JICSOLE2(ジクソール2)でゴルフ上達?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

JICSOLE2 ジクソール2

JICSOLE2(ジクソール2)は、ゴルフシューズのなかに入れて使うインソールです。
プロゴルファーなどが無意識のうちに行っている「足裏バランス」に着目しました。

ゴルフが上達しないアマチュアゴルファーの多くは、スイングの際に下半身が不安定になるため、安定してクラブを振ることができません。
このスイングの際に、下半身を安定させるためにかかせないのが「足裏バランス」です。

JICSOLE2(ジクソール2)は、この足裏バランスの安定をアシストするために、内側に傾斜させています。
傾斜させることで母指球を意識するようになり、足裏バランスの安定につながっていきます。

利用者の口コミや評判などをまとめました。

JICSOLE2(ジクソール2)の口コミや評判は?

JICSOLE2(ジクソール2)を使っている人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

あれもこれもアップするような記載があるが、正直全然でした。
誇大広告だと思います。
また、既存の靴にそのまま入れると厚みが増し窮屈になる。
逆に足が痛い。
引用元:楽天市場

軸の安定効果は今一わかりません。
引用元:ポンパレモール

良い口コミ

クラブハウスの床の上では、内側重心で歩きにくい違和感がありますが、芝生の上では沈み込みもあって歩くことに違和感はありまでん。
でも、アドレス後の重心移動はきっちり決まって、スウェーになりにくく、いい感じです。
お勧めします。
引用元:Yahoo!ショッピング

純正のインソールでは踏ん張り感に少し心許ない感じがしていましたが、このインソールに交換してしっかりと踏ん張れるように感じます。
引用元:amazon

ゴルフをしながら足を疲れた感じ有りません。
楽しくしてます。
引用元:楽天市場

JICSOLE2(ジクソール2)の評価は?

口コミサイトでのJICSOLE2(ジクソール2)の評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価

低評価の人もいますが、多くの人がJICSOLE2(ジクソール2)を高く評価しています。

なお、低評価の人に共通する原因としては、長年の悪癖のためなのか、JICSOLE2(ジクソール2)の傾斜を無視して、かかとや足裏外側に重心をおいてスイングをすることで、スイングが崩れたままになっている場合が多いです。
今まで通りのスイングを強引に続けることで、下半身の状態がさらに悪化しますし、痛みや疲れなども出てくるケースも珍しくありません。

こちらは少ないですが、既に母指球軸が出来ている場合には、JICSOLE2(ジクソール2)がそもそも必要ありません。
別の原因でスコアアップができていない可能性のほうが高いため、専門家からの指導を受けたほうがいいでしょう。

JICSOLE2(ジクソール2)の特徴まとめ

JICSOLE2 ジクソール2 特徴

JICSOLE2(ジクソール2)の特徴をまとめました。

足裏バランスを整える

足裏バランス

ゴルフが上達しないアマチュアゴルファーの多くは、スイングの際に下半身が不安定になるため、安定してクラブを振ることができません。
このスイングの際に、下半身を安定させるためにかかせないのが「足裏バランス」です。

この「足裏バランス」を整える際にキーポイントとなるのが「母指球」です。
母指球に体重を乗せることで前傾姿勢となり、下半身のスイング軸が安定します。

JICSOLE2(ジクソール2)では、母指球を意識しやすくするように、インソール内に3度から7度の傾斜がついています。

適度なクッション性

JICSOLE2(ジクソール2)は、軽量で弾力性の高い素材を使用しています。

適度なクッション性があるため、長時間の着用でも疲労を感じにくくなります。

滑り止め

JICSOLE2(ジクソール2)は、足裏部分に突起を付けることでスイング中の滑りを抑えます。

通気孔をつけることで蒸れにくくなっています。

5種類のサイズ

JICSOLE2(ジクソール2)は、5種類のサイズ(S・M・L・XL・2XL)から選べます。
それぞれのサイズの目安は以下のようになります。

Sサイズ:23.0cm~24.0cm
Mサイズ:24.5cm~25.5cm
Lサイズ:26.0cm~27.0cm
XLサイズ:27.5cm~28.5cm
2XLサイズ:29.0cm~30.0cm

JICSOLE2(ジクソール2)は、実際のサイズよりも数センチ程度大きく作られています。
必要に応じて、一部をカットするなどして、ゴルフシューズの中にいれるといいでしょう。

男女兼用

JICSOLE2(ジクソール2)は、男性・女性のどちらでも使えます。

ゴルフシューズの大きさにあわせて、適切なサイズのものを選ぶといいでしょう。

まとめ

JICSOLE2(ジクソール2)は、ゴルフスイングの安定に欠かせない「下半身のバランス」に着目したインソールです。

口コミでの評判もよく、利用者からの評価も高いです。
スイングの乱れでスコアを崩しやすい人からの満足度は高いです。

>>JICSOLE2(ジクソール2)の公式サイトはこちら