シェフレピ オンライン料理教室はミールキット購入可能!口コミは?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

シェフレピ

efoo(株)が運営する「シェフレピ」は、業界最前線のシェフが指導するオンライン料理教室です。
YouTubeやクックパッドなどとは異なり、わからないことがあれば、いつでも気軽に問い合わせができます。

シェフレピでは、100種類以上のあらかじめ収録されたオンライン動画をみながら料理を作っていきます。
ライブレッスンとは異なり、いつでも好きな時に受講できます。

また、調理に必要な食材や調味料などをまとめて買える「ミールキット」も好評です。
スーパーなどで買い集めるよりも無駄がなく、口コミでも評判です。

シェフレピ オンライン料理教室の口コミや評判は?

シェフレピを受講した人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

調理作業の大変さに不満
引用元:yayukiの家

無料のユーチューブにアップされている料理動画で十分
引用元:スグナラ

良い口コミ

実際に質問をしてみたところ、質問を送った約1分後に返信が。
その対応スピードの速さに驚かされました。
質問に答えてくれるスタッフも調理経験豊富で、的確なアドバイスをしてもらえました。
引用元:暮らしを豊かにするブログ

シェフレピ オンライン料理教室の特徴まとめ

シェフレピ 特徴

シェフレピの特徴をまとめました。

月払い・年払いに対応

シェフレピを利用するためには、受講料の支払いが必要です。
受講料は「月払い・年払い」から選ぶことができ、年払いにすると1ヶ月あたりの料金がオトクになります。

なお、解約した場合の受講期限は「次回課金日の前日まで」となります。
未使用分の返金は行っていません。

シェフレピの支払いはクレジットカード・ApplePay・googlePayとなります。

動画で好きな時に学べる

シェフレピは、事前に収録された動画を見て学ぶオンライン料理教室です。
ライブ配信とは異なり、いつでも好きな時に動画を見て学ぶことができます。

シェフレピは動画をダウンロードする必要がなく、インターネットがつながる場所であれば、どこからでも見ることができます。

オンライン動画を見ると通信量が多くなる傾向があるため、スマホなどでシェフレピの動画を見る場合には注意が必要です。

本格的な料理が中心

料理

シェフレピでは、100種類を超える料理動画を公開しています。
レストランで出てくるような本格的な料理を自宅で作れるようになります。

一方、短時間で効率よく作る家庭料理を身につけたい場合には、シェフレピは不向きです。

業界最前線のシェフによる指導

シェフレピの動画では、業界最前線のシェフが講師として説明・指導を行います。

一般的な料理動画では省略されるような内容に関しても、プロの視点から詳しく説明されます。
ちょっとしたコツなども学べるため、無理なくレベルアップがはかれます。

チャットサポート

シェフレピの動画の中でわからないことがあれば、チャットによるサポートがうけられます。

会員専用サイトの右下にあるチャットボタンから問い合わせを開始することができます。
月曜日~土曜日の10:00~20:00はサポートスタッフが在籍しており、問い合わせに対して随時回答していきます。

サポートスタッフが不在の日時でも問い合わせを送ることはできますが、回答は営業時間内となります。

食材キットの購入も可能

シェフレピでは、調理の際に使用する食材や調味料などをまとめた「食材キット」(ミールキット)を販売しています。
食材キットは希望者のみとなっており、必ずしも購入する必要はありませんが、スーパーなどで買い集める手間を省けますし、食材や調味料の無駄も出ません。

なお、シェフレピの食材キットの在庫には限りがあるため、販売終了している場合もあります。

シェフレピの食材キットはクール便での配送となります。
沖縄県・離島からの申し込みはできません。

まとめ

シェフレピは、レストランレベルの料理を自宅で手軽に作れるオンライン料理教室です。
一流シェフが指導する動画はいつでも好きな時に見ることができるので、空き時間などを使ってチェックできます。

また、食材キット(ミールキット)を購入すれば、食材や調味料などの無駄が出ません。

>>シェフレピの公式サイトはこちら