WebRuでオンラインマーケティングに必要なスキルをマスター!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

WebRu

(株)BRUNNENが運営する「WebRu」は、オンラインマーケティング(Webマーケティング・デジタルマーケティング)に必要なITスキルを学べるオンラインスクールです。

オンラインマーケティングで連想しやすい広告運用だけでなく、SEOやWebライティング、AI活用などの要素を網羅的に身につけられます。
全くの未経験者からでも段階的に学んでいくので安心です。

WebRuはeラーニング形式となっています。
わからないことがあれば、いつでもチャット形式で問い合わせることができるので安心です。

また、WebRuの受講料は月謝制(サブスク)となっています。
短期間で受講を修了するほどにオトクです。

WebRuの特徴まとめ

WebRu 特徴

WebRuの特徴をまとめました。

Webマーケティング未経験者でも受講可能

WebRuは、オンラインマーケティング(Webマーケティング・デジタルマーケティング)に必要な知識やスキルを身につけられます。

オンラインマーケティングといって連想しがちな、リスティングやディスプレイ広告、SNS広告、動画広告などのオンライン広告運用だけでなく、検索エンジンで上位表示するためのSEOや、成約率・反応率を高めるライティング・ディレクションなど、多岐にわたります。

WebRuでは、未経験者でも身に付けられるように、段階的にカリキュラムが構成されているので、安心して学べます。
項目ごとに理解度テストが用意されており、一定以上の結果が出ないと次に進むことはできません。

eラーニング形式

WebRuでは、いつでも好きな時にオンラインで学べる「eラーニング」を採用しています。
スライド形式となっており、動画と比べて要点などがわかりやすく、スムーズに学べます。

また、わからないことがあれば、チャット形式でいつでも講師に質問できます。
質問内容や問い合わせをした時間帯によって、回答が来るまでの時間は異なりますが、ほったらかしにされることはありません。

受講生専用メディアで最新情報を入手

WebRuでは、受講生のみが見ることができるWebメディア「WebRuLAB.」を運営しています。
外部の人は見ることができません。

WebRuLAB.では、Webマーケティングの最新情報やノウハウなどが手に入ります。
WebRuで学んだ内容との関連や補足などもされているため、スムーズに知識として習得できます。

月謝制

WebRuの受講料は、入会金無料、月謝制(月29,800円)とわかりやすいです。
その他の各種手数料などを請求されることもありません。

WebRuを標準的なスケジュールで学ぶと12ヶ月で終了しますが、時間のある人は集中的に学ぶことで受講料負担を軽減できます。
これまでの実績では、3ヶ月で受講を終えた人もいます。

また、長期間にわたって受講する際の経済的な負担を軽減するために、まとめ払いも可能です。

6ヶ月:166,800円(1ヶ月あたり27,800円)
12ヶ月:297,600円(1ヶ月あたり24,800円)

なお、まとめ払いした場合は、中途解約しても、未使用分の返金などはありません。
まとめ払いをした期間内の最終日まで学習コンテンツなどを閲覧できます。

WebRuの受講者コミュニティは、受講実績があれば、受講終了後も利用できます。

WebRuの口コミや評判は?

WebRuを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

受講終了後はコンテンツが見れなくなるので、見直したいと思ったらに再入会しないといけない。

良い口コミ

元々は営業職でしたが、特別なスキルがないと感じ、将来に大きな不安を抱えていました。
デジタル化が進む中、自分のキャリアに確信が持てず、何か新しいスキルを身につけたいと強く感じていました。

Webマーケティングの知識と実務経験を積んだことで、自信を持って転職活動に臨むことができました。
結果として、Webコンサルティング会社の広告運用担当として転職を果たし、キャリアにおいて大きな一歩を踏み出すことができました。

コロナ禍で店舗の客足が減少し、私のキャリアに大きな影響がありました。

そんな中で、自分の将来を見つめ直し、新たなスキルを身につけることが重要だと感じました。
Webマーケティングは、今後のビジネスにおいて不可欠なスキルだと思い、学ぶことを決意しました。

全く新しい分野への挑戦だったので、最初は理解するのに苦労しました。
しかし、私の負けん気が助けとなり、困難を乗り越えることができました。

Webマーケティングの知識とスキルを身につけたことで、全く新しい分野での仕事を始めることができました。
現在は、同じ美容業界ではありますが、オンラインでの商品販売戦略を立てる仕事に就いており、以前の経験を活かしながら新しいキャリアを築いています。

アパレル業界には長く携わってきましたが、ECサイトの重要性が増していることを感じていました。
突然、マーケティング部署に異動することになり、Webマーケティングの知識がほとんどない状態でした。

挫折クセがある自分を知っていたので、まずは基礎からしっかりと学ぶことを心がけました。
また、アパレル業界の知識を生かせるよう、ファッション関連のマーケティングに特に注目しました。

Webマーケティングのスキルを身につけたことで、会社内での立場が大きく変わりました。
受講後は、新たなブランドのマーケティング戦略を任されるようになり、自分の提案が形になるのを見るのは非常にやりがいがあります。

建設会社での事務職は安定していましたが、AIの台頭で将来的な仕事の安定性に不安を感じていました。
自分自身に特化スキルがないこともあり、自分の市場価値を高めるために新しい分野に挑戦することを決意しました。

プログラミングの基礎知識はあったので、それを活かせる分野を探していました。
Webマーケティングは技術的な側面とクリエイティブな側面が融合しており、私にとって魅力的な分野でした。

現在は、Webサイトの分析や改善提案を行っています。
プログラミングの基礎知識があるため、技術的な理解が深く、Webマーケティングの戦略をより効果的に展開できています。

まとめ

WebRuはオンラインマーケティングを気軽に学べるオンラインスクールです。
月謝制のため、時間のある人は毎日長時間学ぶことで短期間で終了できますし、自分には合わなかったという人でも経済的な負担が少なくすみます。

また、WebRuでは、無料のオンライン説明会・体験会を実施しています。
実際に体験してから受講するかどうかを決められます。

>>WebRuの公式サイトはこちら