しろふわ便はクリーニングとの併用も可能!口コミや評判は?

しろふわ便

J&Jカンパニー(株)が運営する「しろふわ便」は、東京23区南西部を中心に、宅配での洗濯代行・クリーニングを行っています。
洗濯代行は、他の人の洗濯物と混ざらない「個別洗い」で行うために安心して依頼できます。

しろふわ便は、個人・法人ともに利用することができます。
集配した翌日には洗濯・クリーニングを済ませた状態で配送可能です。

このため、しろふわ便は口コミでも評判となっています。
リピート率は98%と高く、すでに1,000名以上が利用しています。



しろふわ便の口コミや評判は?

しろふわ便を利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

ちょくちょく洋服が無くなる。
度々、他人の洗濯物が紛れ込む。
宅配ボックスに鍵をかけずにいれる。
現場は外に預かっている荷物が山積み。

常に店のドアを開けて作業しているので、店舗の内部が丸見え。
狭いスペースの机の上に大量の洗濯物が置いてあるので、あれは無くなっても不思議ではない。

多くの場合、手書きの紙に洗えない理由を羅列する。
しかしなが、洗ってはいけなかったスカートは気づかず洗うという矛盾。
洗われたお陰で、2度と着れなくなる。

使っていなくても料金は請求されるし、利用規約にもそんなもの書いてなければ、文句を言っても誠意のある対応はない。
一生使いません。
引用元:google

注文が混雑して引き取りが先延ばしになることが何度かあった
引用元:Facebook

良い口コミ

新店舗のオープンに合わせて何社か試しましたが、こちらの業者に決めました。
いくつか洗濯をやってもらえる所はありますが、お値段やエリアの広さ、畳み方の丁寧さを考慮してお願いしています。

2ヶ月ほど使ってみてやはりお願いして良かったと思います。
バッグがしっかりしており、他者より入る事も良い点です。

ウチの場合はタオルとサロン着をお願いしています。
量が増えた場合には大きなタイプのバッグを進められました。
そちらはクリーニング屋のようにたくさん入るようで、いずれお願いするかもです。

問い合わせた翌日にはバッグが届いてお試しで使ってみました。
きちんと丁寧に畳まれており、汚れも落ちていましたので良かったです。
引用元:家事代行サービスHack

しろふわ便では、アイロンがけサービスはないので、仕上がりのシワが気になっていましたが、実際は、シワが全くなく外干しと比べても全く支障ない仕上がりです。
むしろ肌触りがふわふわしていて着心地が良くなっています。
引用元:arakima

しろふわ便の評価は?

口コミサイトでのしろふわ便の評価をまとめました。

google 評価
家事代行サービスHack 評価

辛辣なクレームや批判などもみられましたが、全体的にみると、しろふわ便の評価は高めです。



しろふわ便の特徴まとめ

しろふわ便 特徴

しろふわ便の特徴をまとめました。

集配・配達込み

しろふわ便は、衣類の集配・配達も行う洗濯代行サービスです。
集配依頼はWebで行うことができ、集荷した翌日には洗濯を済ませた上で配送してもらえます。

しろふわ便は、対面での手渡しだけでなく、宅配ボックスや玄関などでの集配・置き配などにも対応可能です。
不在がちな人でも安心です。

サービスエリア

しろふわ便は、2023年5月時点で東京23区南西部を中心にサービスエリアとなっています。

サービスエリア

「一部のみ対応」となっている各区の詳細は以下のようになります。

杉並区

方南・和田・堀之内・和泉・高円寺南・高円寺北・永福・浜田山・下高井戸・大宮・成田西・成田東・梅里・松ノ木・阿佐谷北・阿佐谷南・荻窪・高井戸東・上荻一丁目・天沼・西荻南

北区

滝野川・西ケ原・栄町・上中里・中里・昭和町・田端新町・東田端・田端

板橋区

板橋・加賀・稲荷台・本町・仲宿・大和・氷川町・双葉町・中板橋・栄町・大山町・大山東町・大山西町・大山金井町・熊野町・中丸町・南町・幸町・仲町・弥生町・東山町・大谷口北町・大谷口上町・大谷口・小茂根・向原

江東区

青梅・有明・東雲・豊洲・ 新大橋・ 常盤・高橋・森下・ 清澄・白河・ 三好・ 平野・ 佐賀・福住・深川・冬木・ 永代・門前仲町・富岡・木場・ 牡丹・古石場・ 越中島・塩浜・枝川・東陽

練馬区

中村北・中村・中村橋・中村南・練馬・豊玉上・豊玉北・豊玉中・豊玉南・桜台・栄町・羽沢・小竹町・旭丘・平和台・早宮

墨田区

吾妻橋・東駒形・本所・石原・亀沢・緑・立川・菊川・横綱・両国・千歳

個人/法人ともに対応

しろふわ便は、個人だけでなく法人利用も可能です。

各種サロンや医療機関、トレーニングジム・スタジオ、イベント会社など、制服・ユニフォームやタオル類などの洗濯が定期的に必要な店舗や企業などからの利用が増えています。
リネンサプライと比べても融通が利く上に、費用も安いなどの理由で採用されています。

宅配クリーニングとの併用も可能

しろふわ便は、洗濯代行とあわせてクリーニングも行っています。
洗濯代行と同じタイミングで集配・配達してもらえます。

洗濯代行では簡易シワ伸ばしのみとなり、アイロンをかけません。
アイロンかけが必要な場合には、クリーニングを頼むといいでしょう。

Yシャツ1枚から利用することができ、衣類だけでなく布団類のクリーニングも受け付けています。

しろふわ便はクリーニングのみでの対応は行っていません。

料金は月額制

しろふわ便の料金は月額制(月5回から)となり、1回のみ・単発での利用はできません。
洗濯代行を継続して使用することを想定しています。

なお、お試しのみ1回での利用が可能です。

まとめ

しろふわ便の洗濯代行は、個人・法人ともに利用できます。

仕事が多忙だったり、出張が多いなどの理由で、自宅で洗濯する時間が確保できない人や、洗濯機がなくコインランドリーなどを継続的に利用している人に便利に使えます。
また、店内での洗濯が難しいサロンやジム、医療機関などで、リネンサプライ業者よりも安く済ませたい法人などからの採用も増えています。

しろふわ便は事前にお試し利用ができるため、一度試してみるのもいいでしょう。

>>しろふわ便の詳細/申し込みはこちら