ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)の評判・口コミ

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ZaPASS Coaching ザッパス コーチング

ZaPASS JAPAN(株)が運営する「ZaPASS Coaching」(ザッパス コーチング)は、ビジネスパーソン向けのコーチングを提供しています。

初回の面談で、あなたにあった利用法・コーチが紹介され、体験セッションでコーチとの相性などを確認し、専属コーチにするかどうかを決められます。
コーチの交代は何度でも可能なため、コーチが自分にあわなかった場合でも安心です。

ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)は、zoomを用いたオンラインコーチングのため、全国どこからでも利用できます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)の口コミや評判は?

ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

体験セッションを受けるためにも費用が掛かる

セッションの時間以外にも課題やミッションを設ける場合が多いです。
時間を確保できない人には満足な結果が得られない可能性があります。
引用元:キャリアコーチングおたく

良い口コミ

ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)の特徴まとめ

ZaPASS Coaching ザッパス コーチング 特徴

ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)の特徴をまとめました。

オンラインコーチング

ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)は、zoomを用いたオンラインコーチングが受けられます。
スマホがあれば、ビデオ通話機能でコーチングが可能です。

このため、インターネットがつながる場所であれば、全国どこからでも利用できます。

主に4種類のコーチング活用法

コーチングを提供する業者・個人の多くは、キャリアの棚卸しや今後のキャリア設計、自己啓発など、利用目的が決まっていることが多いです。

一方、ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)では、さまざまな目的でコーチングを利用できます。
そのなかでも利用者が多い活用法が以下の4種類です。

  • マッサージ的活用法(定期的に立ち止まる)
  • プライベート上司的活用法(行動の宣言&報告の場)
  • パーソナルトレーナー的活用法(思考の癖に気づき改善する場)
  • 発射台的活用法(自分らしい道に踏み出す場)

その他にも、さまざまな目的でコーチングを受けている人がいます。

コーチングは1回1時間程度になります。
月1回程度の利用が多いですが、あなたの都合に合わせて、回数の増減は自由に行えます。

150名を超えるコーチから選べる

ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)には、150名を超えるコーチが在籍しています。(2023年12月時点)

それぞれのコーチの得意分野やコーチング経験、担当する領域などが異なるため、専門の担当者による事前面談を行っています。
担当者があなたの悩みや希望などをヒアリングした上で、最適なコーチの紹介とコーチング活用法をアドバイスします。

その後、コーチとの体験セッション(有料)を受けた上で、そのまま継続するかどうかを決められます。

体験セッションを受けた結果、コーチが合わないと思ったら、別のコーチを紹介してもらうことも可能です。

セッション日時は個別調整

ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)のコーチは、それぞれ、コーチングが可能な曜日・時間帯が異なります。
このため、あなたの担当コーチと毎回のセッション日程を調整することになります。

コーチも多忙なため、予約後のキャンセルはしないほうがいいですが、どうしても必要な場合には、コーチング予定日時の24時間前までに連絡をコーチに行うことでキャンセルできます。
それ以降は1回分消費(キャンセル料100%)となるため、急用・急病でもない限りは早めに連絡した方がいいでしょう。

まとめ

ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)は、ビジネスパーソンに必要なコーチングを多角的に展開しています。
オンラインコーチングのため、場所を気にせずに利用できます。

さまざまなケースで活用できるため、利用者からの口コミも良く、評判も良好です。

>>ZaPASS Coaching(ザッパス コーチング)の公式サイトはこちら