求人広告ドットコムで最適な求人広告運用ができる!500社以上が導入

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

求人広告ドットコム

(株)bサーチが運営する「求人広告ドットコム」は、オンライン・オフラインの人材関連サービスから、最適な求人広告運用ができるようにサポートを行っています。

求人広告ドットコム運営元の(株)bサーチは、100種類以上の広告媒体の正規代理店となっており、予算の範囲内で最適な組み合わせを提案できます。
求人運用を始めた後も、結果を見ながら見直すPDCAサイクルを回すことにより、継続的に効果を高めていきます。

求人広告ドットコムは、これまでに500社以上が利用しています。
運用型広告継続率は98.4%(2023年5月時点)という高さです。



求人広告ドットコムの特徴まとめ

求人広告ドットコム 特徴

求人広告ドットコムの特徴をまとめました。

法人・個人事業主に対応

求人広告ドットコムは、法人・個人事業主ともに利用できます。

正社員からパート・アルバイト、派遣やフランチャイズなど、幅広い求人広告運用に対応しています。

全国対応

求人広告ドットコムは、全国どこからでも利用できます。

オンライン面談や電話などで担当者とアプローチできますし、情報共有にかかわる採用関連業務委託契約書を締結するなど、個人情報保護・管理も的確に行います。

100種類以上の広告媒体の正規代理店

求人広告ドットコムを運営する(株)bサーチは、100種類以上の広告媒体の正規代理店となっています。

リクナビNEXTやengage、indeedやウォンテッドリー(Wantedly)などの有名媒体をはじめとして、地域・業界特化型媒体や各種イベント、ブランディングなど、多岐にわたります。
さらには求人広告だけでなく、ダイレクトリクルーティング、スカウト代行なども可能です。

これらの豊富な選択肢のなかから、予算の範囲内で最適な組み合わせを提案します。

リクナビNEXTとengageを同時に扱える代理店は求人広告ドットコムのみとなっています。(2023年12月時点)

採用戦略を継続的に支援

業種を問わず、人材不足は今後さらに深刻化していきます。
広告媒体のルール変更などによって、今まで出稿できていたものが不可になったり、費用が何倍にも高くなるといったケースも出てきます。

このため、企業の採用戦略は1回つくったら完成とはなりません。
過去の戦略をそのまま続けていると、応募がほとんどなくなったり、費用がかさむばかりといった結果になりかねません。

求人広告ドットコムでは、採用戦略を策定し、実際に求人広告を運用する中で、問題点が発生したら見直すなど、PDCAサイクルを回すことで最適化していきます。

500社以上の導入実績

求人広告ドットコムは、これまでに500社以上の導入実績があります。
これらの実績から積み重ねたノウハウをもとに、さらなる最適化をサポートします。

また、運用型広告継続率も98.4%(2023年5月時点)という高さです。

求人広告ドットコムの口コミや評判は?

求人広告ドットコムを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

サービスの料金がもう少し安ければいい
引用元:知識と情報プラス

営業電話しつこい
引用元:口コミ評判調査隊

良い口コミ

関東エリアを中心に、エステ、フィットネススパ運営などの健康産業事業を行っています。
今回は、エステティシャン募集を中心に考えていました。

これまでエステティシャン専門求人メディアを中心に出稿を行い求人募集をしていました。
しかし、ひとつのメディア内には会員数に限界があり、競合も増えてきて、先細りし始めていました。

そこで、求人広告ドットコムに相談しました。
専門メディアに合わせて、求人メディアを追加し、文字数や画像点数の制限のない採用サイトの構築を行いました。

想定の応募単価は、当初1~2万円を見込んでいましたが、改善を繰り返す中で、1応募1万円以下で獲得できるまでになっています。

大阪市内を中心に、通所介護や訪問介護、居宅介護支援など介護事業所の運営を行っています。

今まではハローワークでしか募集をかけたことが無く採用も問題なく出来ていたのですが、今回は応募自体なく欠員が既に出ている状況だったので、初めて有料媒体で掲載をすることにしました。
操作方法も、応募者の対応方法も分からなかったので、管理画面の使い方や応募者さんに送るメールのテンプレートの作成など、掲載前から掲載終了まで、求人広告ドットコムにサポートして頂きました。

その結果、予想以上に反響があり、2ヶ月以内にターゲット通りの方を2名採用できました。

路線バスの運行や付随するサービスを行っています。
他社代理店経由で求人媒体に通年掲載していましたが、応募はあるけど面接設定した方の来社率が25%と低く採用に繋がらない状況。

求人広告ドットコムに相談した結果、応募フローの見直し、応募後のメール文面の見直し・あえて女性をターゲットにした原稿を作成するなど、採用戦略を変更しました。
その結果、応募数の増加、面接の来社率が25%から57%に改善などの効果があり、男女各1名ずつ採用することができました。

まとめ

求人広告ドットコムでは、採用活動に苦労している法人・個人事業主の採用活動をサポートしています。

100種類を超える求人広告運用だけでなく、各種コンサルティングなども行っており、短期間で希望通りの結果が得られるケースも増えています。

>>求人広告ドットコムの公式サイトはこちら