GOODS買取ネットのディズニーグッズ宅配買取は口コミでも評判?

【PR】

GOODS買取ネット

SOCIUS VALUE(株)が運営する「GOODS買取ネット」では、ディズニーグッズを中心に、各種キャラクターグッズ、アニメ関連グッズの宅配買取を行っています。

GOODS買取ネットは、累計参加者数10万名を超える、日本最大規模のディズニーグッズ販売会を開催する「D-joy」が運営しており、ディズニーグッズに詳しい査定員ばかりです。
査定額は基本的に「中古市場での販売価格の30%」となっており、商品の状態やキャンペーンなどによって買取額は上下します。

このGOODS買取ネットの口コミや評判などをまとめました。

GOODS買取ネット

GOODS買取ネットの口コミや評判は?

GOODS買取ネットを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

まずガッカリな結論から言うと、ディズニーグッズの買取は基本的に運ゲーです。
A社で比較してB社で比較してってやろうと思うと、配送料だけがドンドンかさむ形になります。

さらに厄介なのが基本的に買取料金は公開不可なので、レビューサイトとかいくら見たところで、どこが一番高値で買い取ってくれるか明確なことは分からないんですよね。
引用元:でょおのぼっちブログ

良い口コミ

10点のディズニーグッズを買取GOODSに買取をお願いすると、450円の買取となりました。
大体1点につき50~100円の相場で買取をしてくれたようですね。

ほかのリサイクルショップだと、ディズニーグッズ1点につき10円~50円とかなり安価の買取になってしまうので、これはかなり高額な方ではないでしょうか。
個人的にはもう少し高かったら嬉しかったなと思うものの、満足のいく買取結果でした。
引用元:ディズニーFactory

ディズニーグッズに詳しい方がいらっしゃるようで、査定の明細が詳しく他の業者とのレベルの違いを感じました。
自分でメルカリで売るよりかなり時間短縮できたので、忙しい方にはお勧めできる業者さんだと思います。
引用元:ヒカカク

ディズニーが好きでグッズは沢山持っていましたが、断捨離のために手放すことにしました。
小さなぬいぐるみや文房具、シーズン毎のグッズ、フィギュア等を査定してもらいました。
ひとつずつちゃんと値段を出してもらえたので、納得して売ることが出来ました。
引用元:クチコミランキング

GOODS買取ネットの特徴まとめ

GOODS買取ネットの特徴をまとめました。

ディズニーグッズのプロ集団が運営

GOODS買取ネットは、日本最大規模のディズニーグッズ販売会を運営する「D-joy」が行っています。
D-joyは東京・大阪で販売会を行っており、累計参加者数は10万名を超えています。

D-joyのスタッフは、全員、独自の「ディズニー知識テスト」に合格しており、十分な知識を持ち合わせています。

ディズニーグッズ以外も買取可能

GOODS買取ネットは、各種ディズニーグッズの買取を中心に行っています。

その他にも、USJ関連、サンリオ、スヌーピーなどのグッズ、各種アニメ関連グッズなど、幅広く対応しています。

宅配買取のみ

GOODS買取ネットは、全国各地から低コストで買取業務が行えるように「宅配買取」を行っています。
梱包材や送付時送料、査定後に買取が成立した場合の代金の振込手数料などは無料です。

キャンセルした後の返送時送料のみ自己負担となります。

また、GOODS買取ネットは大量の買取にも対応しています。
過去の実績では、1.5tトラック5台分・大きな段ボール80箱分などにも対応しました。

査定額は中古価格の30%が基本

GOODS買取ネットでは、査定額の目安として「中古市場の販売価格の30%」としています。

その上で、商品ごとの状態や希少性、各種キャンペーンの適用などを踏まえた上で査定額が決定します。

例えば、無料配布系・スーベニア系の商品は、特に査定額が安くなります。
一方、イベント限定で配布されるピンバッジや、キャスト限定のグッズなどは高くなる傾向が見られます。

査定額6,000円以上の場合のみ、1品ごとの明細を出せます。

まとめ

GOODS買取ネットは、ディズニーグッズを中心に、さまざまなアイテムの宅配買取を行っています。

他社と比べると買取価格が高くなる場合が多いですが、過度に期待をしていると、査定額が期待よりも低いために失望する場合も少なくありません。
口コミでも酷評につながるケースが見られました。

ヤフオクやメルカリなどの価格よりは安くなる場合が多いため、少量であれば、これらのサービスを活用して売却したほうがいいでしょう。

>>GOODS買取ネットの公式サイトはこちら