ビジョン・キャリアはIT・コンサルに特化!キャリア支援の評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ビジョン・キャリア

ビジョン・キャリアは、IT・コンサルに特化した人材紹介サービスです。
管理職や上級職、役員などのハイクラス求人が多く、年収800万円以上の求人が全体の80%以上と豊富です。(2023年11月時点)

なお、転職支援の枠だけにとどまらず、あなたの将来のキャリア支援をおこないます。
転職後の給料アップだけに限らず、生涯年収の向上やキャリアプランなどを踏まえた上で求人を選べます。

その結果として、ビジョン・キャリアを利用して転職した人の98%が年収アップに成功しています。(2023年11月時点)
満足できる転職支援サービスが受けられるのかどうか、利用者の口コミや評判などをまとめました。

【ビジョンキャリア】

ビジョン・キャリアの口コミや評判は?

ビジョン・キャリアの転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

ほかの人材紹介会社でみられるような辛辣な批判などは見つかりませんでした。

悪い口コミ

IT領域の知識がないとあまり求人を紹介してもらえない
コンサル求人の場合、意思決定にかけられる時間が短い
(応募前のヒアリング等は時間かけてくれるが、内定後の意思決定はスピードが求められる※コンサル業界特有)
引用元:転職のサポートドットコム

実家にUターンして仕事を探そうと思ったら、勤務先が首都圏の求人ばかりで意味がない。
フルリモート可能な求人は少なく、リモート可でも週何度かは通勤が求められるので、ここの利用を諦めました。

良い口コミ

スキル・実務経験にマッチした求人を提示いただき、面接対策・アピールポイント等を抑えてくれて、第一希望の企業に内定をいただけた。
また、給与交渉もしていただいており、大変満足の結果となった。
引用元:コエテコキャリア

話をきちんと聞いて理解できなくとも一緒に悩みながら整理する壁打ち相手になってくれる。
定型的対応するな量産型エージェントが多い中、真摯に私の能力分解やポストコンサルに至ってまで話ができる。
また、退職交渉の際に精神的に支えてくれたことには心から感謝してます。
引用元:HR Techガイド

他の転職サービスでは見かけないような非公開求人が多く紹介してくれました。
特に、役員候補や上級ポジションの求人が豊富で、キャリアアップを目指すには最適なサービスだと思います。
引用元:志望動機.com

ビジョン・キャリアの特徴まとめ

ビジョン・キャリア 特徴

ビジョン・キャリアの特徴をまとめました。

IT・コンサルに特化

ビジョン・キャリアは、IT・コンサルに特化した人材紹介サービスを展開しています。
それ以外の業種・職種に関しての求人はないため、門前払いされる可能性が高いです。

また、求人を出している企業側も、IT・コンサル経験者で実績がある人材を求めているため、「全くの未経験者が異業種からIT・コンサルに転職したい」という目的でビジョン・キャリアを利用するのは不向きです。

IT・コンサル企業は首都圏に集中しているため、勤務先も1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)が大半です。
フルリモート可能な企業は少なく、週数回など、一定頻度の出勤が求められる場合が一般的です。

ハイクラス求人が中心

ビジョン・キャリアでは、公開求人・非公開求人あわせて4,000件以上ありますが、8割以上が年収800万円以上のハイクラス求人です。
正社員求人となっており、業務委託などの個人事業主・フリーランス的な採用はありません。

管理職や上級職、役員などの求人が中心となっており、マネジメントやコンサルティングが求められるポジションばかりです。
マネジメントからワークまで取り組むプレイングマネージャーはありますが、現場の作業員的な求人は全くといっていいほどありません。

将来のキャリアを支援

ビジョン・キャリアでは、転職支援という枠だけにこだわらず、「あなたの将来のキャリアを支援」することを目的としています。

転職希望者は、実務に取り組みながら転職活動を行っていると、多くの場合、将来のキャリアに関して、視界が狭まりやすい傾向が見られます。
給料アップや残業削減、出世、やりがいのある仕事などといった、わかりやすいフレーズに振り回されやすくなります。

ビジョン・キャリアのコンサルタントは、転職希望者の近視眼的・短期思考を改善しながら「個人の人生全体を見据えたキャリア支援」を行っています。
生涯年収の向上やライフプランなどを踏まえた上で、将来のキャリア設計に役立つ求人を探すことが出来ます。

その結果として、転職者の98%が年収アップに成功していますし、ミスマッチなどによる転職後の短期離職なども少ないです。(2023年11月時点)

圧倒的な交渉力

ビジョン・キャリアは、転職支援だけでなく、企業側の採用サポートも事業として行っているため、圧倒的な交渉力を持ち合わせています。

交渉力と言っても、「採用サポートを行っている企業に転職希望者を送り込む」などといった意味ではなく、日頃から企業側の人事担当者だけでなく、経営者や役員クラスともアプローチをしているために、交渉の勘所などを熟知しています。

入社試験のプロセスを大幅に短縮したり、カジュアル面談だけで合否判定を行うなどといったケースもあれば、企業側のニーズなども踏まえた上で、あなたの希望にあわせた求人を新たに作り出すなどといった手法も可能です。

雇用条件の条件交渉なども全て代行してくれるため、求人票よりも有利な条件で転職できる場合も珍しくありません。

完全無料

ビジョン・キャリアの人材紹介サービスは、すべて無料で提供しています。

相談料や紹介料、仲介料やサポート費用などを請求されることは一切ありません。

まとめ

ビジョン・キャリアは、IT・コンサルに特化した人材紹介を行っています。
あなた自身の今後のキャリアプラン・ライフプランを明確化した上で、そのプランを実現するための企業を探す「キャリア支援」を行っています。

このため、ビジョン・キャリアは口コミでの評判もよく、利用者の満足度も高いです。

>>ビジョンキャリアはこちら