GLOBE英会話は対面・オンラインどちらも可能!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

GLOBE英会話

(株)グルーバルエンタープライズが運営する「GLOBE英会話」は、東京・大阪にある校舎、および、オンラインで受講できる英会話スクールです。
レッスンごとに対面・オンラインを指定して予約できます。

GLOBE英会話では、1コマ45分のグループレッスン(最大4名・平均2.6名)を1日2コマまで受講できます。
レベル別授業で、あなたの英語力にあったレッスンが受けられます。

また、希望すれば、マンツーマンレッスンを追加することも可能です。
GLOBE英会話の口コミや評判などをまとめました。

GLOBE英会話の口コミや評判は?

GLOBE英会話を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

今月いっぱいで辞めたいとスタッフに言うと、一ヶ月前に言ってもらわないといけないので辞められるのは9月からだといわれました。

レッスン費は今月分まで支払い済みで,通常なら次の支払いを8月分から3ヶ月分をまとめて払うことになります。
一ヶ月に言ってもらうのがルールだといっていますがこれって正当なルールなのでしょうか?

スクールに8月から行かなければいいだけの話ですか?
でもそれって、1ヶ月分をドブに捨てることになりますよね。
引用元:英会話スクール実力検討委員会

約3年間GLOBE英会話を利用し、当時は私がその教室では一番長く通っていたけど、正直言って未だに英語力は中学生レベルだと感じます。
GLOBE英会話はフレンドリーなのですが、逆に言うと講師のプロ意識が低い。

当時の私は仕事が忙しくなり、1ヵ月間の休会をしていました。
ちょうどその時、私が教わったことがある日本人講師がGLOBE英会話を退職して、私に連絡してきてこう言いました。
「私独立するから、こっちにおいでよ。GLOBEで習っても上達しないからさ。」
私はお金払って通っていたのに・・・それは聞きたくなかった。

「そもそも、生徒を上達させようと思ってないんだろうな。」と感じ、私は休会中のまま退会を決意しました。
引用元:スタイルペディア

良い口コミ

色々な英会話スクールに通いましたが、GLOBEが1番良いです。
講師はフレンドリーで知識豊富。
クラスの雰囲気がよく、会話が途切れません。
又、色々なバックグラウンドのクラスメイトと一緒に勉強ができ、私にとって貴重な時間です。
予約もスムーズにできて便利です。
楽しく通わせてもらってます。
引用元:google

もともと週1回他の英会話スクールに通っていましたが、週1くらいのペースでは全然話せるようにならないことを実感してGLOBE英会話に乗り換えました。
グループレッスンではありますが、少人数なので黙って聞いて終わることはないです。
職場から近かったこともありオンラインとも組み合わせて平日はほぼ毎日レッスンを受けていますが、以前と比べてヒアリング力がかなり上がりました。
これで月額1万円ちょいなのは本当にコスパが良います。
引用元:進め!英語少年

他の英会話スクールよりプライベートレッスンを安く受けられた。
引用元:オリコン顧客満足度ランキング

GLOBE英会話の特徴まとめ

GLOBE英会話 特徴

GLOBE英会話の特徴をまとめました。

対面・オンラインが選べる

GLOBE英会話では、レッスンごとに対面・オンラインが選べます。
対面レッスンは、東京(新宿・渋谷)・大阪(梅田・心斎橋)の校舎で行っています。

受講する際には、対面・オンラインのどちらかしか選べない英会話スクールは意外に多いです。
また、対面・オンラインで料金が変わる英会話スクールもありますが、GLOBE英会話は同じです。

グループレッスンが中心

GLOBE英会話は、最大4名までのグループレッスンを中心に展開しています。
1回45分間と十分な時間が確保されており、5段階のレベル別で行われるため、極端に難しい、簡単すぎるといった心配はありません。

時間帯によって受講生の人数が変わりますが、平均2.6名となっており、混雑時を除けば予約は取りやすいです。

また、受講コースによっては講師とのマンツーマンレッスンも可能です。

レッスン予約は専用のオンラインシステムから行なえます。
キャンセルはレッスン前日17:00までに行うとペナルティはありません。

1日2コマまで受講可能

GLOBE英会話は、全てのコースにおいて、1日2コマまで受講できます。
毎日受講すれば、1ヶ月あたり60コマ程度はレッスンが受けられることになります。

受講してもしなくても同じ受講料のため、受講レッスンの数が増えるほどにお得になります。

オリジナルテキスト

GLOBE英会話では、オリジナルテキストを用いてレッスンを進めていきます。

なお、一般的な英会話スクールとは異なり、アウトプットが中心のため、学校や塾などのように一方的に講師の話を聞くだけで終わることはありません。

GLOBE英会話ではテキスト費用はかかりません。
受講料の中に含まれています。

講師の95%はネイティブスピーカー

GLOBE英会話の講師は、全体の95%がネイティブスピーカーです。
アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカなど、さまざまな国籍の講師から指導が受けられます。

その他、英語が話せる日本人講師もいるので安心です。

まとめ

GLOBE英会話では無料体験レッスンを行っています。
ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンを受けた後、日本人講師とのカウンセリングを受けるという流れになります。

実際にレッスンを受けてから、受講するかどうかを決めるといいでしょう。
体験レッスンは、東京・大阪にある校舎にて行っていますが、事前予約が必要です。

>>GLOBE英会話の公式サイトはこちら