エアポートタクシーは空港発着ともに対応可能!口コミや評判は?

【PR】

エアポートタクシー

(株)インバウンドプラットフォームが運営する「エアポートタクシー」は、事前予約制の空港送迎ハイヤーです。
関東(羽田空港・成田空港)、関西(伊丹空港・関西空港)、新千歳空港、福岡空港、那覇空港の出発前・到着後に利用できます。(2024年1月時点)

エアポートタクシーは、アルファードなど、多くの荷物を乗せることができ、最大5名まで乗車可能な自動車が手配されます。
コールセンターやドライバーは、日本語・英語・中国語で会話ができます。

また、料金は定額制となっており、事前決済で乗車後の現金の支払いは不要です。
エアポートタクシー利用者の口コミや評判などをまとめました。



エアポートタクシーの口コミや評判は?

エアポートタクシーを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

そのタクシー白い花びらのステッカーありますよね。
今どき煽り運転するちょっと頭のおかしい年配のドライバーでした。
調べてみたら、関空タクシーの協議会の会長の会社車両ですから、苦情言っても無駄かな。
引用元:google(関西空港)

羽田の飛行機炎上で欠航に巻き込まれて嫌な目にあったが、当日だとキャンセルしてもお金が戻ってこない。

良い口コミ

年末年始の出張時に利用しましたが、ドライバーは時間に正確、車の乗り心地は良く、運転もプロで全く問題なし。
また、料金もタクシーに比べて割安感がある。

出発の2日前でも簡単にネットで予約できて、使いやすかったです。
ドライバーの方も安全運転でした。また使いたいです。

海外の家族を空港へ送る際に利用しました。
運転手不足でどこも断られ困っていました。
ここは引き受けていただき、とても感謝しています。



エアポートタクシーの特徴まとめ

エアポートタクシーの特徴をまとめました。

主要空港の発着便に特化

エアポートタクシーは日本国内の主要空港と、近隣エリアとの間の輸送に特化しています。
2024年1月時点では、以下の地域に対応しています。

「羽田空港・成田空港」と「東京・神奈川・埼玉・千葉」
「関西空港・伊丹空港」と「大阪・京都・兵庫・滋賀」
新千歳空港と「札幌市・函館市・登別市・富良野市・旭川市など」
福岡空港と「福岡・佐賀・大分・長崎・宮崎」
那覇空港と「沖縄本島・橋で行ける範囲の離島」
(いずれも一部地域を除く)

空港着・空港発のどちらでも利用可能です。
発着場所として、自宅やホテル、駅前など、地域内の任意の場所を指定できます。

乗車時間の1時間前までを目安に、車の情報や乗車場所などの詳細が書かれたメールが送られてきます。
また、ドライバーから直接連絡が来る場合もあります。

アルファード・ハイエースなどが配車

エアポートタクシーでは、アルファード・ベルファイア(5名まで)・ハイエース(7名まで)を中心に配送しています。

多くの荷物を積み込めますし、ゆとりのある車内でリラックスしながら過ごせます。

配車状況によって、同等クラスの別の車種になる場合もあります。

多言語サポート

エアポートタクシーでは、コールセンターや各種窓口、ドライバーは日本語・英語・中国語に対応しています。

日本が話せない人でも利用しやすくなっています。

定額料金

エアポートタクシーの料金は、予約時に提示された費用のみとなります。
高速乗車時などに追加料金を請求されることはありません。

また、支払いは予約時にクレジットカードやgooglePay・ApplePayで行われます。
タクシーのように、下車時にドライバーに現金などで支払う必要はありません。

予約日前日18時まではキャンセル料は不要です。
それ以降は、理由を問わず、キャンセル料100%となります。

当日予約も可能

エアポートタクシーは、事前予約だけでなく、当日予約も可能です。
なお、車の手配の都合により、乗車するまでに時間がかかったり、予約ができない場合もあります。

事前予約の場合、飛行機の遅延などには対応しないため、空港発で利用する場合は注意が必要です。

予約は、電話(8時から23時まで)・Web(24時間対応)・LINE(24時間対応)で受け付けています。
最短時間で予約したい場合にはLINEが便利です。

予約時間に不在の場合、空港発は30分後まで、空港着は10分後まで待機します。
それ以降は不乗車としてキャンセル扱いになります。

まとめ

エアポートタクシーは、日本国内の主要空港と近隣エリアとの移動に便利な空港送迎ハイヤーです。
定額料金で前払いのため、下車時に支払いの手間はありません。

エアポートタクシーは、口コミでの評判はよく、利用して満足している人が多かったです。
多言語対応のため、外国人も利用しやすいです。

>>エアポートタクシーの公式サイトはこちら