ラクスパートナーズで未経験でもITエンジニアに!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ラクスパートナーズ

(株)ラクスパートナーズでは、自社の正社員ITエンジニアを、依頼された企業に派遣(常用型派遣・正社員型派遣)しています。
派遣先は「東京23区内を中心とした首都圏」となるため、遠方に住んでいる場合には引っ越す必要がなります。

ラクスパートナーズでは派遣先を精査しており、ITエンジニアとしてのスキルアップが可能な職場で働けます。

また、派遣前には、給料をもらいながら3ヶ月間の入社後研修を受けることができます。
全くの未経験者からでもITエンジニアとして働くために必要な知識やスキル、経験などを身につけられます。

このため、ラクスパートナーズに入社する約9割が全くの未経験者・異業種からの転職です。
口コミや評判などをまとめました。



ラクスパートナーズの口コミや評判は?

ラクスパートナーズの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

同じようなエンジニア派遣の会社に比べると給料(報酬に対する自分の取り分)がかなり低い。
引用元:転職会議

給料が上がらなかった
お客様先が数年毎に変わる働き方がストレス・不安
引用元:openwork

良い口コミ

中途採用にて面接して頂きましたが、とても親身に話を聞いてくださり、僕自身にとってどんなキャリアプランがいいかを一緒に考えて頂きました。
頑張って働こうと思います。
引用元:google

1番は未経験でも様々な現場を経験できることだと思う。
Webエンジニアでもバックエンド、フロントエンド、フルスタックなど自分の希望にできるだけ沿った案件を紹介してくれる。

アサイン後に現場が合わなければ、営業やキャリアサポートに申し出て現場を変えてくれたりもするので比較的安心。

個人的には、パートナーズ内でキャリアを築いていくというよりは、これからの自分のキャリアを築いていくひとつのステップとしてパートナーズを「利用する」くらいで捉えておくといいのかなと思う。(会社としても働く人の「キャリアハブ」を掲げているので)
引用元:enライトハウス

学習意欲の高い同僚が多い印象です。
これからエンジニアとして頑張っていきたいと考えている方にとっては、刺激を受けられる良い環境だと思います。
引用元:就活会議

ラクスパートナーズの評価は?

口コミサイトでのラクスパートナーズの評価をまとめました。

openwork 評価
転職会議 評価
enライトハウス 評価

同業他社の評価が、軒並み2点台以下であることを考えると、ラクスパートナーズが高く評価されていることがわかります。



ラクスパートナーズの特徴まとめ

ラクスパートナーズ 特徴

ラクスパートナーズの特徴をまとめました。

常用型派遣(正社員型派遣)

ラクスパートナーズでは、「常用型派遣」(正社員型派遣)を行っています。

派遣社員といってイメージしがちな「登録型派遣」とは異なり、「常用型派遣」(正社員型派遣)ではラクスパートナーズの正社員となって、依頼先の企業に派遣されます。
企業に派遣されない時期が発生しても、ラクスパートナーズから給料が支払われますし、福利厚生(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)なども一通り揃っているので安心です。

ラクスパートナーズの派遣先では、指揮命令権は顧客企業の担当者が持つため、SES会社が指揮命令権を持つSESとは異なります。

未経験でも社内研修で戦力化

ラクスパートナーズでは、入社後、ITエンジニアとして企業に派遣する前に、3ヶ月間の社内研修を行っています。

社内研修は、実際のプロジェクトをベースにした実践的なカリキュラムとなっています。
座学だけでなく、実務経験を擬似的に積むことで、全くのIT未経験者からでも派遣先で働けるレベルにまで到達することができます。

ラクスパートナーズに入社する派遣ITエンジニアの約9割が、IT未経験・異業種からの転職です。

ラクスパートナーズでは、社内研修の期間中も給料が支給されます。
受講料などを天引きすることもないため、安心して働けます。

派遣先は東京23区が中心

ITエンジニアの派遣を希望する企業の大半が、東京23区内に固まっている状況です。

このため、ラクスパートナーズの派遣ITエンジニアの勤務先も、東京23区をはじめとした首都圏となります。
遠方に住んでいる場合には、入社前に東京都内などに引っ越す必要があります。

まとめ

ラクスパートナーズでは、無料のオンライン説明会を定期的に開催しています。
所要時間は1時間程度となっており、ラクスパートナーズの説明や、実際に働いている社員の座談会などが行われます。

オンライン説明会の終了後、すぐに選考に入ることはないため、応募するかどうかの参考のためだけに参加できます。
なお、オンライン説明会に参加すると、ラクスパートナーズに応募する際、書類選考が免除される特典がつきます。

>>ラクスパートナーズの公式サイトはこちら