キーアイはマンツーマンのオンライン英会話レッスン!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

キーアイ

(株)アイプロダクトが運営する「キーアイ」では、オンライン英会話を提供しています。
英語に苦手意識のある初心者から、英語力を伸ばしたい上級者まで幅広く対応しており、受講目的に合わせた2,000種類以上の無料オリジナルテキストなどを活用してレッスンをすすめていきます。

キーアイでは、フィリピン人講師を中心に、厳しい基準を満たした優秀な講師のみが在籍しています。
講師とは別に、コンシェルジュが最適な講師や教材などをアドバイスするので安心です。

キーアイは2006年にスタートし、累計143万回、67万時間を超える英会話レッスンを提供してきました。
受講生の口コミや評判はどうなのでしょうか?



キーアイの口コミや評判は?

キーアイを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

無料体験を受けたオンライン英会話キーアイ。
これなら正直、DMMでたくさんの先生の中から選べる方が良いかな~~と。。。
引用元:コスト重視♪おうちでやるのか?!中学受験

先生によってレベルに差がある(当然、よい先生はレッスン料があがる)
仕切り方にも差があるため、予定カリキュラムがこなせないことも
引用元:大分・別府初!英語シェアハウスEN-JING

1年以上続けました。
最初は良い講師を選べ、予約もそこそこ問題なく出来てましたが、まじめに続けているものにとってはマイナスのキャンペーンばかり行い、金になるのかカランが中心になってきました。
半年前ほどからは、良い講師が減ってき、予約しにくくなり、予約できても突然キャンセルされ気づいたら素人講師に変更が何度も・・・。
こちらが新人教育しているような・・・時間の無駄が何度もありました。
もうここも駄目かなという感じで、打ち切りました。
引用元:オンライン英会話 比較ナビ

良い口コミ

オンライン英会話スクール、特に格安のスクールでは事務局の人数が少ないところが多いです。
そのため、事務的な問い合わせをしてもなかなか返信が来ないこともあります。

また、大手は大手で、受講者の人数が多く、問い合わせの返事が追い付かずに日数がかかることもありますよね。

そのような中、すぐに連絡や質問ができるスクールは非常に貴重なスクール。
手軽に始められるのがオンライン英会話の利点でもあるのに、問い合わせに時間がかかっているのでは意味がありません。

格安なのに、問い合わせに親切に素早く対応してくれるキーアイのシステムは非常に素晴らしいです。
引用元:ガチ英語

国際関係の大学に通っている19歳の男子学生です。
私は今キーアイを利用しています。
というのも、やはり大学には多くの国際学生がいますが、オンライン、いわゆる電話口の英語と面と向かって会話する英語はまるっきり違います。
そこを鍛える為に利用しています。

やはり、価格が安い・24時間できる・1日複数回の受講が可能な上、オンライン英会話業界では老舗ということで利用させていただいてます。

私はSMLEというキーアイ独自の英会話メソッドを主に受講し、時にはフリートークで英語力に磨きをかけています。
SMLEはテキストにそって自身のペースで受講可能なので常に使いやすく、基礎から学べるので何も躊躇することなく行ています。
時には講師数が少ない時もありますが、私個人としては十分な数はあると思いました。
是非とも無料体験を受けてもらうと楽しさがわかるかもしれませんね!
引用元:オンライン英会話スクール比較EXCELLENT

娘の英語力を上げる目的でキーアイ(keyeye)に入会しました。
元々帰国子女だったのもありますが、TOEICで900点を超えたので娘の将来がとても楽しみですね。
引用元:オンライン英会話.COM



キーアイの特徴まとめ

キーアイ 特徴

キーアイの特徴をまとめました。

マンツーマンのオンライン英会話レッスン

キーアイでは、マンツーマンのオンライン英会話レッスンを提供しています。

レッスン時間は1回25分間となっており、オーダーメイドのレッスンが受けられます。
英語初心者から上級者まで活用できるように、2,000種類以上の無料オリジナルテキスト(基礎英語/日常会話/英検5級~/TOEIC/TOEFL/接客英語など)から選べます。

2回以上連続して受講することも可能です。
2回50分、3回75分などといったレッスンにすることも可能です。

レッスンごとに予約が必要

キーアイでは、一方的に受講スケジュールを押し付けられることはありません。
あなたの都合の良い日時を選んで予約することができます。

レッスン予約は開始時間5分前まで行えるため、急に時間ができたときなどでもスムーズに受講できます。

キャンセルは、レッスン開始30分前までキャンセル料無料で行なえます。
それ以降はキャンセル料100%となります。

厳選されたフィリピン人講師による指導

キーアイでは、独自の基準を満たしたフィリピン人講師が指導に当たっています。
100以上の項目にわたる3段階の選考を行い、合格率0.7%以下という厳しい関門をくぐりぬけた優秀な講師のみが在籍しています。

採用後も、日本人専門スタッフによる特別集中訓練を毎週実施することで、講師のスキルアップに努めています。

コンシェルジュによるサポート

キーアイでは、レッスンを担当する講師とは別に、コンシェルジュによるサポートが受けられます。

各種事務手続きだけでなく、講師選びや教材選びなど、あなたにあったレッスンを行うためのサポートを行っています。
その他にも、各種英語学習に関する質問や相談など、幅広く対応してもらえます。

利用しやすい料金

月謝制

キーアイの料金は月謝制となっており、毎月、プランに合ったポイントが付与されます。

ポイントは2ヶ月間有効で、1回のレッスンで2ポイント、もしくは、4ポイントが消費されます。

まとめ

キーアイでは、2回分の無料体験レッスンを提供しています。

講師との相性や各種システムなどの好みもあるでしょうから、あなた自身でレッスンを体験してから、申し込むかどうかを決めるといいでしょう。

>>キーアイの公式サイトはこちら