フィットミーマットレスはファインレボでフィット!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

フィットミーマットレス

カヴァースジャパン(株)がFELICIARC(フェリシアーク)ブランドで販売する「フィットミーマットレス」は、医師と共同開発した純国産マットレスです。
3種類のマットレスから選べ、さまざまな大きさのサイズが用意されています。

フィットミーマットレスは、独自の「ファインレボ」がタテ・ヨコ・ナナメの3次元に動いて、反発力が重さによって変化することで、就寝中の体の動きにフィットします。
プレミアムタイプにすると、マットレスの硬さを調整できるため、よりフィット感が高まります。

このため、口コミでも評判となっています。
初回120日間はお試しできるため、使い始めて後悔した際にも安心です。



フィットミーマットレスの口コミや評判は?

フィットミーマットレスを使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

値段が高いので気軽に買えない。

マットレスにダニなどがわかないか心配。
それに水洗いできないので不安。

良い口コミ

フィットミーはまるでポケットコイルのように独立した動きをする「ファインレボ」を使ってます。
そのためウレタンでありながらも、体の凹凸や寝返りなど体の動きに柔軟に細かく支えてくれます。
どんな体勢でも寝やすく、負担のない寝心地は腰が辛い人にもおすすめできると感じました。
引用元:眠ハック

ダブルベッドで夫婦で寝ているので、大柄な夫に合わせた硬めのマットレスを使用していましたが、私はどうも体の疲れがとれませんでした。
そのため体型に合わせてフィットという点が魅力的なフィットミーマットレスを選びました。

これが正解!
夫婦でそれぞれに合った沈み込みをしてくれるようで、朝起きたときのリフレッシュ具合が大違いです。
夫婦で快適に眠れるようになりました!

子供も小さく、汚れることも多いので、マットレスの買い替えは先延ばしにしていましたが、日々の疲れがとれず、子供も夜中に起きるので、なんとかしたくてマットレスを新しくすることに。
フィットミーマットレス、家族みんな寝心地がいいです。

ぐっすり眠れているからか日中の疲れ具合も違います。
子供も夜中に起きることが減り、嬉しいことばかり。

何よりカバーが洗えるので安心して使えます。



フィットミーマットレスの特徴まとめ

フィットミーマットレス 特徴

フィットミーマットレスの特徴をまとめました。

現役医師との共同開発

フィットミーマットレスは、カヴァースジャパン(株)が、現役医師と共同開発したマットレスです。

「誰にでもフィットするマットレス」を目指して作られました。

原料から製造までを全て日本国内で行っています。

3次元で体にフィットする「ファインレボ」

ファインレボ

フィットミーマットレスでは、コイル部分に独自の「ファインレボ」を採用しました。
ファインレボは「たて・よこ・ななめ」と3次元に動くことで、自然に体にフィットします。

荷重

また、ファインレボは、荷重によって沈み込み方が変わることで、支え方や反発力が柔軟に変化します。
衝撃の吸収性も高いため、ダブルベッドなどで複数人が寝る場合でも、振動が伝わりにくいです。

ファインレボは30年間は使える耐久性があるので、長期にわたって使い続けられます。

ファインレボは「樹脂とオイル」の複合体であり、毒性はありません。
プラスチックごみとして出すことができます。

3種類から選べる

フィットミーマットレスは、以下の3種類から選べます。
いずれもファインレボを採用しています。

それぞれの違いをまとめました。

種類サイズ特徴
スタンダードセミシングル
シングル
セミダブル
ダブル
クイーン
厚み19cm
プレミアムセミシングル
シングル
セミダブル
ダブル
クイーン
マットレスの硬さを変えられる
それ以外はスタンダードと同じ
薄型三つ折りシングル
セミダブル
ダブル
厚み9cmと控えめ

マットレスカバーは水洗い可能

マットレスカバー 水洗い

フィットミーマットレスそのものは洗えませんが、マットレスカバーは水洗いが可能です。

乾燥機は使えないため、洗濯後は自然乾燥の必要があります。

マットレスカバー上部には植物性再生繊維「テンセル」を使用しています。
シルクのような肌触りと高い伸縮性があり、蒸れにくく、抗菌作用もあります。

5年~10年の製品保証

フィットミーマットレスには、メーカーの製品保証がついています。

保証期間は、薄型三つ折りタイプが5年間、スタンダードタイプ・プレミアムタイプは10年間となっています。

フィットミーマットレスは120日間試せる

フィットミーマットレスは、全てのタイプで120日間の全額返金保証がついています。
じっくりと試してみた結果、満足できなかった場合には、所定の手続きを済ませることで返品・返金が可能となります。

なお、しっかりと使ってから判断してほしいという観点から、返金請求は商品到着後31日目以降から受け付けています。
購入した直後に試してみて、不満があったから即日返金要求といったことはできません。

もちろん、使って満足できれば、そのまま継続して使っても問題ありません。

>>フィットミーマットレスの公式サイトはこちら