絡もレスが早く、エントリーから希望案件への参画までストレスなくスムーズにフォローしてくれました。
いくつかこのようなサイトを別でも利用してきましたが、今後もフリーランスキャリアは重宝しそうです!

WEBの制作会社の社員だった時は残業も多く、給料も数年間で数千円ほどしか上がりませんでしたが、現在は、稼働時間も減り、収入は倍以上になりました。
初めてのフリーランスとしてスタートだったので、確定申告等無知でしたが、その辺りの不安な事に対しても全て相談が出来る環境がとてもよかったです。
キャリアプランも相談する事が出来て、将来像が明確になったので、今後のフリーランス生活が楽しみになりました!

まとめ

フリーランスキャリアは公開案件もありますが、非公開案件のほうが多いです。
リモート案件も増えているため、地方からでも参画しやすくなっています。

フリーランスキャリアで非公開案件の紹介を受けるためには、会員登録が必要になります。
無料で個別サポートも受けられるため、登録しておいても損はありません。

>>フリーランスキャリアはこちら