美蘭牛(びらんぎゅう)サーロイン ブロック肉の口コミ・評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

美蘭牛 サーロイン

北海道中川郡本別町にある「岡本精肉店」では、同じ町内の美蘭別にある福田農場で育てられた「美蘭牛」(びらんぎゅう)のサーロインブロック肉を販売しています。

美蘭牛は「黒毛和牛の雄」と「ホルスタインの雌」から生まれた交雑種です。
自社農場で、ミネラルや微生物などのバランスを考えた土壌で育てられた牧草・デントコーン・小麦などを組み合わせたオリジナル飼料と乳酸発酵飼料を食べ、十勝地方のきれいな水を飲みながら、健康的に育ちました。

この美蘭牛サーロインブロック肉の口コミや評判などをまとめました。

美蘭牛サーロイン1キロ

美蘭牛 サーロインブロック肉の口コミや評判は?

美蘭牛のサーロインブロック肉を食べた人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

牛本来の旨味とホルスタインのさっぱりとした赤身肉の佳味が適度に合わさったという、新しい食味。
黒毛和牛にも負けないくらいに力強く、口溶け感がありながらも、まったくしつこくない。
引用元:Safari Online

美蘭牛 サーロインブロック肉の特徴まとめ

美蘭牛 サーロインブロック肉 特徴

美蘭牛サーロインブロック肉の特徴をまとめました。

黒毛和牛・ホルスタインの交雑種

美蘭牛は、「黒毛和牛の雄」と「ホルスタインの雌」から生まれた交雑種です。
2年以上の時間をかけて、じっくりと成長した牛を使用しています。

黒毛和牛の「うま味」と、ホルスタインの「さっぱりとした赤身肉」のそれぞれの良さを両立したおいしさが楽しめます。

未経産の雌は「福姫」としてブランド化されています。

自社農場で育った餌・地元の水で成長

自社農園

美蘭牛は、北海道中川郡本別町にある、生産牧場の福田農場内の自社農園で栽培された植物をえさとして与えています。

農園では土作りからこだわっており、ミネラルや微生物などのバランスを考えた土壌を作っています。
そのなかで育った牧草・デントコーン・小麦などを組み合わせたオリジナル飼料と、乳酸発酵飼料などを美蘭牛に与えています。

また、十勝地方の清潔で美味しい水を飲みながら、健康的に育ちました。

HIS畜産プロジェクトによるサポート

美蘭牛を生産している福田農場は、(株)エイチ・アイ・エスが行っている「HIS畜産プロジェクト」のサポートを受けています。

詳細は以下のWebサイトで確認してください。

HIS FOOD PROJECT
十勝本別町美蘭別で福田農場が育てるこだわりのブランド牛「美蘭牛」。 環境に配慮した飼育環境で育った、健康な美味しい牛肉を...

希少価値の高い肉

美蘭牛は、東京都内の高級レストランなどでも出されるなど、高く評価されている一方、生産量が限られているため、希少価値が高いです。

その中でも、岡本精肉店では地元のメリットをいかし、福田農場から仕入れることができるため、サーロインのブロック肉の販売が可能となりました。

まとめ

美蘭牛は生産量が少なく、全国的な知名度は高くありませんが、高級レストランなどでも出されるなど、味わいなどは高く評価されています。

岡本精肉店では美蘭牛サーロイン ブロック肉をインターネット通販で販売しており、全国どこからでも購入できます。

>>岡本精肉店 美蘭牛サーロイン ブロック肉はこちら