住まいプラネットでマイホームの予算やローンから物件探しまで解決!

住まいプラネット

(株)レガシーワークスが運営する「住まいプラネット」は、不動産だけでなく金融にも詳しい「住宅のプロ」を無料で紹介しています。
オンライン相談に対応しているため、全国どこでも利用できます。

住まいプラネットから紹介を受けた住宅のプロは、あなたの現在の収入や貯金・借り入れ状況、家族構成などをもとに、マイホームが購入可能な予算を計算します。
その後、地域や間取り、デザインなどを踏まえながら、最適な物件を決めていきます。

さらに、住まいプラネットから紹介された住宅のプロは、住宅ローンの審査を通過するためのサポートや、各種補助金・助成金などの情報提供なども行っています。
不動産物件の購入などを強要することはないので安心して利用できます。

住まいプラネットの特徴まとめ

住まいプラネット 特徴

住まいプラネットの特徴をまとめました。

住宅のプロを紹介

住まいプラネットでは、不動産に関する知識や経験だけでなく、金融関係のノウハウも熟知する「住宅のプロ」を紹介しています。

住宅のプロは、あなたの収入や貯金、借金や各種保険、投資や家族構成などをもとに、マイホームの購入予算を導き出します。

その後、一戸建てやマンション、新築注文・新築建売・中古リノベーションなど、さまざまな選択肢のなかから最適な方法を提案し、ハウスメーカーや工務店などを紹介します。
必要に応じて、一戸建ての注文住宅を建てる際に必要となる「土地探し」もあわせて行うので安心です。

住宅ローン審査や補助金などにも強い

住まいプラネットの住宅のプロは、住宅ローンにも熟知しています。
金融機関ごとに異なる審査のポイントを熟知しており、過去に住宅ローン審査で落とされてマイホーム購入を諦めた人でも、審査が通過する可能性が高くなります。

また、国や自治体などが行っている各種補助金や助成金などに関する情報提供も行っています。
条件を満たしていれば、必要に応じて申請することにより、経済的な負担を減らせます。

全国対応

住まいプラネットは全国対応しています。

対面だけでなくオンライン相談なども活用することで、近くに不動産や金融などに詳しい人がいない地域でも安心です。

完全無料

住まいプラネットの全てのサービスは無料で利用できます。
相談料や作業費用、仲介料などの各種手数料を徴収することは一切ありません。

なお、不動産の購入費用や不動産業者へ支払う各種費用、ローンを借りる金融機関に支払う手数料などは必要です。

住まいプラネットの口コミや評判は?

住まいプラネットを利用した人たちの口コミや評判などをまとめました。

マイホームを購入したいと思い、どこに相談したらいいのか迷っていた時に「まずは自分がどれくらいの家を買えるのか知りたい!」と思って住まいプラネットさんに相談しました。

無料で自分がいくらの住宅を購入できるのか、ローンの仮審査をして頂いたので漠然としたマイホームの夢が一気に現実的になり、そこから住みたいエリアで土地探しや近隣の治安について調査を手伝って頂き、契約の手続きから必要書類の手配まで実に迅速にご対応頂きました。

外装や間取りなどのデザインにはかなり時間が掛かってしまいましたが本当に親身になって最後までサポートして頂きました。
今度は友人を紹介したいです。

工務店(ハウスメーカー)さんなどの紹介だけかと思っていましたが、ライフプランから必要な金額の考え方にはじまり、資金計画や老後の計画も踏まえ分かりやすく説明してくれました。

住宅ローンの支払いだけを考えていたので、老後に大変な思いをするところでした。
お家は勢いも必要ですが大きな買い物ですので、最初の計画が大事だなと思いました。

義理の母との2世帯住宅を考えていましたが中古ではなかなか見つからず、新築で探すよりほかはありませんでした。
ただ主人は個人事業主、私はパートで収入が安定していないため、過去に銀行に相談をしてみましたがローンを組むのは難しいと言われていました。

他に何かいい方法はないかと住まいプラネットさんに相談してみたところ、担当者がとても融資に詳しく、母の年金と合算することで希望のエリアで理想の2世帯住宅を建てることが出来ました。
現在まだ施工中ですが、母も孫と一緒に過ごせることをとても喜んでいますし、私たちも安心して暮らすことが出来そうでよかったです。

住まいプラネットでは無料相談を受付中

住まいプラネットでは、マイホームに関する予算プラン作成の無料相談を行っています。
必要に応じて「住宅のプロ」の紹介もあわせて行います。

オンライン相談に対応しているため、全国どこからでも利用できます。

>>住まいプラネットの詳細/無料相談申し込みはこちら

タイトルとURLをコピーしました