POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の口コミ・評判

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

POSIWILL CAREER ポジウィルキャリア

ポジウィル(株)が運営する「POSIWILL CAREER」(ポジウィルキャリア)は、キャリアに特化したパーソナルトレーニングを提供しています。
キャリアトレーナーとのマンツーマントレーニングにより、あなたの将来のキャリア設計を深く考えていきます。

なお、POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)では、求人や案件の紹介は行っていません。
あなたの理想のキャリアを、キャリアトレーナーとともに探せるようにするためです。

このため、POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の利用は有料となりますが、「料金が高い」などと炎上したこともあったようです。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の口コミや評判は?

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

大きく環境を変えたことで体調を崩してしまったり、再度短期離職になっている人もいます。
引用元:イーデス

他人のプライバシーにも容赦なくはいり込んでくる。
人権侵害じゃないのか?ここ。

良い口コミ

「45分あっという間。」
僕がポジウィルキャリアの無料相談を終え、Zoomを切った際に思った感想です。

これまで10社以上の転職エージェントやキャリア相談サービスを利用し、様々なアドバイザーと話してきましたが、ポジウィルキャリアのトレーナーの“聞き力”は、抜きんでていました。
その日始めて喋った赤の他人に、ここまで自分のことをさらけ出せたのは、人生初。

キャリアに関するアドバイスのレベルも高く、厳選されたプロのトレーナーの力を肌で感じました。
引用元:ポジサラ

私は30代未経験でWebマーケティング職に転職したのですが、転職後の仕事がなかなかうまくいかず、再転職をしようとキャリアに悩んでいる期間がありました。
そんな時に相談したのが「POSIWILL CAREER」。
「POSIWILL CAREER」では、私が30年以上も自分自身で気づいていなかった強みをあっさりと発見してくれたので、正直かなり驚きました。。。
引用元:yutori-man

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の特徴まとめ

POSIWILL CAREER ポジウィルキャリア 特徴

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の特徴をまとめました。

完全オンライン

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)は、オンライン完結型のキャリアコーチングです。
インターネットが繋がる場所であれば、どこからでも利用できます。

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)では、テキストチャットやビデオ通話(zoom)を使用します。

キャリア特化型パーソナルトレーニング

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)では、目先にとらわれず、5年~10年後を見据えた、中長期的なキャリア(人生)形成・目標達成を目的としたキャリアトレーニングを行っています。

このキャリアトレーニングは、法政大学の田中研之輔教授が監修した、キャリア心理学・発達心理学の研究に基づいたプログラムをもとにしています。
週1回のペースで、さまざまなワークに取り組みながら、以下のフェーズを進めていきます。

  • 自己理解フェーズ(これまでの人生と仕事を整理した上で言語化・明確化し、自己理解を深める)
  • キャリアの方向性フェーズ(今後の人生(キャリア)設計を行い、変化に強いキャリアの実現に向けた方向性を決める)
  • 転職活動フェーズ(転職活動におけるテクニック・キャリアの方向性に合わせた選考サポート)

キャリアの方向性フェーズに取り組んだ結果、「現状で問題なし」という結論に達すれば、転職活動フェーズを行わずに終了などといった具合に、柔軟性のあるカリキュラムとなっています。

キャリアトレーナーによるサポート

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)では、あなたを担当するキャリアトレーナーとのマンツーマントレーニングにより、各フェーズのワークなどを進めていきます。
事前カウンセリングでのヒアリングをもとに、最も相性の良いキャリアトレーナーをマッチングします。

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)のキャリアトレーナーは、厳しい選考に合格した上で、ポジウィルの研修を受けた後に配属されます。

求人・案件紹介なし

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)では、求人や案件紹介は行っていません。

人材紹介会社で行っているキャリアカウンセリングなどは、紹介する求人とのマッチングを高めるために行っている場合が一般的です。
求職者が内定を得ることで、人材紹介会社にとっては利益が得られるため、短期間で多くの求職者を転職させることで、企業としての利益が増えます。

また、人材紹介会社の担当者もノルマを課せられたり、成果給などでプレッシャーを受けながら転職支援を行っているため、キャリアトレーニングをのんびりしている暇があったら、求人に応募させたほうがいいわけです。

一方、POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)では、目先の転職がゴールではなく、キャリアの方向性を決めることを重視しています。
変なプレッシャーをキャリアトレーナーに与えないために、求人紹介などは行っていません。

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の料金

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)の料金をまとめました。(2024年2月時点)

POSIWILL CAREER ポジウィルキャリア 料金

各種キャンペーンや特別割引、価格改定などにより、実際の請求額が異なる場合があります。

公式サイトやカウンセリングなどの際に、正しい費用を確認するようにしてください。

まとめ

POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)では、45分間の無料カウンセリングをオンラインで行っています。
強引な勧誘などもないため、安心して受けられます。

なお、過去1年以内に精神科・心療内科等での通院投薬歴がある場合、カウンセリングは受けられず、無料オンラインセミナーの受講になります。

>>POSIWILL CAREER(ポジウィルキャリア)公式サイトはこちら