STUDY BASE(スタディーベース)ONLINEは学び放題!

【PR】当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります。

STUDY BASE スタディーベース ONLINE

静岡県富士市にある「STUDY BASE」(スタディーベース)では、平日15時から22時までオンラインで個別指導が受けられる「STUDY BASE ONLINE」を開講しています。
小学生(4年生以降)・中学生・高校生が受講できます。

同名の自習スペースや学習塾などとは無関係です。

STUDY BASE ONLINEは、学校の宿題や定期テスト対策、受験勉強など、なんでも対応可能です。
塾側が用意した教材(テキストベース)を用いて学習することもできます。

また、受講時間内であれば、入退室は自由となっています。
教育経験10年以上の経験豊富な現役塾講師が待機しており、いつでも個別指導が受けられます。

STUDY BASE(スタディーベース)ONLINEの特徴まとめ

STUDY BASE スタディーベース ONLINE 特徴

STUDY BASE ONLINEの特徴をまとめました。

全国対応

STUDY BASE(スタディーベース)は静岡県富士市にあるため、近隣の学生しか通うことはできません。

一方、STUDY BASE ONLINEはオンライン塾のため、インターネットがつながる場所であれば、全国どこからでも利用できます。

小学生・中学生・高校生が対象

STUDY BASE ONLINEは小学生(4年生以降)・中学生・高校生が対象です。

STUDY BASE ONLINEでは個別指導スタイルを採用しているため、いつでも気軽に質問や指導が受けられます。
図書館の自習室に講師が常駐しているイメージで考えるとわかりやすいでしょう。

講師からも声をかけるので、人見知りや内気な人でも質問や相談がしやすい雰囲気になっています。

学校の宿題から受験対策まで対応

STUDY BASE ONLINEでは、学校の宿題や授業で分からなかったポイントの復習、さらには、定期テスト対策や受験対策と幅広く対応可能です。

教材として、学校の教科書や参考書、市販の問題集などを活用できますし、STUDY BASE ONLINEが用意する教材(テキストベース)も利用できます。

入退室自由

STUDY BASE ONLINEは、月曜~金曜の15時~22時にオープンしています。
この時間内であれば、いつでも入室・退室が可能となっており、公式LINEに連絡するだけで構いません。

最初から最後まで在籍している学生もいれば、部活が終わって1時間ほど学習して終えるなど、生活スタイルにあわせて受講できます。

ベテラン講師による個別指導

STUDY BASE ONLINEでは、教育経験10年以上の経験豊富な現役塾講師が待機しています。

5科目全てに対応することができます。
答えそのものではなく、自分で考えて、答えを導く力を高めるために、講師は解き方のヒントを教えることで、スムーズな学力アップを実現します。

定額料金

STUDY BASE ONLINEは月謝制となっており、どれだけ受講しても料金は変わりません。
2023年2月時点の料金をまとめました。

小学生:16,500円
中学生:22,000円
高校生:22,000円
(いずれも1か月あたり、税込)

入塾料など、これ以外の費用はかかりません。

受講に必要なインターネットの通信費用や通信機器の費用などは自己負担となります。

STUDY BASE(スタディーベース)ONLINEの口コミや評判は?

STUDY BASE ONLINEを受講している人たちの口コミや評判などをまとめました。

参考のために、STUDY BASE(スタディーベース)の口コミもあわせて紹介します。

悪い口コミ

調査した時点では見つかりませんでした。

良い口コミ

富士ではあまりみかけたことがない、定額制通い放題の学習塾です。
集団授業というよりは、個人の学習ペースに合わせてわからないことを教えてくれているようです。

いままで通っていた学習塾では、わからないことがあっても講師が忙しなくて答えてくれないところも多く、そんなところに通っても意味がないのでこちらに変えたところ、子供の反応もいいです。
学校送迎のバスの停留所が近くにあるため、学校帰りにそのまま宿題をするように行かせています。
夕食は軽食を届け、塾内の飲食スペースで、休憩がてら食べれるようです。
引用元:google

近隣の塾では送迎が困難なこと、塾終了時間が遅く、翌日の学校生活に支障がでることから、塾選びが難航していた時にこちらを知りました。
利用時間が自由であることに加え、指導スタイルも理想的でした。
一斉授業は学校で受けてきますし、参考書やYouTubeでわかりやすい説明はたくさん紹介されています。
もちろん、塾で説明を受けたり質問もしたりできますが、より多くの問題にあたり、出題パターンをこなし、自分の弱点や癖に気づく、自習室スタイルが個人的にはベストだと思っていますので、とても理想的な塾で勉強させてもらえて嬉しいです。
引用元:google

共働きのため子供の面倒も見てくれてとても助かります。
また、何回行っても金額が変わらないのでとても助かっています。
引用元:google

まとめ

STUDY BASE ONLINEでは、1週間の無料体験を行っています。

実際に受講して見て、そのあとも続けられそうかどうかをチェックしてみるのに最適です。

>>STUDY BASE ONLINEの公式サイトはこちら