SMART GOLF(スマートゴルフ)の料金は高い?口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

SMART GOLF スマートゴルフ

GJB(株)が運営する「SMART GOLF」(スマートゴルフ)は、首都圏に展開するシミュレーションゴルフです。
各店舗ともに年中無休・24時間営業(一部を除く)となっており、会員になれば全店舗を自由に予約して利用できます。(一部料金プランを除く)

SMART GOLF(スマートゴルフ)では、米LPGA公認の最新式シミュレーターを導入しています。
動画分析やスコア化などでスイングチェックが簡単に行えますし、世界の200種類を超えるゴルフコースを再現しています。

SMART GOLF(スマートゴルフ)の料金は、回数券(1回あたり4,400円)・月謝制(サブスク)から選べます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。



SMART GOLF(スマートゴルフ)の口コミや評判は?

SMART GOLF(スマートゴルフ)を利用している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

認証キーが届かないケースが多い。
深夜と早朝は電話が繋がらず無駄足になる時もある。
現在、退会を検討中。
引用元:ゴルフメドレー

画面がやや暗い、ボールが硬い、随所にコストダウンを感じられ、期待したほど高級感はない。
クラブは初心者向け(ここの会員に初心者用は?)
引用元:google(赤羽店)

良い口コミ

自分の球質を知れるのでかなり良いです!
独自にあれこれやってましたが、今度からは数値を基にして実践的に練習してみます。
引用元:google(浅草店)

まだ新しく、会員数も少ないようなので、予約が取りやすく嬉しいです。
シミュレーターも調子がいいようです。
引用元:google(松戸店)

アクセスもよく場所も分かりやすい
シュミレーショントラブルでたまにフリーズすることもあるが遠隔操作ですぐ対応してくれる
予約方法もかんたんなんで満足して利用しています
引用元:google(志木店)

SMART GOLF(スマートゴルフ)の料金

SMART GOLF(スマートゴルフ)の料金は、回数券制と月謝制(サブスク)の2種類があります。

2023年5月時点の料金をまとめました。
金額はすべて税込です。

なお、各種キャンペーンなどによって実際の請求額が異なる場合があります。
一部店舗限定のプランもあるため、入会前に確認しておくと安心です。

入会金

16,500円

回数券

1コマ(60分)あたり4,400円

月謝制

プラン名 月額料金 備考
ブロンズ 19,800円 1コマまで予約可能
ファミリー 16,500円 1コマまで予約可能
家族会員限定
レディース 16,500円 1コマまで予約可能
女性限定
シルバー 22,000円 1コマまで予約可能
ゲスト1人まで同時利用可
ゴールド 27,500円 2コマまとめて予約可能
(1日2コマが上限)
ゲスト1人まで同時利用可
プラチナ 33,000円 2コマまとめて予約可能
ゲスト何人も同時利用可
SMART GOLF GARDEN店舗も利用可能

1コマは60分となります。
1回分の利用が終了した後に、次回分の予約が取れます。



SMART GOLF(スマートゴルフ)の特徴まとめ

SMART GOLF スマートゴルフ 特徴

SMART GOLF(スマートゴルフ)の特徴をまとめました。

関東を中心に展開

SMART GOLF(スマートゴルフ)は、関東地方を中心に店舗網を増やしています。

一部店舗では自由に利用できる駐車場が用意されていますし、コインパーキングや有料駐車場などが近くにある店舗も少なくありません。

1店舗あたり最大100名まで

SMART GOLF(スマートゴルフ)は、1店舗あたりの利用者が100名以下になるようにしています。
予約が取りにくくならないようにするためです。

それでも、混雑しやすい時間帯や曜日は出てきますが、SMART GOLF(スマートゴルフ)の会員は、基本的に全店舗を予約できます。
普段利用している店舗が希望日時に予約できなくても、近隣の店舗が利用できる場合もあります。

24時間営業・年中無休

SMART GOLF(スマートゴルフ)の各店舗は、一部を除き、年中無休・24時間営業となっています。

なお、各店舗ともに基本的に無人となっており、スタッフはいません。
店舗の出入口にオートロックが設置されており、予約を済ませた利用者のみが入退室を行えるようにしています。

また、店内は防犯カメラで24時間監視されており、安心して利用できます。

ゴルフシミュレータの不具合や各種問い合わせなどは、遠隔でスタッフが対応します。

米LPGA公認の超高性能シミュレーターを導入

SMART GOLF(スマートゴルフ)では、店舗によって実際の機種は異なりますが、2021年以降に販売されているゴルフシミュレーターを導入しています。
いずれも米LPGAの公認を受けており、随時、最新のプログラムにアップデートを行っています。

SMART GOLF(スマートゴルフ)のゴルフシミュレーターは、高性能カメラを搭載しており、動画撮影や弾道計測が行えます。
マーカレスモーションキャプチャーによる動画分析も行えますし、スイングデータの数値化により、科学的に上達していくことが可能です。

また、国内外の200か所以上のゴルフコースが登録されており、ラウンドすることも可能です。

個室・半個室

SMART GOLF(スマートゴルフ)は、各店舗ともに個室、もしくは、半個室となっています。

半個室では音漏れはありますが、他の人から見られないように壁で仕切られています。
個室では音漏れもなく、ゴルフに集中して取り組めます。

また、個室・半個室内にゴルフクラブ・ボールが置かれており、無料で自由に使えます。
ゴルフクラブを持っていない初心者や、空き時間に練習をしたい時などにも手ぶらで通えます。

ゴルフシミュレーターの制限により、ボールの持ち込みはできませんが、マイクラブの持ち込みは可能です。

まとめ

SMART GOLF(スマートゴルフ)の各店舗では無料体験を実施しています。
各店舗とも無人のため、スタッフも店舗に訪問しての対応となります。

このため、SMART GOLF(スマートゴルフ)では無料体験は事前予約が必要です。
専用のフォームで24時間いつでも申し込みを受け付けています。

>>SMART GOLF(スマートゴルフ)公式サイトはこちら