まなびゅー倶楽部のまなびゅー講師で集客の悩みを解決!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

まなびゅー倶楽部

マイハート俱楽部が運営する「まなびゅー倶楽部」では、まなびゅー講師(講師やインストラクターなど)を募集しています。

まなびゅー倶楽部では、介護施設や福祉施設と、指導者・講師・インストラクターなどとのマッチングを行っています。

介護や看護などの資格を持っていたり、資格指導を行っている講師などは、施設職員に対する研修や教育などを行えます。
介護福祉関連とは無縁の講師でも、入居者に対するレクリエーションであったり、カルチャースクールなどと同じように指導することも可能です。

まなびゅー倶楽部のまなびゅー講師では、施設を訪問しての対面指導だけでなく、オンライン会議システムを用いた遠隔指導にも対応できるため、全国どこからでもOKです。

まなびゅー倶楽部 まなびゅー講師の特徴まとめ

まなびゅー倶楽部のまなびゅー講師の特徴をまとめました。

介護福祉施設向けの集客に強み

まなびゅー倶楽部では、介護施設や福祉施設と、まなびゅー講師(指導者・講師・インストラクターなど)とのマッチングを行っています。

まなびゅー講師に登録することで、まなびゅー倶楽部を利用している介護施設や福祉施設との接点ができるため、新たな集客ルートを確保するのに役立ちます。

オンライン活用により、地理的に遠い施設であっても、現地に足を運ぶことなく指導が行えるため、今まで手つかずだった地域も集客対象にできます。

まなびゅー講師になるための条件はなし

まなびゅー倶楽部では、介護や福祉に詳しくなくても「まなびゅー講師」になることは可能です。

介護や看護、社会福祉などの資格や専門知識を持っていたり、資格指導を行っていれば、施設の職員などにむけた各種研修や資格取得指導などの講師として活動が行なえます。

また、施設の入居者向けのレクリエーションや、カルチャースクールなどで行っている各種教室、軽い運動などの指導経験があれば「まなびゅー講師」として活動できます。
職員が行うレクリエーションだけでは物足りなさを感じる施設が少なくないため、専門的な講師による指導を求めている施設は意外に多く、需要は旺盛です。

簡単な手続きで完了

まなびゅー倶楽部でまなびゅー講師になるための手続きは難しくありません。
以下の手順で登録作業が完了します。

  • 講師登録画面で必要事項を入力して申請
  • まなびゅー倶楽部の事務局にて入力内容をもとに審査
  • 審査に合格すれば、メールアドレスに通知
  • メールアドレス認証を行う

講師登録が終われば、つづけて、講座登録が行なえます。

あなたが記入した講座内容をもとに、介護施設・福祉施設の担当者が依頼するかどうかを決めます。
嘘・大げさ・紛らわしい内容は論外ですが、おもわず話を聞きたくなるような魅力的な文面にするといいでしょう。

登録費用・月額費用は無料

まなびゅー倶楽部でまなびゅー講師になるにあたり、費用は一切不要です。
審査や登録などはすべて無料で行います。

また、まなびゅー講師になった後も月額費用などは一切不要です。

まなびゅー倶楽部で成約した場合に「成約料金の10%」を成功報酬として支払うだけで構いません。

まなびゅー倶楽部 まなびゅー講師の口コミや評判は?

まなびゅー倶楽部のまなびゅー講師の口コミや評判をまとめました。

参考のために、研修を受講した人たちの口コミや評判もまとめて紹介します。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

認知症の方と私たちとの違いは、ある一部の記憶障害のみ。
あとは何も変わらないと教えていただき、ハッとしました。
引用元:インスタグラム

社会人として当たり前のマナーをわかっていても実践できてないことがあると反省した。
初心に戻り、気持ち良い接遇を心がけたい。
引用元:インスタグラム

利用者さんにとっての「好き」「楽しい」「得意」につながる会話やレクリエーションをしていきたいと思いました。
引用元:インスタグラム

まとめ

まなびゅー倶楽部では、まなびゅー講師を募集しています。
ランニングコストは一切かかりませんし、成果報酬制のために持ち出しになることはなく、効率よく集客ルートを増やせます。

あなたが講師として教える内容にもよりますが、オンラインによる遠隔指導なども可能なため、地域的に遠い施設からの依頼があったとしても問題ありません。
口コミでの評判もよく、満足度も高いです。

>>まなびゅー俱楽部 まなびゅー講師の公式サイトはこちら