サウーナ(SA!UNA)バレルサウナはおすすめ?口コミや評判は?

【PR】

サウーナ SA!UNA

(株)TS WORLDが運営する「サウーナ」(SA!UNA)では、屋内用・屋外用のバレルサウナ(樽型)やテントサウナなどを販売しています。
水風呂やシャワー、サウナヒーターなども提供できます。

サウーナ(SA!UNA)は、家庭向け・法人向けのどちらにも対応可能です。
自社工場で製造・販売しているため、さまざまなカスタマイズが可能です。

このため、口コミでも評判となっています。
おすすめできるのかどうかを調べました。



サウーナ(SA!UNA)の口コミや評判は?

サウーナ(SA!UNA)を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

木材は集成材。
これは注文の品ではなく、数種類のSPF合板。
そして接着剤使ってる。
サウナに御法度!
→高温で揮発し、、有害そして弱くなる。
引用元:JPNUMBER.COM

良い口コミ

スタイリッシュなデザインの屋外用サウナになっていて、木材もレッドシダーでとっても落ち着いた雰囲気です
引用元:気になる情報をスラスラと

サウーナで個人サウナを設置するのが最低29万円からですので、だいたい2年間サウナに通ったら程同等の金額になる計算です。
もちろん個人サウナの設置には、他にも様々なサウナ用品や、維持費も別途かかってくるでしょうが、上のような計算を行うと、案外29万円といった価格はお得ともいえるんじゃないでしょうか?
引用元:ケンのブログ



サウーナ(SA!UNA)の特徴まとめ

サウーナ SA!UNA 特徴

サウーナ(SA!UNA)の特徴をまとめました。

個人・法人ともに対応

サウーナ(SA!UNA)は、個人・法人のどちらからの申し込みにも対応しています。

自宅に設置する人もいれば、銭湯や温泉、キャンプ場やグランピング施設、宿泊施設などへの設置も増えています。

自社工場にて製造

サウーナ(SA!UNA)のバレルサウナは、すべて自社工場で製造しています。
一度工場内で組み立てて、正しく仕上がっていることを確認した上で、再度分解し、配送しています。

このため、カスタマイズも融通がききますし、組み立てる際のトラブルなども防げます。

パイン・ツガ・レッドシダー・ヒノキなど、さまざまな木材が選べますし、サイズや窓の配置なども自由に行えます。

現地での設置サポート

サウーナ(SA!UNA)では、設置場所に訪問し、バレルサウナなどを組み立てています。

これまでに、ホテルから個人宅まで100件以上を施工してきた​サウナ専門チームが​サポートします。

個人向けであれば、部材だけを配送し、あなた自身でDIYで組み立てることも可能です。

各種申請サポート・申請代行も可能

サウーナ(SA!UNA)のバレルサウナは、個人宅に設置する場合、消防法(家庭用サウナ向けの規定)や建築基準法などの条件を満たしていれば、役所などへ申請することなく設置できます。
しかし、防火地域、準防火地域である場合には、自治体へ確認する必要があります。

一方、サウナを設置して事業として提供する場合には、公衆浴場法や消防法、建築基準法などの影響を受けます。
その際、保健所や消防署、役所など、問い合わせや申請先は多岐にわたります。

(株)TS WORLDでは、個人・法人ともに、これらの各種申請サポート・申請代行もあわせて行えます。

まとめ

サウーナ(SA!UNA)は、自宅などで手軽にバレルサウナが楽しめると口コミでも評判です。
一方で、注文が多い影響なのか、納品遅れなどによるトラブルも見られました。

事前相談を気軽に受け付けているため、まずは問い合わせてみるといいでしょう。

>>サウーナ(SA!UNA)の公式サイトはこちら