SEOライティングラボはWebライティングをマンツーマン指導!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

SEOライティングラボ

(株)メイカヒットが運営する「SEOライティングラボ」は、Webライターやブロガーに必要なスキルや手法などを学べるオンラインスクールです。
実績豊富な講師から、家庭教師と同じようにマンツーマンで学べます。

SEOライティングラボでは、Webライティングが学べる「Webライター講座」とブログアフィリエイトで稼ぐための「ブログ講座」を開講しています。
また、既にライターとして活動しても成果が出ない人向けに、単発の「記事添削コース」も用意されています。

受講者数は100名を超えています。
次々と成果を出しており、口コミでも評判になっています。



SEOライティングラボの特徴まとめ

SEOライティングラボの特徴をまとめました。

完全オンライン

SEOライティングラボは、通学の必要がないオンラインスクールです。
インターネットがつながる場所であれば、どこからでも受講できます。

また、受講の際は、パソコンがなくても構いません。
スマホがあれば、講師とビデオ通話をすることでスムーズに受講できます。

なお、Webライターやブロガーとして活動する際には、パソコンがないと非常に不便です。
パソコンを持っていない場合には、SEOライティングラボの講師が購入サポートを行うので安心です。

開講コース

SEOライティングラボは、2023年10月時点で以下のコースを開講しています。

  • Webライター講座(ゼロからでもWebライティングを習得)
  • ブログ講座(ゼロからでもWebライティング+ブログアフィリエイトを習得)
  • 記事添削コース(Webライター向けの単発サポート)

ブログ講座の修了後は、ブロガー・ブログアフィリエイターとしてだけでなく、Webライターとしても活動できます。

コース・受講期間によって費用は異なります。

講師からのマンツーマン指導

SEOライティングラボには、Webライター・ブロガーとして豊富な実績とスキルを持つ講師が在籍しています。
副業などからスタートし、現在は独立し、大きな成果を残している講師が指導します。

各コースともに、オンライン家庭教師と同じように、zoomを用いた講師とのマンツーマンレッスン形式を採用しています。

グループレッスンや集団授業とは異なり、講師を独り占めできるため、受講中にわからないことがあればいつでも質問できますし、あなたが理解できるようになるまで繰り返し教えてもらうこともできます。

授業時間外でも、チャットサポートで手軽に質問や相談が行えます。

受講修了後は案件紹介も可能

SEOライティングラボでは、各コースの受講修了後に、希望者を対象にライティング案件の紹介を行っています。

当然ながら、案件をこなすことで報酬が得られますし、まったくの未経験者からの実績作りにも効果的です。
着実に実績を積んでいくことで、高単価の案件にも参画しやすくなります。



SEOライティングラボの口コミや評判は?

SEOライティングラボを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

個人ブログが検索結果で上位表示しにくくなった
稼げるジャンルに規制が入った
アフィリエイトがオワコン
引用元:ちゃぶの森

良い口コミ

Webライターとして働いて、一番助かるのは家にいながら収入を得られること。
何より、同じ時間働くなら家で働けた方がいいですよね?

大雨なのに出勤、年末年始なのに出勤。
子供が熱を出したら同僚に頭を下げまくって逃げるように退勤。
前職ではそんなこと当たり前でした。

家で働けるだけで、あなたの生活、子供や家族との関係すべてが変わります。
人生が変わると言ってもいいかもしれません。

私はWebライターになって人生が変わりました。

Webライターとしての知識をマンツーマンで教えてもらえます。
卒業後は案件を紹介してもらえるので、すぐに収入を得られますよ。
引用元:MamaHope

SEOライティングラボでは無料相談会を実施中

SEOライティングラボでは、受講を検討する人を対象としたオンライン無料相談会を開催しています。
所要時間は30分から1時間程度となっています。

なお、無料説明会に参加するためには事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも予約申し込みを受け付けています。

>>SEOライティングラボの詳細/無料相談会申し込みはこちら