ユニゾンキャリアで未経験からIT・Webに転職!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

ユニゾンキャリア

(株)ユニゾン・テクノロジーが運営する「ユニゾンキャリア」は、全くの未経験者からのIT・Web・ゲーム業界への転職をサポートしています。
20代・高卒以上の学歴があれば、だれでも利用できます。

IT・Web関連では、社内研修が充実している企業が増えており、プログラミングスクールと同等レベルのカリキュラムを提供するところも少なくありません。
ユニゾンキャリアでは、社内研修が充実しているなど、独自の基準を満たした優良企業の求人を紹介するので安心して利用できます。

このため、未経験者の就業決定率は95%と高く、87%の利用者が年収アップに成功しています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



ユニゾンキャリアの口コミや評判は?

ユニゾンキャリアを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ダメなエージェントです。
求人広告出して、面接に見せかけ、自社の求人紹介に誘導する悪質な企業。
口コミは全てサクラ。
引用元:google

ユニゾンキャリア(ユニゾンテクノロジー)という転職エージェントを利用するのは危険でしょうか。
口コミを見たところ、星5星4で褒めちぎるものと星1で無言のものしかありませんでした。
引用元:Yahoo!知恵袋

良い口コミ

転職後のフォローアップも素晴らしかったです。
ユニゾンキャリアは転職後も定期的に連絡を取り、新しい職場での適応をサポートしてくれました。
これが非常に心強かったです。
引用元:domind blog

転職3回目、20代後半、女性、IT経験5年
確か5社ぐらいのエージェントとやり取りしてました。
わりと正直に状況などをお話したところ、具体的な提案があったことなど含めてユニゾンキャリアさんをメインに決めました。
在職しながらかつ年末が近かったので、スケジュールが空いてる方であればもっと早いかもしれません。

基本的なやり取りがLINEで済むのと、レスポンスが早いのでストレスも無かったです。
分からないことにも丁寧にご回答くださいました。
内定受諾後も諸々やり取りを進めてくださったので自分でやることは少なかったです。
引用元:google

ユニゾンキャリアは転職までの提案やキャリア相談をできるだけでなく、ITの基礎知識までも学習する環境が整っているので、至れり尽くせりのサービスです!
しかも無料です!
引用元:きんぎょブログ

口コミまとめ

悪い口コミは、根拠が見つからない、言いがかりのような内容のものばかりが目立ちました。

一方、良い口コミは具体的な体験談が多かったです。

ユニゾンキャリアの評価は?

口コミサイトでのユニゾンキャリアの評価をまとめました。

google 評価

多くの人が高く評価していることがわかります。



ユニゾンキャリアの特徴まとめ

ユニゾンキャリア 特徴

ユニゾンキャリアの特徴をまとめました。

IT・Web・ゲームに特化

ユニゾンキャリアは、IT・Web・ゲームに特化した転職支援サービスです。
大手企業、メガベンチャー、自社開発企業など、10,000件を超える求人を紹介できます。

ユニゾンキャリアの担当者が、求人を出している企業のエンジニアや人事担当者などに何度もヒアリングを行っています。
詳しい業務内容、身につけられるスキル、会社の雰囲気など、求人票には載っていない内部情報を把握し、情報提供することが可能です。

87%の利用者が年収アップに成功しています。

IT未経験者でも利用可能

ユニゾンキャリアは、IT・Web関連の知識や業務経験が全くない人でも利用可能です。

未経験者を歓迎しているだけでなく、社内研修が充実している企業の求人を集めているので安心です。
学歴・職歴などに自信がない人でも応募できます。

ユニゾンキャリアを利用したIT・Web未経験者の95%が内定を獲得し、就業することに成功しています。

大都市圏の求人が中心

IT・Web関連の企業は、首都圏を中心とした大都市圏に集中しています。

このため、ユニゾンキャリアから紹介できる企業の勤務先も、東京を中心とした首都圏(東京・埼玉・神奈川)や大阪府内になることが大半です。
遠方に住んでいる場合には、転居する必要があります。

キャリアアドバイザーによる個別サポート

ユニゾンキャリアでは、あなたを担当するキャリアアドバイザーによる個別サポートが受けられます。

求人紹介だけでなく、応募書類の添削や面接対策なども行っています。
応募する企業ごとの模擬面接も行っており、内定獲得の確率を上げるのに役立ちます。

また、IT・Web業界に関する基本的な説明やキャリア設計などの相談も行っています。

キャリアアドバイザーとは、対面だけでなく、オンライン(ビデオ通話・LINEなど)でもサポートしています。
企業との面接などを除き、オンラインサポートで完結することも可能です。

完全無料

ユニゾンキャリアのすべてのサービスは無料で利用できます。

仲介料やサポート費用などを請求される心配はありません。

まとめ

ユニゾンキャリアは、経験者だけでなく、全くの未経験者でもIT・Web企業に転職できるようにサポートしています。
社内研修が充実しており、未経験者を歓迎する企業が多いため、安心して利用できます。

このため、口コミでの評判も良く、多くの人が満足しています。

>>ユニゾンキャリアの公式サイトはこちら