体育・スポーツの家庭教師ファーストは幼児から大人まで!おすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

体育スポーツ家庭教師ファースト

(株)エムズグラントが運営する「体育スポーツ家庭教師ファースト」は、勉強の家庭教師と同じように、マンツーマンでスポーツを学べます。
幼児から学生、社会人と幅広い世代が受講対象となっており、全国対応で、講師が訪問して指導を行います。

スポーツのマンツーマンレッスンというと、スポーツエリートやプロアスリート向けといったイメージがありますが、体育スポーツ家庭教師ファーストは運動音痴・苦手な人でも基礎から指導が受けられるので安心して受講できます。
講師によって指導できる内容は異なりますが、基本的な運動、陸上や水泳、サッカー・野球は、各地ともに指導できる講師が多いです。

この体育スポーツ家庭教師ファーストがおすすめできるかどうかを調べました。



体育・スポーツの家庭教師ファーストの特徴まとめ

体育スポーツ家庭教師ファースト 特徴

体育スポーツ家庭教師ファーストの特徴をまとめました。

講師とのマンツーマンレッスン

体育スポーツ家庭教師ファーストは、勉強を教える家庭教師と同じように、講師とのマンツーマンレッスンが受けられます。
あなたの希望にあわせて、全国2万名以上のなかから、最適な講師が派遣されます。

このため、運動音痴やスポーツが苦手なために、スポ少やクラブ活動、部活動、草チームなどでの集団練習では上達できなかったり、邪魔者扱いされて、いじめや嫌がらせの対象となったり、排除されるような人でも安心して受講できます。

また、成績が伸び悩んでいるスポーツ選手やアスリート向けに、体育スポーツ家庭教師ファーストでは、プロの講師から専門的な指導を受けることも可能です。

きょうだいなど、少人数制のグループレッスンを受けることも可能です。
講師が個別指導を行います。

運動音痴からプロレベルまで

勉強を教える家庭教師でも、劣等生から優等生まで幅広い受講生がいるのと同じように、体育スポーツ家庭教師ファーストでも、運動が苦手、運動音痴で全く上達しないという人から、伸び悩んでいるスポーツ選手・アスリートまで幅広く対応しています。

基礎体力や身体能力を高めるための基本的な運動や体の動かし方から、各種スポーツ競技、介護予防やダイエット、ボディメイクなど、さまざまな要望に対応できます。
プロ向けの指導をおこなえるプロコーチも在籍しており、トップレベルを目指すアスリートなども利用可能です。

体育スポーツ家庭教師ファーストでは、基礎体力、基本的な運動、陸上、水泳、サッカー、野球の受講生が多いです。
その他、各種球技・体操・格闘技などの受講生もいます。

全国対応

体育スポーツ家庭教師ファーストは、全国対応しています。

北海道から沖縄まで、全国各地に講師が在籍していますし、指導内容によっては、オンライン指導が可能な場合もあります。

指導場所は、地域や指導内容などによって異なります。
スポーツ施設などで、事前予約が必要な場合は、あなた自身で行う必要があります。

幼児から大人まで受講可能

体育スポーツ家庭教師ファーストは、未就学児から高齢者まで、幅広い年代の人たちが受講できます。

なお、大人に限り、トラブル防止の観点から、通常、講師は同性のみとなります。

シンプルな料金体系

体育スポーツ家庭教師ファーストの料金は、入会金と月謝、講師の交通費、施設使用料のみとなっています。
それ以外の各種手数料や更新料などは一切不要です。

月謝は、「受講時間」(1時間単位)と「講師単価」(4,950円から7,150円)をかけ合わせたシンプルな体系となっています。

なお、指導を受けるにあたって必要な道具類は事前に用意する必要があり、スポーツ施設を利用する場合の事前予約・費用なども自己負担となります。
講師側から手配することはありません。



体育・スポーツの家庭教師ファーストの口コミや評判は?

体育スポーツ家庭教師ファーストを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

対応よくない会社です‥残念です。
二度とつかわない!
引用元:google

講師のネームバリューなどはドリームコーチングなどと比べると落ちると思います
引用元:澤深尋さわみひろの知育

スポ少などとくらべて、料金は高め
それに集団競技だと、一人だけ頑張っても意味がないし

良い口コミ

人見知りが激しいので、親と一緒に体験できたことも安心感につながったと思います。
個別指導なので安全面も安心ですし、吸収も早いのではないかなと思いました。
引用元:コドモブースター

子供の運動能力が目に見えて上達した
引用元:のろまま通信

中学からサッカー部に入ったのですが、どうしても経験者の同級生や下級生と比べてテクニック的に劣ってしまい、秘密の特訓という意味合いでお願いしました。
良い先生を紹介いただき、ありがとうございました。

まとめ

体育スポーツ家庭教師ファーストでは、無料の体験レッスンを随時おこなっています。

体験レッスンでは、実際に指導を行う予定の講師が訪問するため、講師との相性もいっしょにチェックできます。

>>体育スポーツ家庭教師ファーストはこちら