スマホーじんで法人携帯・法人スマホを複数の代理店から一括見積もり!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

スマホーじん

(株)トラストが運営するsimレビ「スマホーじん」は、法人携帯・法人スマホの一括見積もりを依頼できます。
法人契約の場合、個人契約とは異なり、代理店による裁量の余地が大きいため、より有利な条件でスマホ・携帯を利用できるようになる場合が大きいです。

スマホーじんから申し込むと、ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル、mineoの各キャリアを扱う代理店から見積もりが送られてきます。
見積もりが届いた時点では、連絡先などは各代理店に伝えられていないため、電話営業は来ません。

各社からの見積もりは専用のマイページにまとめられており、実際に商談を進めたい代理店を選んで連絡先を通知できます。
最大5社まで通知でき、複数社と交渉することで、さらに有利な条件で契約できる場合もあります。

スマホーじんの特徴まとめ

スマホーじん 特徴

スマホーじんの特徴をまとめました。

完全無料

スマホーじんの全てのサービスは無料で利用できます。
紹介料や仲介料などを請求することはありませんし、契約をしなくても使用料などは請求されません。

法人携帯・法人スマホの料金などは、契約した代理店に支払う必要があります。

法人専用

スマホーじんは、法人携帯・法人スマホのみを扱っているため、個人のプライベートな利用を目的とした見積もりには対応していません。
このため、各種法人が対象となります。

なお、個人事業主や、開業届などを出していないフリーランスでも契約できる場合がありますが、回線としてはソフトバンク以外は断られる可能性が高いです。

おとくなプランになる場合が多い

スマホーじんでは、法人携帯・法人スマホを扱う複数の代理店と提携しています。

法人契約は、個人契約とは異なる「相対契約」となり、各社ごとに独自の料金プランが作られます。
料金プランだけでなく、端末の代金や、他社から移転する際の解約費用の肩代わりなど、さまざまな優遇が受けられる場合もあります。

代理店によって裁量可能な範囲が異なるため、複数の代理店から見積もりを取得することで、自社に希望にあったプランを見つけられる可能性が高まります。

複数のキャリア・代理店から一括見積もり

スマホーじんから見積もりを依頼すると、ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル、mineoを扱う代理店から見積書が送付されます。

それぞれのキャリアの代理店から見積もりが来る場合もあれば、複数のキャリアを扱う代理店から、各回線ごとの見積もりが送られる場合もあるなど、さまざまなケースがあります。

また、地域や回線数などの条件によっては、見積書が一切来なかったり、特定のキャリアの見積もりが来ないといった場合もあります。

最大5社まで商談が行える

スマホーじんから見積もりを依頼した時点では、各代理店に法人の名称や連絡先などは通知されていません。
このため、申し込んだ直後から電話営業が行われることはなく、迷惑電話などもありません。

代理店から提示された見積書は、スマホーじんの「マイページ」に随時掲載されます。
見積書を比較検討した後、実際に商談を始めたいと思った代理店があれば、この時点で連絡先を通知することで商談を始められます。

最大5社まで連絡先を通知できますし、複数社と商談を進めることで、さらに好条件で契約できる場合もあります。
商談をしたいと思った代理店がなかった場合は、そのまま終えても構いません。

なお、ひとつのキャリアの代理店に対し、連絡先を通知できるのは1社のみとなります。

例えば、ドコモの代理店A社・B社・C社から見積もりが届いた場合、A社・B社・C社のいずれか1社を選ぶ必要があります。
A社とC社など、2社以上の代理店に連絡先を通知することはできません。

また、ドコモ代理店A社、au代理店B社、ソフトバンク代理店C社などといった場合は、A社・B社・C社すべてに連絡先を通知できます。

「スマホーじんにおまかせ」も可能

複数の代理店の見積もりを比較検討するのが面倒な場合には、「スマホーじんにおまかせ」も選べます。

スマホーじんの担当者が、あなたに代わって比較検討を行い、最も良い条件を提示した代理店1社に連絡先を通知します。
もちろん、納得できなければ断っても構いません。

スマホーじんの口コミや評判は?

スマホーじんを利用した法人の口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

副業をしているが、開業届を出していないので利用するメリットがなさそう。

フリーランスですが、過去に法人携帯を申し込んで断られた経験があるので、今回も役立たなさそう。

良い口コミ

申し込んだ直後から、次々と電話がかかってくることがないので安心。
しつこい電話営業に迷惑しなくて済むだけでもありがたい。

相見積もりを取るのに便利ですね。
現在の代理店と交渉する際にも役立ちそうです。

まとめ

スマホーじんを利用すると、複数の代理店に一括して法人携帯・法人スマホの見積もり依頼が行なえます。
代理店各社からの見積書は専用のマイページに送られてきます。

見積もりを申し込んだ時点では、連絡先や会社名などの情報は代理店には伝わらないため、電話営業や強引なセールスの心配はありません。
商談を始めたい代理店のみに連絡先を通知できるので、スムーズです。

>>スマホーじんの公式サイトはこちら