キャリアネクストはITエンジニア経験者に特化!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

キャリアネクスト

(株)ローカルイノベーションが運営する「キャリアネクスト」(CAREER NEXT)は、ITエンジニア経験者に特化した転職支援サービスです。

人材派遣などを行っている(株)キャリアネクスト、外国人採用などを行うキャリアネクスト(株)とは異なります。

キャリアネクスト(CAREER NEXT)では、関東・関西の企業の求人を紹介しています。
ただ採用されればいいという観点で、やみくもに多くの求人を紹介することはなく、担当のキャリアアドバイザーが中長期的な視点から厳選して紹介します。

これまでに10年以上の転職支援実績があり、着実に実績を積み重ねています。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

キャリアネクスト(CAREER NEXT)転職支援の口コミや評判は?

キャリアネクスト(CAREER NEXT)の転職支援を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

参考のために、(株)ローカルイノベーションが行っているほかの人材紹介サービスの口コミも合わせて紹介します。

悪い口コミ

全く同じ時期に似たような口コミ、、自作自演ですね。
こんな事に時間を費やすのなら学生と話せばいいのに、、、

当事者意識や反省改善意識が欠如した最悪の会社でした。
就活で色んな会社を見ましたがここより酷い会社は無かったと断言できます。
別の会社を使いましょう。
引用元:google

アドバイザーさんの質が低い。
連絡が遅いし、漏れもある。
引用元:就活応援プラットフォーム

良い口コミ

就活の際利用しました。
しっかり話を聞いて企業紹介をしてくれるので、希望に沿った企業の紹介をして頂きました。
また、面接練習や企業選びの相談まで親身に対応してくれました。
面接・面談の調整も迅速で、とても助かっていました。
おかげで無事に就活を終えることができ、利用して良かったと思っています。
引用元:google

個人面談したんやけど、話聞いてもらえて、かつフィードバックもらえておもしろかった。
と同時にまだまだ技術力がたりないんだなと。
引用元:job hunting show Blog

キャリアネクスト(CAREER NEXT)転職支援の特徴まとめ

キャリアネクスト(CAREER NEXT)の転職支援の特徴をまとめました。

完全無料

キャリアネクスト(CAREER NEXT)の転職支援サービスは、すべて無料で利用できます。

就活塾などのように受講料や手数料などを徴収される心配はありません。

ITエンジニアのための転職支援

キャリアネクスト(CAREER NEXT)は、ITエンジニアになるための転職支援を行っています。

ITエンジニアとしての業務経験があり、キャリアアップしたいと考えている20代・30代を対象とした求人が多めです。
全くの未経験者が応募できる求人もあるため、異業種からでも利用可能です。

また、内定を優先するためにやみくもに大量の求人を紹介することはありません。
あなたの現在のスキルや業務経験、将来的なキャリア設計をもとに、厳選した求人を紹介しています。

関東・関西の企業求人が中心

IT関連企業は首都圏にあることが多く、それについで、京阪神に点在している状況です。

このため、キャリアネクスト(CAREER NEXT)から紹介できる企業の勤務先も関東(東京・神奈川・埼玉・千葉)、関西(大阪・京都・兵庫)となります。
大手・有名企業からベンチャー企業、スタートアップ企業など、幅広く取り揃えています。

その他の地方で働きたいという場合には不向きですが、地方在住者で関東・関西で働きたいという場合には役立ちます。

リモート勤務の可否に関しては企業によって異なるため、個別に確認してください。

キャリアアドバイザーによる個別サポート

キャリアネクスト(CAREER NEXT)では、あなたを担当するキャリアアドバイザーによる個別サポートが受けられます。

キャリア面談や求人紹介だけでなく、書類添削や面接対策なども受けられます。
日程調整や各種交渉など、あなたに代わって行ってくれるので、効率よく転職活動に取り組めます。

キャリアアドバイザーとの面談などは全てオンラインで行えるため、事務所に行く手間が省けて効率的です。

まとめ

キャリアネクスト(CAREER NEXT)は、特に若手のITエンジニアを対象とした転職支援サービスです。
口コミや評判は少なめですが、徐々に実績が増えており、利用するメリットも増えています。

他社との併用も可能なため、まずはカウンセリングを受けてみてから、本格的に利用するかどうかを判断するといいでしょう。

>>キャリアネクスト(CAREER NEXT)の公式サイトはこちら