SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室はおすすめ?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

SunRise サンライズ コミュニケーション教室

(株)Tommy Enterpriseが運営する「SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室」は、主にオンラインで行っている話し方教室です。

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室では、マンツーマンレッスンも行っていますが、グループレッスンが中心です。
「コミュニケーションは多くの人と話してこそ伸びる」というシンプルな理由によるものですが、価格面でも安く済むというメリットもあります。

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室はいつでも受講を始められます。
幅広い年代の受講生が在籍しており、口コミでもおすすめする人が増えています。

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室の特徴まとめ

SunRise サンライズ コミュニケーション教室 特徴

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室の特徴をまとめました。

口下手・会話下手などを解消

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室は、代表の冨澤貴明(トミー)さんが、いじめを受け続けた10年間の学生時代や、ミュージシャンになってから6年間の躁うつ病に悩まされた経験をもとに、コミュニケーションで悩む人たちの現状改善を目的として開設された話し方教室です。

あなたも、何らかのコミュニケーションの問題によって、今までに辛い人生を歩んできたり、さまざまな人間関係のトラブルに巻き込まれてきたのではないでしょうか?

これらのトラブルの原因となる口下手・会話下手を、SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室でコミュニケーションを学び、実践することで改善していきます。
話し方の知識だけを教えるのではなく、コミュニケーションを通じて「人間力」を磨いていきます。

オンライングループレッスンが中心

オンライングループレッスン

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室では、全国どこからでも受講することができるようにオンラインレッスンを中心に展開しています。
1回2時間のレッスンとなっており、合計1,500ページ以上の講義資料から、あなたの悩みにあった講義が受けられます。

さらに、学んだことをすぐに実践できるように、個別指導ではなくグループレッスンにしています。
受講生同士でコミュニケーションの練習をすることで、効率よく上達できます。

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室では、大勢の人の前で話す人向けのマンツーマンレッスン(パブリックスピーキングコース)なども行っています。

受講生同士の交流も可能

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室のグループレッスンに参加している受講生は、専用のLINEグループによる交流も可能です。

また、食事会やバーベキューなど、さまざまな対面でのイベントも開催しており、希望者は自由に参加できます。(食材など実費のみ請求)

低価格

話し方教室の受講料はピンキリですが、自己啓発セミナーなども行っているところだと、高額な費用が課せられることも珍しくありません。

一方、SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室は月謝制となっています。(資格取得コースを除く)

オンライングループレッスン:月9,800円(月2回)、月19,800円(月8回)など
個人レッスン(パブリックスピーキング):月51,800円
資格取得コース:15,000円
(いずれも税込)

その他、入会金が必要です。

最低契約期間などの縛りは一切なく、解約手数料などの請求もありません。

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室の口コミや評判は?

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室を受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

SunRiseはコミュニケーションスクールでは料金が格安です。
引用元:KENMORI 転職

話し方や聞き方、話題作りや信頼関係の作り方など、コミュニケーションの手法を学ぶことで、会話の苦手意識を減らしていけます。
引用元:500mails

話し方が変わるだけで、自分に自信がつきますし今後の人生がより豊かにもなります。

また、それだけでなくスクール内で友達を作ることもできるので
・内気で人と話すのを避けてきた
・同じ趣味や思考の友達が欲しい
・前々から話し方を変えて自分を変えたかった
なんて人に是非試してほしいサービスです。
引用元:ゆかまるブログ

営業成績が伸び悩んでいるという相談をさせていただき、講座の中にでてくるPREP話法ができてない事に気づきました。
PREP話法を仕事に取り入れる事で、成績も少しずつですが、上がってきました。

今は自己肯定感が低いという指摘を受けてトレーニング中です。
これからもっと変わっていく自分が楽しみです。

人の話を聞くのが苦手だったのですが、傾聴トレーニングに重点を置き通わせて頂きました。
最初のレッスンで1番ショックだったのが、私は人の話を全く聞いていないんだなぁと気付いたことです。
聞く力がないとは思ってましたが、予想以上に人の話を聞けてませんでした。

うなずき方や「傾聴のさしすせそ」を取り入れる事で、話し手の気持ちが変わる事にビックリしました。

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室では無料体験レッスンを実施中

SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室では受講を検討する人を対象に、無料体験レッスンを開催しています。
オンライン(zoom)・対面で受講できます。

所要時間は1時間前後となっており、あなたの会話の悩みを確認した上で、体験レッスンを行います。

なお、SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室の無料体験レッスンは事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも受け付けています。

>>SunRise(サンライズ)コミュニケーション教室の無料体験レッスンを予約する