クリエイターズアカデミーでお絵かきクリエイター起業をサポート!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

クリエイターズアカデミー

(株)アクアフィールド・一般社団法人国際じぶんストーリー協会が運営する「クリエイターズアカデミー」は、「お絵かきクリエイター」として起業するためのノウハウや方法論を学べるオンラインスクールです。

東京目黒にある(株)クリエイターズアカデミーとは無関係です。

クリエイターズアカデミーは、絵が描くことが好きな人であれば、だれでも参加できます。
24時間いつでも好きな時に学べるオンライン環境と、毎日開催されるオンライン勉強会・作業会で受講生同士で刺激を受け合いながら継続できます。

クリエイターズアカデミーに参加した瞬間から、ビジネス活動がスタートします。
「お絵かきムービー」を習得するだけでも累計2億3,000万円以上の売上をあげています。



クリエイターズアカデミーの特徴まとめ

クリエイターズアカデミー 特徴

クリエイターズアカデミーの特徴をまとめました。

まったくの未経験者を想定

クリエイターズアカデミーでは、イラストレーターや似顔絵書き、漫画家やアニメーターなども受講生として在籍していますが、あくまでも少数派です。

参加者の90%以上が「絵をかくのが好き」という時点からのスタートであり、絵を描くビジネスに関わった経験は一切ありません。
クリエイターズアカデミーのカリキュラムもゼロから始めることを想定しているので、安心してスタートできます。

「手描きイラストx動画」で起業

クリエイターズアカデミーでは、「手描きイラスト」と「動画」を組み合わせた「お絵かきムービー」を学べます。
絵を描くことが好きな人であれば、楽しみながら取り組めます。

また、クリエイターズアカデミーでは「お絵かきムービー」の作成方法を学べるだけでなく、お絵かきムービーを作成できる「お絵かきクリエイター」としてフリーランスや副業などとして稼ぐための手法やノウハウなども学べます。

趣味やボランティアではなく、ビジネスとして取り組む場合、見込み客の集め方から、料金設定、納品方法、クレーム対応など、さまざまなポイントがあります。
いずれかでつまづいてしまうと、うまくビジネス化できずに挫折してしまう結果になりかねません。

クリエイターズアカデミーでは、収益化するために必要なポイントについても学べます。

完全オンライン学習

クリエイターズアカデミーでは、オンデマンド方式のオンライン教材として提供しています。

校舎や教室などに通う必要はなく、いつでも好きな時に学ぶことができます。

オンライン勉強会・作業会を実施

クリエイターズアカデミーでは、毎日のようにオンライン勉強会・作業会が開催されています。
これらのオンライン勉強会・作業会への参加は強制ではなく、完全に自由となっています。

オンライン学習だと、どうしても孤立感を感じるということも多いものです。
クリエイターズアカデミーのオンライン勉強会・作業会などに参加することで、他の受講生の存在を確認したり、刺激となることも多い上、モチベーションを維持しやすくなります。

在学中からビジネス活動が可能

クリエイターズアカデミーに入学した直後から、可能な範囲でビジネス活動が行えます。
ビジネス活動を始められるサポート体制が整っているので、安心して取り組めます。

また、早い段階で収益化することにより、受講料負担を実質的に軽減するのにも役立ちます。

豊富な実績

クリエイターズアカデミーで身につけられる「お絵かきムービー」は、これまでに2億3,000万円を超える売上(受講生の売上のみを集計)をあげています。

依頼数も増加傾向のため、今後も成長が見込める分野の1つです。

クリエイターズアカデミーの口コミや評判は?

クリエイターズアカデミーを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

私、実際にこの「お絵かきクリエイター起業のすべてが学べるクリエイターズ・アカデミー説明会」に参加してきました!
お絵かきクリエイターになれる「クリエイターズ・アカデミー」に参加したから必ず稼げる!というものではありませんでした。
再現性は、かなり個人のセンス・努力量に拠るところが大きそうです。
引用元:ミケネコデザイン

98万、ローンを勧められました。
銀行に相談するなどしたのですが、家族と話し合ってキャンセルしようと決心しました。

銀行の審査が通らなかったので、キャンセルしたいというと、銀行名を教えるよう言われました。
いくらなんでも銀行名を聞いてくるのって・・・と思い怖くなりました。
引用元:日本詐欺返金支援協会

良い口コミ

この記事を書いている私は現役のお絵かきクリエイターなのですが、たぶんあなたと同じ広告を見た、ふつうの、ちょっと絵が描けるだけの人間。
いや、なんならふつうの人よりちょっと、なんて言うか、ちょっとダメなタイプの人間です。一緒にしてごめんなさい。

でも今はあの広告通り、ホントに絵を描く仕事で月収何十万円を頂いていて、今年に入ってからは月収100万円を超えることもあるくらいです。(毎月じゃないけど)

自分のお絵かきムービーが出来上がるまでが1ヶ月半くらいだったかと思います。
それをFacebookやYouTubeで公開して、たしか一週間くらい?経ったころ「チエさんて動画作れるようになったんだね!」って2人の方から問い合わせが来ました。

以前からブログとかSNSで自分の描いたイラストを載せていたので、それを見ていてくれた方がお絵かきムービーに興味を持ってくれたんです。
動画が作れるっていうだけで仕事になりやすいんだなって実感しました。

あと周りのクリエイターに聞くとあるあるみたいなんですが、お仕事の依頼ってホントめっちゃいきなり来るんですよ。
正直焦ります。バタバタします。

で、バタバタしてると同じクリエイターの仲間や先輩が「おちついて」って色々教えてくれたのですごい助かりました。
これが講座に入って2か月くらい経った頃のことだったかと思います。
引用元:イラスト屋チエのブログ

私がお絵かきクリエイターになったのは2020年の10月。
初の収入は翌月!金額は400,000円!驚き!!!

それから2021年の11月までの収入を計算すると5,027,500円でした!
びっくり仰天な数字です!!!!

私はお絵かきクリエーターになるまで、似顔絵を3000円で描いたのが最高金額でした。
美大に通ったこともありませんし、“絵を描くのが好き”というだけで、絵は趣味程度のものだと思っていました。

しかし、クリエイターズ・アカデミーに入ってから、“好き”というのは立派な“才能”であることを教えてもらい、その才能を活かして現在、お仕事ができています!
どうせ、仕事をするなら、好きな方が良いよね!!!!
引用元:あけわか@お絵かきムービークリエイター

どんな活動でも100%あなたに向いていますと断言するのは不可能かと思うので、ご自分のお心や費用と相談して納得できたら入るのが一番だと思います!
ただ、もしも「怪しい詐欺団体・商材かもしれない」という点で迷っているならば、これは100%「違う」と断言できます。
実際に内部に入ると、成果を怪しんだことが申し訳なくなるくらい皆さん学びと挑戦に真摯です。
(私も入る前にだいぶ疑いまして、親も「怪しい」と書いている個人のブログ記事等を検索して見せてきました)
引用元:A New Day*お絵かきクリエイター高柳ともこ

クリエイターズアカデミー診断型ビデオレッスンを公開中

クリエイターズアカデミーでは、診断型ビデオレッスン(無料)を公開しています。
メールアドレスを入力するだけで受け取ることができます。

>>クリエイターズアカデミー診断型ビデオレッスンの申し込みはこちら