みらいのほけんの保険見直し相談は何度でも無料!オンライン相談可能

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

みらいのほけん

なないろ生命グループの「みらいのほけん」では、無料の保険見直し相談を行っています。
全国500名以上の提携ファイナンシャルプランナー(FP)が、対面・オンラインで相談を受け付けます。

2019年1月1日に楽天インシュアランスプランニング(株)に吸収合併された(株)みらいの保険とは関係ありません。

みらいのほけんでは、あなたの現在の状況や将来設計などに合わせて、なないろ生命だけでなく、さまざまな保険会社を比較検討したうえで最適な提案が受けられます。
保険の見直しだけでなく、資産運用やライフプランニング、家計診断など、さまざまなお金の相談が行えます。

みらいのほけんの特徴まとめ

みらいのほけん 特徴

みらいのほけんの特徴をまとめました。

保険の見直しなどのお金の相談

みらいのほけんでは、保険の見直しだけでなく、さまざまなお金の相談をすることができます。
主な相談内容を一覧にまとめました。

  • 保険の見直し・新規契約
  • 家計診断
  • ライフプランニング
  • 教育資金相談
  • 老後資金相談
  • 住宅資金相談
  • 資産形成(投資助言にあたらない範囲)

など

みらいのほけんは、なないろ生命グループのサービスですが、なないろ生命のみを紹介・勧誘することはありません。
他社と比較検討したうえで、最適な保険の提案が受けられます。

みらいのほけんでは、株式やFX、先物などの売買タイミングの相談や助言などは行っていません。
投資助言・代理業の登録をしてないためです。

ファイナンシャルプランナーが対応

みらいのほけんでは、500名以上のファイナンシャルプランナー(FP)と提携しています。
FPは「お金の専門家」として豊富な知識を持ち合わせており、保険の見直しだけでなく、さまざまな相談が可能です。

みらいのほけんでは、独自の審査基準を満たした優秀なFPのみと提携しています。
その後も、相談をした利用者からの評価が極端に低かったり、トラブルが多いFPは提携解除するなど、品質確保に努めています。

みらいのほけんでは、FPとの相談は何度でも無料で受けられます。

全国対応

みらいのほけんと提携しているファイナンシャルプランナー(FP)は、全国各地にいます。
離島などの一部地域を除き、対面での相談が可能です。

また、対面で出会えるFPがいなかったり、自宅などでは都合が悪い場合など、オンライン相談を選ぶこともできます。

対面・オンラインのどちらでも自由に選べるため、あなたの都合に合わせて決めると良いでしょう。

未成年・無職などは対象外

みらいのほけんは、学生や無職(専業主婦・主夫を除く)、休職中の人は利用できません。

また、治療中の病気・怪我があったり、何らかの既往症があるなど、保険加入が出来ない状況の人は利用できません。

みらいのほけんの口コミや評判は?

みらいのほけんを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

FPを自分で選べない
引用元:いくじてん

保険業界は『手数料ビジネス』なので、何もせずに終わろうとするわけがない。
露骨なセールスや勧誘はないだろうが、素人にはわからないだろうといった風情でデタラメな知識を振りまいて、煙に巻いた挙げ句に契約させようとする「専門家」には注意が必要。
セカンドオピニオンとかいっても、我田引水の人ばかりだと似たりよったりな結果になりかねない。
アドバイスとして受けるのはいいとしても、やっぱり自分で知識をつけて決断するのがいいでしょうね。

良い口コミ

本当に良いものだけを紹介したい熱意が伝わってきて、押し売りがなかったのも高ポイントです。
引用元:保険の相談・見直しでおすすめ5選を人気10サービスから比較して解説!

どの代理店の方も営業なので押し売りがあるのかなと感じていました。
ですが、今回の面談では全くそのような感じはなく、色々な情報を中立的な立場で教えていただきました。
他の代理店から加入した保険がプロである第三者から見てどうなのかが分かり納得できました。

的確にアドバイスして頂き、なるほどなと思うことがたくさんありました!
なんとなくで保険に入っていましたが説明をしっかり聞くことで入っている保険についてよく知るきっかけになりました!
新たに提案された保険では今より手堅くなるのに保険料が下がることにびっくりしました!

今までずっと先延ばしにしていたお金の話。
思い切って相談してみて良かったです。
夫とお財布を別にしているので、なかなかお互いの貯金の話とかをする機会が無かったのですが、子供が産まれたことをきっかけに貯金もしっかりしていかないとと思い相談するに至りました。
結果、自分達に合った保険商品も提案していただけるということで大満足です。
ずっとひっかかっていたお金と保険の話が一段落しそうで安心しています。

まとめ

みらいのほけんは、保険の見直し・新規契約だけでなく、お金の悩みをファイナンシャルプランナーに相談できます。
対面・オンラインのどちらでも可能です。

みらいのほけんでは、FPへの相談は無料で行えますし、保険契約などを強要されることはありません。
あなたが納得できなければ、保険に加入する必要はないので安心して利用できます。

>>みらいのほけんはこちら