RIBLA(リブラ)はブランド古着・洋服の宅配買取に強み!口コミは?

【PR】

RIBLA リブラ

(株)BLMが運営する「RIBLA」(リブラ)は、古着・洋服を中心としたブランド品の宅配買取を行っています。
衣類だけでなく、バッグや時計、時計やジュエリーなど、6,000種類を超えるブランド品を幅広く買取対象としています。

衣類の買取というと、ブランド・ノンブランド関係なく扱われて、安値で買いたたかれたり、重さで査定されることが珍しくありません。
RIBLA(リブラ)であれば、1品ずつ丁寧に査定するため、リサイクルショップなどに持ち込むよりも高値が期待できます。

このため、RIBLA(リブラ)は口コミでも評判となっています。
自社アンケートでは、満足度90%以上と多くの人から高く評価されています。

RIBLA(リブラ)宅配買取の特徴まとめ

RIBLA リブラ 宅配買取 特徴

RIBLA(リブラ)の特徴をまとめました。

ブランド品買取に強み

RIBLA(リブラ)では、女性向け衣類をはじめとして、各種ブランド品の買取に強みがあります。
バッグや財布、時計やジュエリーなど、6,000種類を超えるブランドに対応可能です。

ノーブランド・ファストファッションは対象外です。

RIBLA(リブラ)には、10年以上にわたってブランド洋服・ブランド品の査定を行ってきたプロバイヤーが在籍しており、最低2名体制で査定を行います。
中古市場での価格動向や豊富な販路、バイヤーの持つ知識などをもとに、他店の機械的な査定基準と比べると高値が出やすいです。

宅配買取がメイン

RIBLA(リブラ)では、全国対応の宅配買取を行っています。
買取店舗をもたないことで、賃貸料や余剰なスタッフの人件費などをカットでき、削減した分のコストを査定額に反映できます。

RIBLA(リブラ)では、最初の申し込みから1週間程度で査定が完了する場合が多いです。

RIBLA(リブラ)では東京23区内に限り、出張買取にも対応しています。

送料・各種手数料はすべて無料

RIBLA(リブラ)の宅配買取はすべて無料で利用できます。
宅配キットや送料、各種手数料など、すべて無料です。

また、RIBLA(リブラ)では、査定後にキャンセルした場合の返送時送料も無料です。
一部買取・一部キャンセルも対応可能です。

RIBLA(リブラ)宅配買取の口コミや評判は?

RIBLA(リブラ)の宅配買取を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

なお、グループ全体の買取点数は年間10万件を超えており、自社アンケートによる満足度は90%以上という高さです。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

リブラさんの宅配買取キットを申し込んで、すぐ段ボールが届き、バッグや靴を詰めてヤマトさんに集荷依頼するだけなので簡単でした。
翌々日には査定のメールが届いて、入金も早くて助かりました。
CHANELのバッグにしっかり値段をつけていただき嬉しいです!

丁寧な対応に満足です。
一点一点のお値段の記載したメールを送っていただきました。
お洋服の年代からよく調べて査定して頂いていて、ブランドの評価もしっかりしてくれているように感じました。
リブラにはSacai好きのスタッフさんがいらっしゃるようですので、今後も安心して宅配買取を利用できそうです。

引っ越しが迫っているなか、泣く泣く大好きなお洋服たちの断捨離を決意。
大切なお洋服たちを大事に扱っていただけるか不安でしたが、電話対応も丁寧で値段に納得がいかなかった場合もリブラが返送送料を負担していただけるとのことで安心して利用しました。
時期外のコートもしっかりと評価してくれて、ピコタンロックも使用していたものでしたが納得のいく値段をつけてくれました。
価値のわかってくれているスタッフさんが査定してくださっているのだと思います。
また相談させていただきます。

まとめ

RIBLA(リブラ)は、安く買いたたかれることが多い古着・洋服をはじめとして、各種ブランド品の宅配買取を行っています。
口コミでも査定額に納得している人が多く、好評でした。

>>RIBLA(リブラ)の公式サイトはこちら