LIXIL(リクシル)エコアクアシャワーSPAの口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

LIXIL リクシル エコアクアシャワーSPA

LIXIL(リクシル)のエコアクアシャワーSPAは、3種類のモード(シルクミスト・パワーマッサージ・アクアスプレー)を切り替えて使えるシャワーヘッドです。
シャワーヘッドにあるスイッチを押すだけでモードを簡単に切り替えられます。

LIXIL(リクシル)のエコアクアシャワーSPAは、節水性能にも優れています。
シャワーで使用する水の量を35%~48%節約することができますし、お湯を沸かす際の光熱費も安くできます。

また、30日間の返金保証がついているため、安心して試せます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



LIXIL(リクシル)エコアクアシャワーSPAの口コミや評判は?

LIXIL(リクシル)のエコアクアシャワーSPAを使用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

これに交換したらめちゃくちゃ水圧が弱くなってしまって大後悔しています。
シャンプーに余計に時間がかかるようになってしまった。
あと出水パターン切替のボタンが硬くて押しづらいです。
引用元:楽天市場

正直、ごめんなさい。
私はとても苦手な感覚です。
粒で体に当たるので「硬い」のに「水圧が弱い」感じです。

シャワーに強い水圧を求める方、細めのシャワーが好きな方にもおすすめしません。
MAXの水量でも、「線を感じる」シャワー感がありません。

美容目的の方は、これではなく、美容系のシャワーヘッドをお勧めします。

モードがちょっと切り替えにくいです。
押したつもりでも反応してくれないことが多々ありました。
それから、やはり仕方がないことだとは思いますが、使用後のポタポタ感が気になります。
引用元:アイ建設

良い口コミ

日焼けした皮膚にシルクミストは、非常にしみる場合があります。
ただ、シルクミスト後は肌の調子が以前同様に戻るスピードがとても速く感じました。
以前のシャワーでは、数日肌が焼けた苦しみがありました。
このシャワーヘッドにしてからは、虫刺されあとや日焼けあとには必ずシルクミストをかけるようにしています。
引用元:amazon

長年使用していたINAXのシャワーヘッドの交換のために購入しました。
デザインが美しく、バスルームの雰囲気が良くなりました。
使用感は抜群で、毎日ヘッドスパしている様ですし、お肌がすべすべになります。
洗浄力があり、バスルームの掃除の時短にもつながりました。
家族揃って大満足の商品です。
引用元:楽天市場

ボタンの配置自体も分かりやすくて操作は難しくないのですが、ボタンの押し心地は少し固く、押した時にしっかりと「カチッ」と音を立てます。
なんでこんなに固いのだろう?と思ったのでリクシルさんに確認したところ『1点操作で3種類の吐水操作ができる仕様にしている関係上、誤作動を防止するためにボタンはあえて少し固めにしております』 とのこと。
確かに濡れた手で操作をするので、ボタンが軽いと「カカカチッ」と思わぬ操作をすることもありそうです。
快適に操作するための配慮がしっかりなされた固さでした。
引用元:上新電機株式会社

LIXIL(リクシル)エコアクアシャワーSPAの評価は?

口コミサイトでのエコアクアシャワーSPAの評価をまとめました。

amazon 評価
楽天市場 評価

高く評価している人が多いことがわかります。



LIXIL(リクシル)エコアクアシャワーSPAの特徴まとめ

LIXIL リクシル エコアクアシャワーSPA 特徴

エコアクアシャワーSPAの特徴をまとめました。

3種類のモード

エコアクアシャワーSPAは、以下の3種類のモードを切り替えて使えます。

  • シルクミスト(7,000万個のウルトラファインバブル)
  • パワーマッサージ(強弱をつけた吐水によるマッサージ感)
  • アクアスプレー(水と空気が混ざり合ったボリューム感のある浴び心地)

シャワーヘッド後ろにある切り替えスイッチボタンを押すだけでモードを変えられます。

手元でシャワーのON・OFFができるスイッチがついた機種もあります。

訪問取付も対応可能

エコアクアシャワーSPAは、簡単な作業で交換・設置が行えるように設計されています。
多くの場合、説明書を見ながらDIYで行えます。

しかし、自分で設置するのが不安という人のために、LIXILトータルサービス担当者が訪問して取り付けることも可能です。
作業費用は6,600円~7,150円(税込)となります。

節水・省エネ

エコアクアシャワーSPAにすることで、一般的なシャワーヘッドと比べて35%~48%の節水が行えます。

節水 省エネ

水の使用量が減ることで、お湯にするための光熱費(ガス・電気・灯油など)も節約することができます。

2年保証つき

エコアクアシャワーSPAを公式サイトから購入すると、2年間のメーカー保証がついています。

不具合が生じた場合の対応は、その状況によって異なるため、まずは問い合わせるといいでしょう。

30日間返金保証つき

エコアクアシャワーSPA(BF-SM6-EC・BF-SM6BG(1.6)-EC・BF-SM6MBGE(1.6)-EC)を公式サイトからクレジットカード払いで購入すると、30日間返金保証の対象となります。
うまく設置できなかったり、実際に使ってみて満足できなかったなど、返品理由は問いません。

返送時送料のみ自己負担となりますが、返品確認後に返金されます。
クレジットカードの締め日のタイミングによって、いったん、代金を支払った後、翌月分にて返金される場合もあります。

まとめ

LIXIL(リクシル)のエコアクアシャワーSPAは、口コミでの評判もよく、使って満足している人が多いです。

不満があった場合には、30日間返金保証が利用できるため、気軽にエコアクアシャワーSPAを試せるのではないでしょうか?

リクシルのウルトラファインバブルシャワーヘッド【エコアクアシャワーSPA】