テックゲート(Tecgate)転職では、まったくの未経験者からでも、ITエンジニアとして働くための転職支援を行っています。
IT業界は同業他社だけでなく、異業種からの転職も歓迎する企業が多く、教育制度が充実しているところも増えています。
テックゲート(Tecgate)転職では、働きながらITスキルが身につけられるだけでなく、あなたの将来設計にあった企業を紹介してもらえます。
未経験者の場合、転職した直後は実務と学習が続くため、短期間で離職するとスキルアップもできないままに終わるためです。
このため、テックゲート(Tecgate)転職を利用して転職した人たちの定着率は94.4%という高さです。
未経験者向けテックゲート(Tecgate)転職の特徴まとめ
テックゲート(Tecgate)転職の特徴をまとめました。
完全無料
テックゲート(Tecgate)転職のすべてのサービスは無料で利用できます。
就活塾などのように受講料を請求されたり、マッチングサービスなどのように仲介手数料などを請求される心配は一切ありません。
ITエンジニア未経験者向け
テックゲート(Tecgate)転職は、同業他社のキャリアアップなどのためだけでなく、全くの異業種からIT業界に転職したいという未経験者の転職支援も積極的に行っています。
IT業界は人手不足が深刻化しているために、人材育成・教育に力を入れる企業が増えており、まったくの未経験者でも採用されやすいです。
しかし、未経験からITエンジニアを目指す人が増えているため、一時期と比べると競争が激化しています。
テックゲート(Tecgate)転職では、最新の動向を踏まえながら、IT未経験者向けの転職支援を行っています。
20代・30代が中心
テックゲート(Tecgate)転職に求人を出している企業の多くが、年齢を30代までとしていることが多いです。
特に未経験者向けの場合には、新卒採用などと同じように、ポテンシャルをみて内定を出すかどうかを判断することが一般的です。
求人を出しても40代以上の応募がなかったり、採用に値する人材が極めて少ないなどの理由で、30代までとすることが多いようです。
大都市圏の勤務が中心
IT企業は、首都圏を中心とした大都市圏に展開することが一般的です。
テックゲート(Tecgate)転職で扱っている求人の多くも勤務先は大都市圏となります。
社員全員を完全リモート勤務にして、自社オフィスがないといったIT企業もありますが、会社への通勤の必要がある場合がほとんどです。
このため、地方に住んでいる人の場合は、地元のIT企業で働きたいと思っても、求人そのものがない場合が珍しくありません。
転職コンサルタントによるサポート
テックゲート(Tecgate)転職では、転職コンサルタントによる転職支援サービスが受けられます。
あなたの希望や将来設計などにあった求人を紹介するだけでなく、企業側との日程調整や交渉などを代行してくれます。
また、採用される可能性を高めるために、履歴書や職務経歴書などの応募書類の添削や、面接対策なども可能です。
高い定着率
IT業界は、離職率の高い業種の1つであり、短期間でやめる人も少なくありません。
自分に合わない、給料が安い、仕事が激務すぎる、スキルが身につかないなど、さまざまな理由がありますが、わざわざ転職したのに短期で辞めざるを得ない状況に追い込まれては意味がありません。
テックゲート(Tecgate)転職では、あなたの要望や希望などをしっかりと聞き取ったうえで、ブラック企業からの求人を排除するなどした結果、転職定着率94.4%(2022/9/1~2023/3/31に入社した利用者の集計)という実績を残しています。
未経験者向けテックゲート(Tecgate)転職の口コミや評判は?
テックゲート(Tecgate)転職を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。
悪い口コミ
テックゲートは未経験の求人が少ない
引用元:発達CARE LAND
年収は下がるケースが多い
引用元:ビジワイ
良い口コミ
悪質なエージェントの案件は掲載拒否しているようで安心できます。
引用元:THE NUNOBLOG
最新のトレンドを反映したキャリアプランの提案があり、スキルが習得しやすい企業の紹介や技術を身につけることで高年収が目指せる企業の紹介を受けることができます。
引用元:転職のサポートドットコム
銀行員としての営業部でのノルマと朝晩の会議に疲弊し、その生活を40代・50代まで続けることは自身には無理だと感じました。
また、銀行の不透明な定年制度と、年を重ねるごとに下がる年収や窓際族になる可能性も転職の決定打となりました。私が未経験から転職してシステム開発職に就いて1年が経ちました。
初めはプログラミング言語の基礎から学び、既存のコードの理解に努めました。その後、小規模のプロジェクトで実際の開発を経験し、要件定義からテストまでの一連のフローを学びました。
エラー解決や改良提案など、日々学び続けています。また、顧客ニーズを理解するためのコミュニケーションスキルも重要で、これも学びの一部です。
まだまだ未熟ですが、技術者として成長し続ける喜びを感じています。
まとめ
テックゲート(Tecgate)転職では、IT未経験者向けの求人紹介や転職サポートも積極的に行っています。
なお、あなたが現在働いている会社によっては、前職と比べて一時的に給料が下がる場合もあるため、ある程度の我慢も必要になることもあります。
テックゲート(Tecgate)転職の転職コンサルタントに相談してみるといいでしょう。