センターモバイルの格安SIMなら基本料金0円も!口コミや評判は?

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

センターモバイル 格安SIM

センターモバイルでは、NTTドコモ回線を用いた格安SIM(MVNO)を提供しています。
データSIM・音声SIMの2種類があり、月3GB~50GBまでの4種類のプランから選べます。

センターモバイルでは、空き時間に動画広告をみたり、アプリのダウンロード、光回線の契約などで専用のポイントがたまります。
このポイントは携帯料金の支払いに充てられるため、基本料金0円も可能です。

さらに、センターモバイルの格安SIM契約者はChargeSPOTも通常価格よりも大幅に安く利用できます。
利用者の口コミや評判などをまとめました。

センターモバイル 格安SIMの口コミや評判は?

センターモバイルの格安SIMを契約している人たちの口コミや評判などをまとめました。

悪い口コミ

良い口コミ

センターモバイル 格安SIMの料金

2023年2月時点のセンターモバイルの格安SIMの料金をまとめました。
明記がない場合は税込です。

なお、価格改定などによって、実際の請求額が変わる場合があるため、念のため、契約前に再度確認するようにしてください。

基本料金

センターモバイル 格安SIM 料金

通話料金は30秒11円、SMS送信は1通3円からとなります。

その他、SIM発行手数料(新規・再発行)として1枚3,733円が必要です。

オプション

5分かけ放題:990円
10分かけ放題:1,100円
留守番電話:330円
割り込み通話:330円
容量追加:1GBあたり550円

など

その他料金

契約日から12か月以内に解約した場合には、解約手数料1,100円が必要です。
なお、音声SIMに限り、初期契約解除制度を用いて解約する場合には解約手数料は不要です。

センターモバイル 格安SIMの特徴まとめ

センターモバイル 格安SIM 特徴

センターモバイルの格安SIMの特徴をまとめました。

SIMのみを提供

センターモバイルの格安SIMでは、SIMのみを提供しています。
スマホなどの端末とのセット販売は行っていません。

あなたが現在使用している端末のSIMを交換するか、現在は使っていない端末を使うといいでしょう。
SIMフリー端末も新品・中古ともに発売されているため、必要に応じて購入するといいかもしれません。

NTTドコモ回線を用いたMVNO

センターモバイルの格安SIMは、NTTドコモ回線を活用したMVNOです。
4G/LTE・3Gに対応しています。

通信速度は下り最大500Mbps、上り最大50Mbpsですが、実際の通信速度は混雑状況や地域、時間帯などによって異なります。

口コミでも通信速度に関しては満足・不満と両方の意見が出ていますが、このような違いがみられるためです。

ためたポイントで料金が支払える

ポイント

センターモバイルの格安SIMでは、専用の「PLAIO(プレイオ)」アプリを提供しています。
android・iOSどちらにも対応しています。

PLAIO(プレイオ)では、毎月の料金やデータ残量などをチェックできるだけでなく、ポイントをためるためのアクションを行えます。

動画広告を見たり、一般的なポイントサイトと同じように、アプリのダウンロードや商品購入、サービス申込などのアクションを行うことでポイントがたまります。
視聴する動画広告は、特許申請中の技術を活用し、興味・関心にあわせた内容になるように、徐々に調整されていきます。

たまったポイントは「1ポイント=1円」換算で月々の料金支払いに充てられます。
全てポイントで支払うことで、請求額を0円にすることも可能です。

センターモバイルののポイントには有効期限はありません。
好きなタイミングで使用できます。

3日5GBで速度制限

センターモバイルの格安SIMでは、前日までの3日間の通信量が5GBを超えた場合に速度制限がかけられます。

速度制限をかけられている間は、通信速度は最大256kbpsになるため、メールやチャットなど、テキスト以外の受信・送信をするのは難しいです。

全国のセンターモバイルの店舗でサポート

センターモバイルは、全国各地の店舗でアフターサポートが受けられます。

あなたが所有しているスマホの修理や画面のコーティングなども行っています。

まとめ

センターモバイルの格安SIMは、ポイントをためることで毎月の支払いを0円にまで安くできます。

動画広告を見るのがもっとも手軽なポイント獲得手段のため、口コミでは賛否両論となっていますが、その他にもポイントを貯める方法はあります。
全体的にみると評判は悪くありません。

>>センターモバイルの公式サイトはこちら