学研の家庭教師は補習から受験まで幅広く対応!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

学研の家庭教師

(株)学研エル・スタッフィングが運営する「学研の家庭教師」は、未就学児から高校生・高卒生まで幅広い年代に対応可能です。
毎日の授業の補習から、難関校などの受験対策、さらには、不登校児向けの学習や高認対策など、さまざまなコースから選べます。

学研の家庭教師は、対面・オンラインで受講できます。(一部地域はオンラインのみ)
採用率8%の厳選された優秀な講師と、長年のノウハウを生かしたオーダーメイドカリキュラムで目標達成をサポートします。

料金は月謝制となっており、高額な教材販売などは一切ありません。
口コミでの評判もよく、98%の受講生が満足しています。

学研の家庭教師の特徴まとめ

学研の家庭教師 特徴

学研の家庭教師の特徴をまとめました。

未就学児から高校生・高卒生まで対応

学研の家庭教師は、小学校に入学する前の未就学児から、小学生・中学生・高校生・高卒生など、幅広く受講しています。

毎日の授業の補習から、学校の定期テスト対策、中学・高校・大学などの受験対策と幅広く対応しています。

その他、不登校児の学力対策や高認試験対策も行っています。
メンタル面や生活面など、親子へのサポートもあるため、発達障害の人などでも続けやすいです。

学研の家庭教師は、受講生に合ったオーダーメイドのカリキュラムで目標達成をサポートします。

全国対応

学研の家庭教師は、全国どこからでも受講できます。

なお、一部の地域では、家庭教師が自宅などに訪問せず、ビデオ通話を用いたオンライン個別指導のみとなります。

厳選採用された講師による指導

学研の家庭教師では、採用率8%の厳選された優秀な講師が指導を行います。

採用試験では、学力だけでなく、指導力や責任感など、家庭教師に求められるポイントを調べる適正検査「YGPI」もあわせて行っており、信頼できる人材のみを採用しています。

学研の家庭教師では、家庭教師の交代が可能です。
相性が合わない場合などは、教務部に連絡すると対応してもらえます。

教材購入は不要

学研の家庭教師では、一部の業者で行っているような、高額な学習教材の販売は行っていません。
教科書や自宅などにある参考書を用いて授業を進めていきます。

なお、市販の書籍を推奨する場合はありますが、購入を強制するものではありません。
学研出版の教材を購入する場合、40%割引が受けられます。

月謝制

学研の家庭教師は、シンプルな月謝制となっています。
学年や受講内容、受講時間などによって料金は変わりますが、透明感のあるわかりやすい料金で納得しやすいです。

学研の家庭教師を辞める場合でも、解約手数料や違約金などの請求はありません。

学研の家庭教師の口コミや評判は?

学研の家庭教師を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

時間にルーズで遅刻したり、当日の開始5分前にキャンセルの電話があったり、適当だった
受験対策としてお願いしたのに、本部の人間も来ないし、受験の情報も何ももらえなかった
引用元:家庭教師比較ネット

良い口コミ

今の先生には、オーダーメイドで教えていただいているので満足しています。
個別指導の塾の体験にも行ったが、本人が嫌だとの事でしたが、家庭教師の先生は物腰の柔らかな先生で、安心して授業を受けることができたようなので、決めました。
引用元:テラコヤプラス

定期テスト準備や長期休みの間の過ごし方、学校ワークの使い方について詳しく教えてもらい、内申アップにつながった!
引用元:ユアターンPlus

桜蔭中学校を目指し大手の進学塾に通っていましたが国語がネックになり成績が下降傾向に。
苦手克服のために国語のみ学研の家庭教師を紹介してもらいました。

憧れの桜蔭出身の東大生の先生で、塾の宿題の取捨選択からテストの見直しまで、効率よく自宅学習ができるようフォローしてくださいました。
苦手の国語のみでなく、読解力がついたのか算数の文章題の読み間違いによるミスまで減ったのには驚きました。

受験直前は「間違えた問題だけノート」で総復習し、自信を持って受験日を迎えることができ、無事第一志望の桜蔭中学校から合格をいただきました。
引用元:ススムとマナビの家庭教師比較部

英語を中心に習っていましたが、アルファベットから楽しく教えてもらえたので、先生が来るのを楽しみにしている時もありました。
文法とか構文などではなく、”まずは英語を楽しくしよう”といった目的でしたので、その目的は達成できたと思います。

先生も明るくて気さくな方でしたので安心して任せることができました。
この先生のおかげで英語の苦手意識を植え付けずに済んだことは収穫だったと感じています。
引用元:塾探しの窓口

まとめ

学研の家庭教師は、未就学児から高校生・高卒生まで幅広い年代の受講生がいます。
学校の授業の補習や弱点対策から、難関校の受験対策など、あなたの希望にあったカリキュラムで受講できます。

なお、学研の家庭教師では、無料の体験授業を行っています。
一度体験してから本格的に受講するかどうかを決めるといいでしょう。

>>学研の家庭教師の公式サイトはこちら