kopta(コプタ)フレンチブルドッグ専用ドッグフードの口コミ

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

kopta コプタ

kopta(コプタ)は、フレンチブルドッグ専用として作られたドッグフードです。
総合栄養食の基準を満たしているため、清潔な水と一緒に与えることで、栄養バランスを満たし、健康を保つことができます。

その上で、kopta(コプタ)は、高タンパク・低脂肪・低カロリーで肥満になりにくいです。
複数の食材から分散してタンパク質を摂取し、適度に胃腸を働かせることで、アレルギー反応を起こりにくくしています。

このため、kopta(コプタ)は、涙やけや各種皮膚炎、肥満などに悩む、フレンチブルドッグの飼い主たちから注目されています。
口コミや評判などをまとめました。

kopta(コプタ)の口コミや評判は?

kopta(コプタ)をフレンチブルドッグに与えている飼い主の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ほとんどの場合は◯◯専用とか言っていますが、何も考えていません。
マーケティングの手法です。

どっかのOEMで見る人が見ればどう考えても高すぎるタイプのフード。
でも価格が高くても『犬種 オススメ ドッグフード』のような検索する人がいるのでビジネスとしてはありなんですよ。
引用元:ドッグフード徹底解説

値段が高い

良い口コミ

あまりドッグフード食べなかったのですが、このフレブル用ドッグフードに変えてみたらビックリです。
喜んで食べてくれます。
引用元:amazon

愛犬に与えてみましたが、抵抗なく食べていました。
一気に切り替える事は推奨されていないので、いつものフードに少し加えて与えましたが、食いつきなどいつも通り悪くなかったです。
次の日の便の様子も若干少なめでしたが大きく変化はなかったです。
ヒューマングレードの原材料だと尚嬉しいと思いましたが、十分に考えられた良いフードだと感じました。
LINEチャットで担当者さんに直接相談できるサービスもあるので、安心して始められると思います。
引用元:コエタス

まず手に取った瞬間にシンプルで可愛いパッケージ!
再生クラフト紙と他層フィルム構造になっているので地球環境に配慮しつつ鮮度も保たれています。
開封してみると魚介のいい匂い。
オイルコーティングをしていないので触ってもサラサラしています。
愛犬にあげてみると抜群の食べっぷり!
ペロリと完食しました。
名残惜しそうに念入りにお皿をペロペロするほどです。
引用元:りんごのブログ

kopta(コプタ)の特徴まとめ

kopta(コプタ)の特徴をまとめました。

フレンチブルドッグ専用

kopta(コプタ)は、

  • 目が大きいため、トラブルがおきやすい
  • 肥満になりやすいうえに食欲旺盛
  • 皮膚の抵抗力が弱く、皮膚炎になりやすい
  • ごはんに飽きやすい

などといった、フレンチブルドッグに起こりやすい悩みを解消するために、食事の観点からアプローチするために作られたドッグフードです。

「体作り・肥満予防・アレルギー予防」という3つのポイントに着目して開発されました。

総合栄養食

kopta(コプタ)は、米国飼料検査官協会(AAFCO:The Association of American Feed Control Officials)が定める栄養基準を満たした「総合栄養食」のドッグフードです。

総合栄養食のドッグフードと清潔な水があれば、犬が成長するために必要な栄養素を補給することができます。

kopta(コプタ)はヒューマングレードの食材を使用しています。

高タンパク・低脂肪・低カロリー

kopta(コプタ)は、高タンパク・低脂肪・低カロリーに仕上げています。

カロリー:325kcal(100gあたり)
粗タンパク質:25%以上
粗脂肪:5.5%以上

必要な栄養を補給しながらも、肥満にならないように配慮されています。

食いつきがいいからといって、大量に与えては意味がありません。
飼い犬の体重に合わせた適切な食事量を与える必要があります。

低アレルゲン設計

kopta(コプタ)は、さまざまな種類の肉や魚、穀物に分散させてタンパク質を補給できるように設計されています。
特定の食材からタンパク質を摂取する場合と比べて、アレルギー反応が出にくくなるためです。

また、適度に胃腸を動かして、腸内環境を改善することにより、アレルギーや皮膚炎、涙やけの改善に効果を発揮します。

kopta(コプタ)で使用している食材にアレルゲンが含まれている場合には、与えないほうがいいでしょう。

添加物不使用

kopta(コプタ)は、以下の添加物を使用していません。

  • 香料
  • 着色料
  • 防腐剤
  • 酸化防止剤(※)
  • 便を固くする化学物質

また、オイルコーディングを行っていないため、ベタつきや油臭さなどもありません。

(※)
ローズマリー抽出物を酸化防止効果のある天然成分として代用しています。

kopta(コプタ)の原料・全成分

生肉(牛肉、鶏肉、馬肉、豚肉、魚肉)、大麦全粒粉、魚粉、さつまいも、玄米粉、ココナツパウダー、菜種油、ひまわり油、発酵大豆、コーンたんぱく、ビール酵母、ホエイたんぱく、海藻粉末、脱脂粉乳、米ぬかエキス、オリゴ糖、カルシウム粉末、L-リジン、DL-メチオニン、ローズマリー抽出物、ユッカ、乳酸菌群、酵母菌発酵抽出物、麹菌発酵抽出物、枯草菌

まとめ

kopta(コプタ)は、フレンチブルドッグの飼い主が悩むことが多い健康面の問題に対し、食事面からアプローチするためのドッグフードです。

口コミでの評判もよく、飼い犬に与えて満足している人が多いです。

>>kopta(コプタ)の公式サイトはこちら