預骨堂(YOKOTSUDOU)は一時利用から永代供養まで対応可能!

【PR】

預骨堂 YOKOTSUDOU

(株)サンヘヴンが運営する「預骨堂」(YOKOTSUDOU)では、3年間、提携寺院において、遺骨の個別保管を行っています。
保管中は、提携寺院の住職が毎日供養を行います。

預骨堂(YOKOTSUDOU)では、あなたが希望すれば、遺骨の返還や個別保管の延長、永代供養などから選べます。
お墓ができるまでの一時保管から、永代供養や散骨などをするかどうか、考える時間をつくるなど、さまざまな目的で利用できます。

預骨堂(YOKOTSUDOU)は、宗旨宗派を一切問わず、全国どこからでも受け付けています。
遺族からの依頼だけでなく、本人からの生前予約も受け付けています。

あたたかい預骨堂

預骨堂(YOKOTSUDOU)の特徴まとめ

預骨堂(YOKOTSUDOU)の特徴をまとめました。

全国対応

預骨堂(YOKOTSUDOU)は、全国どこからでも利用できます。

必要な手続きを済ませた上で、ゆうパックで遺骨を提携寺院に送付するだけです。

ゆうパック以外は、宅配業者各社とも遺骨の配送を受け付けていません。

宗旨宗派不問

預骨堂(YOKOTSUDOU)の利用に当たっては、宗旨宗派は不問です。

提携寺院にて遺骨が保管されますが、他宗教・宗派においても、適切に対応してもらえます。

2023年12月時点では、仏教(真言宗)寺院と提携しています。

遺骨を個別保管

預骨堂(YOKOTSUDOU)では、提携寺院において、最長3年間にわたって個別保管されます。
保管中は、提携寺院の住職が毎日供養を行います。

あなたが希望すれば、個別保管の期間を延長することが可能です。
また、個別保管期間の途中であっても、遺骨の返還や永代供養なども選べます。

お墓ができるまでに、遺骨を一時的に預かってもらったり、遺骨を将来的にどうするかを決めるための時間を確保するなど、さまざまな目的で利用できます。

生前予約も可能

預骨堂(YOKOTSUDOU)では、遺族などからの申込のほかにも、本人からの生前予約も受け付けています。

独り身で子供がおらず、自分が死ぬと、先祖ともども無縁仏に入る可能性がある場合など、生前予約をしておくと安心です。

預骨堂(YOKOTSUDOU)の口コミや評判は?

預骨堂(YOKOTSUDOU)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

長年手元で供養していた遺骨をこちらにお願いしました。
私自身も80歳を過ぎ、私に何かあったら無縁遺骨として無縁仏に入ることを心配していましたが、こちらの預骨堂にお願いできて安堵しております。

葬儀社を通して生前予約しました。
独り身ですがすぐに合祀されることに抵抗があり、個別で保管され、永代にわたって供養してもらえることに安心感がありお願いさせていただきました。

大変お世話に成りました。
ていねいな説明と遺骨の引き取りをして下さいました。
私もいずれお世話に成ります。

まとめ

(株)サンヘヴンの預骨堂(YOKOTSUDOU)は、1回の申し込みで最長3年間にわたって遺骨を個別保管してもらえます。

その後、保管期間を延長することもできますし、遺骨の返却や永代供養など、あなたの都合に合わせて選べます。
生前予約もできるため、子や孫がいない独り身の人でも安心です。

>>預骨堂(YOKOTSUDOU)の公式サイトはこちら