給湯パンダならガス給湯器を最短当日に修理・交換!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

給湯パンダ

(株)3PMが運営する「給湯パンダ」では、ガス給湯器・エコキュートの修理・交換をおこなっています。
関東・関西・九州を中心に24時間体制で受け付けています。(一部を除く)

給湯パンダでは、現地調査・見積もりは無料で行っています。(大掛かりな調査が必要な場合を除く)
最短で依頼された当日中に修理・交換をおこない、給湯器の不具合を解消することが可能ですし、工事完了後は10年保証がつくので安心です。

このため、給湯パンダは口コミでも評判となっています。
利用者の感想などをまとめました。



給湯パンダの口コミや評判は?

給湯パンダを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

全国対応していない
引用元:ヤバインテリア

無責任な会社であり、お付き合いする事はおすすめしません。
この様な会社が存続する事に非常に憤りを感じます。
立派なトークに騙されること無く万一お取引される場合は自己責任でのお取引を。
引用元:google

良い口コミ

説明が分かりやすく、対応が最初から最後までよかった。
引用元:EPARKくらしのレスキュー

お湯が出なくなって困りました。
お風呂に入ろうと思ったらお湯がたまってなかったので故障したと思ってみてもらいました。
本体の故障とのことで丸々交換工事をしてもらいました。
作業員の方がすごく一生懸命やってくれて夜までにお風呂に入れてよかったです。
引用元:ローカルプレイス

初めての依頼で不安もありましたが、本当に対応が素晴らしく、電話受付の方、工事の方共に安心して任せることができました。
お値段も当日高くなったり、色々すすめたりもなく、本当によかったです!

給湯パンダの特徴まとめ

給湯パンダ 特徴

給湯パンダの特徴をまとめました。

サービスエリア

給湯パンダは、2023年12月時点で、以下の地域で対応可能です。

関東:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、茨城県、栃木県
東海:三重県
関西:大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県
中国:岡山県
九州:福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県
(いずれも離島などの一部地域を除く)

ガス給湯器・エコキュートの不具合に対応

給湯パンダでは、ガス給湯器・エコキュートの修理・交換を行っています。
電話は9時から19時まで、問い合わせフォームでは24時間体制で受け付けています。

給湯器を設置してから、ある程度の時間(10年が目安)が経過している場合には、給湯器全体が老朽化しています。
修理で直ったとしても、別の箇所が壊れる可能性が高いため、給湯パンダだけに限らず、給湯器の交換を推奨される場合が多いです。

給湯パンダでは、ガス給湯器・エコキュートともに主要メーカーの機器を扱っており、最短で依頼日のうちに、現地調査、見積もりから交換まで行うことも可能です。

給湯器の費用は、メーカー定価の約70%OFFとお得に買える場合が多いです。
それ以外に工事費が必要になるため、見積書で確認するようにしてください。

現地調査・見積もりは無料

給湯パンダでは、通常、現地調査・見積もりは無料で行っています。
出張費用などを請求することはありません。

大掛かりな調査が必要な場合のみ、調査費用を請求する場合がありますが、家庭向けの場合にはほとんどありません。
調査費用が有料になる場合でも、無断で事後請求をするようなことはなく、事前に確認を行うので安心です。

現地調査・見積もりを行う日と工事日を別にすることも可能です。
複数社の相見積もりも歓迎しているため、強引な営業に悩まされる心配もありません。

完全自社施工

給湯パンダは、問い合わせ窓口から、設置工事までを自社内で完結しています。

問い合わせ窓口を行う業者、現地調査・見積もりを行う業者、工事業者がすべて別といった形態のサービスもありますが、トラブルが起こった場合に、各社ともに「自社は関係ない」などと言い出すケースもあったりするので厄介です。

給湯パンダであれば、すべて(株)3PMでの対応となるため、トラブルなどが起こった場合でも責任が明確です。

給湯パンダでは、電気工事士やGSSガス機器設置スペシャリストなどの有資格者が工事を行います。
他社だと、人手不足などの理由で、違法とわかりながらも無資格者が設置を行う場合もあるようです。

まとめ

給湯パンダは、ガス給湯器・エコキュートの修理や交換を行っています。
サービスエリアが限られるものの、費用面もオトクですし、最短で依頼した当日中に完了することが可能です。

このため、給湯パンダは利用者からの口コミもよく、評判も上々です。

なお、給湯器に関しては、他社と比較検討した上で決めたほうがいいため、複数社から相見積もりを取る際の一つにいれておくといいでしょう。

>>給湯パンダの公式サイトはこちら