9Eキャリアの転職支援で訪問営業・飛び込み営業をせずに済む?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

9Eキャリア

(株)9Eが運営する「9Eキャリア」は、SaaS/IT業界を中心に、インサイドセールス/カスタマーサクセスに特化した転職支援を行っています。

営業と言ってイメージしがちな訪問営業や飛び込み営業などは行わず、各種オンラインツールや電話などを用いたセールス活動を行うのが「インサイドセールス」です。
ルート営業などとも異なり、外回りをしなくても済む場合も多いです。

また、カスタマーサクセスは、単なるサポートセンターや苦情窓口などで終わることなく、積極的にアプローチすることで顧客満足度を高めるのが目的です。
営業などとも連携することで、売上アップなどをサポートする役割も求められます。

9Eキャリアは、勤務先が大都市圏となる正社員求人が多いですが、リモートワークが可能な企業も増えており、地方在住者でも地元で働けるケースが増えています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

9Eキャリアの口コミや評判は?

9Eキャリアの転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

サイトや評判を見て期待して面談の申し込みをしましたが、年齢や希望だけで紹介できる求人が少ないとメールで言われてしまいました。
予約した面談もキャンセルされてしまい、話も聞いてくれないまま、とりあえずメールで言われたように職務経歴書や履歴書も送りましたが、「求人があれば送ります」とメール一本だけでした。
親身になってくれるのは、求職者によって選別されているような方針でがっかりしました。
他のエージェント様で頑張ろうと思います。
引用元:google

自身のキャリアに寄り添って考えてくれるというよりは、希望の職種を提案いただくのみなので、キャリア相談したい場合は他も併用がおすすめ
ESの添削や面接対策も実施いただけるが、そこまで大きな変化を見込めるものではない
引用元:google

良い口コミ

丁寧にサポートしていただける人材エージェントです。
カスタマーサクセス職に絞り転職活動をしており、カスタマーサクセス特化型と見て登録しました。

他社エージェントと比べ、より希望に沿った求人を選別し紹介いただけたため、在職中の時間がない中でとてもありがたかったです。
提出書類の添削なども丁寧で非常に助かりました。
初めての転職活動でしたが、9Eさんに支援していただき強く志望していた企業よりご縁をいただきました。
引用元:IT業界ノート

9Eキャリアさんは、私が目指していたカスタマーサクセスの仕事にぴったりの求人をたくさん教えてくれました。
履歴書や職務経歴書の作成では、自分の良さがしっかりと伝わるように一緒に考えてくれました。
特に嬉しかったのは面接の準備です。
9Eキャリアの担当の方がわかりやすい対策シートを作ってくれて、それを元にアドバイスを細かくもらえます。
手厚いサポートがあるので、仕事をしながらでもスムーズに転職活動を進めることができ、夢だった企業に転職できました。
引用元:ポジサラ

9Eキャリアの評価は?

口コミサイトでの9Eキャリアの評価をまとめました。

google 評価

低評価の人もいますが、多くの人が9Eキャリアを高く評価していることがわかります。

9Eキャリアの特徴まとめ

9Eキャリア 特徴

9Eキャリアの特徴をまとめました。

インサイドセールス/カスタマーサクセスに特化

9Eキャリアは、インサイドセールス/カスタマーサクセスに特化した転職支援を行っています。
SaaS/IT業界の正社員求人が多く、条件に当てはまれば、非公開求人や独占求人なども紹介可能です。

インサイドセールスは、各種オンラインツールや電話などを用いてセールス活動を行う営業職です。

同じ新規開拓をするにしても、飛び込み営業・訪問営業のような「足で稼ぐ営業」とは異なり、オフィスなどにいながらにして効率よく行えます。
客先に訪問するアウトサイドセールスとの分業も進んでいますし、インサイドセールスだけで契約まで完結するケースも増えています。

インサイドセールスは、テレアポのようにアポ取りそのものが目的ではなく、リードナーチャリング(顧客育成)を重視する点が異なります。
何度も接点を重ねる中で、相手先が興味などを持った時点で初めて商談に進みます。

また、カスタマーサクセスは、単なるサポートセンターや問い合わせ・苦情窓口で終わるのではなく、顧客の成功を目指して積極的に支援を行います。

カスタマーサクセスの業務内容は企業によって違いが大きいため、実際に業務についてからミスマッチを感じることも珍しくありません。
9Eキャリアでは、求人票に書かれていない内部情報なども含めて、わかりやすく説明が受けられます。

一気通貫型(両手型)

9Eキャリアで、あなたの転職支援をサポートするコンサルタント・キャリアアドバイザーは、一気通貫型(両手型)です。

企業側と求職者側が同じ担当者になることで、分業型(片手型)で起こりやすい伝達ミスなどの心配もなく、スムーズに対応してもらえます。

手厚い伴走型サポート

9Eキャリアでは、コンサルタント・キャリアアドバイザー1人あたりの担当者数を大手人材紹介会社の半分程度(15名~20名程度)に抑えることで、きめ細やかなサポートを実現しています。

丁寧な求人紹介でミスマッチがなくなるだけでなく、応募書類の添削や面接対策、交渉・調整の代行など、さまざまなサービスが受けられます。
手厚い伴走型サポートで内定獲得率は72%以上、83%の人が前職と比べて年収アップに成功(平均年収アップ額58.7万円)しています。(いずれも2024年3月時点)

なお、9Eキャリアだけに限りませんが、コンサルタント・キャリアアドバイザーとの相性の良し悪しによって、サポート満足度は大きく変わります。
口コミでも見られたように、がっかりしたり、期待したほどじゃないといった批判も見られる一方、親身に対応してもらえて感動した人もいたりとさまざまです。

9Eキャリアのコンサルタント・キャリアアドバイザーとは、対面だけでなく電話やオンラインツールでも対応可能です。
全国どこからでも利用できます。

完全無料

9Eキャリアの転職支援サービスは全て無料で利用できます。

紹介料やサポート費用、交渉費用や各種手数料などを請求することはありません。

まとめ

9Eキャリアは、インサイドセールス/カスタマーサクセスに特化した転職支援を行っています。
基本的に外回りはありませんし、リモート勤務が可能な企業も増えています。

また、9Eキャリアのサポートは手厚いため、口コミでの評判も良好です。

>>9Eキャリアはこちら